<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 28日
ERIKAさんへの回答
 「某動画では何を見るの?」とERIKAさんと話したのでメールではなくここで回答を。
 あとは興味のある知人が見てくれれば。

 なんというか「何をみるの?」より「なにをきくの?」が正しいかな。

と言う事でこちらから
[PR]

by far_gaia | 2008-09-28 00:59 | 音楽
2008年 09月 22日
ホビーとは空間の戦いである
 作るのも、買うのも、飾るのもね。^^;


■コトブキヤ 原型監修ウラ話(ライデン DNA SIDE編)第二回(後編)
 ハセガワ:バーチャロンフォースシリーズとの対比画像(同一スケール)があるんですが……。

 ライデン、でかすぎッ!!

 これってナインボール・セラフくらいありそうだよな……。定価も同じだし。
 参考画像:「ガンプラの山を崩せ」さん:ナインボール=セラフ レビューその2
      MGガンダム Ver.2、HGジンクスとの比較画像があります。画像も模型も凄く奇麗〜。

 そりゃ定価7,800円にもなるわな……。しかしこうなると飾り棚が前言ったタペストリー的に並べると(ポスターですけど同じ原型監修ウラ話第二回(前編)にデザインはありました。このデザインでDNA side とRNA sideが一枚ずつ、2枚セットのものなんです)飾り棚をどう確保するかのほうが問題かもしれません。

 同時に、嬉しいんだけどドルドレイ、あと以外にバインダーが厄介なスペシネフなどは幾らになるのやら……。^^;さらにバル、アファ、グリスにはバリエーションが用意されてますし、もしよ、本当にもしこのスケールでヤガランテが出たらどうしよう!!キャーッ!!なーんて思ったり。w

 恐いわぁ、嬉しいけど追っかけるのがこんなに恐いシリーズは初めてかもだわぁ……。





 全然違う話になりますが、リンクにもあるブログ:惑星ラグオル繁盛記にて、ZANさんがSecond SCYTHE(SCYTHEさん)製作のGK:ストライクガンダム製作記を連載中です。
 興味ある人にはとても楽しいと思いますので是非。^^(柄にもなく宣伝w)
[PR]

by far_gaia | 2008-09-22 18:30 | 趣味(玩具中心)
2008年 09月 17日
PRESS START 2008行ってきましたッ!生オケWA初演ッ!
b0043393_0321619.jpg
 渋谷bunkamuraオーチャードホールにて開催されたゲームミュージックコンサート、PRESS START 2008へ、ERIKAさんから余ったチケットをまわして頂ける事になったので行ってきました。勿論メインは(多分世界だよね?)初演となるワイルドアームズッ!!なるけさんもくるとあっちゃあねッ!!

 スコア本でお顔は拝見してますが、どんな人なのか……。^^


 さて結果はッ!!
 その他の楽曲感想も含めて。

コンサート詳細をどうぞー
[PR]

by far_gaia | 2008-09-17 00:26 | WA
2008年 09月 12日
語り尽くせない感動がそこにある:シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」
b0043393_017554.jpg

 「ああ、もう終わってしまうのか……。」

 この言葉が全てを物語っています。本当に素晴らしかったッ!!どこまでも語りたくなりますが、本当は是非見て欲しい。この興奮を正確に伝えられる人はいないんじゃないかなと思うくらいです。公式HPで席の場所によって違う楽しみがあるとありましたがそれは嘘ではない、そう確信しました。

 個人的には【まずレギュラーで全体像を掴む】、そして【フロントorプレミアビューで楽しむ】という2回以上見るのが理想ですね。フロントビューとプレミアビューもかなり違った印象を受けると思いますよ。
 オーバービューはお勧めしません。レギュラービュー後列くらいまで低い天井がきてしまってますので、せっかくの舞台を狭く感じてしまいます。


 当日の詳細は続きへ。
 けどたいした事は書けてません。ネタばれ極力したくないので話せる事が。w


 いやあ、父とのデートになってでも行ってよかった!!
 音楽も素晴らしいです。下手なコンサート行くお金あったらこっち見たほうがいいかもなんて。w

では、伝えきれてませんが感想をどうぞ
[PR]

by far_gaia | 2008-09-12 23:43 | 音楽
2008年 09月 07日
数日前に決まってたんですが
b0043393_15262143.jpg


 シルク・ドゥ・ソレイユの公演を見に行く事になりました。場所はディズニーランドの隣にある専用劇場。席はあんまりいい場所じゃなかったです、残念。w
 関連:シルク・ドゥ・ソレイユ(Wikipedia)
    シルク・ドゥ・ソレイユ ZED公式サイト(見るショーの公式サイト)

 ちなみに通常公演ではありません。これはトライアウト公演といって、要は本物のお客さまを入れたリハーサルです。ここから通常公演までトライアウトを繰り返していく事で、変更を加える場合もあるそうですが完成型に持っていくわけです。
 なので、チケットも通常公演よりもお安く販売されています。(どうやら明日の公演は報道関係者の家族用みたいですが^^;父親が新聞社勤めなのです)

 
 ということで明日は父とデートです。w
 ついでにいうと公演が終わる頃に母は韓国旅行からかえってきます。w

 父はそのまま母を向かえにいくのかな?
 ディズニーシー:ロストリバーデルタにある【ミスティック・リズム】を見た時は、見る前に舐めてかかってた部分もあってかw結構感動したんですが、それ以上の感動がきっと味わえることでしょうッ!!

 とりあえず、楽しんできますー。^ー^ノシ


b0043393_15521489.jpg


 別段どうでもいい情報ですけど、上の写真ではほぼ分かりませんがチケットにはシルク・ドゥ・ソレイユのマークが加工されてます。本当どうでもいいな。w
[PR]

by far_gaia | 2008-09-07 15:38 | 日常生活