<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 29日
問題は3rd:解決編
b0043393_2342396.jpg

 先日Sクエデビューから端を発した3rdチルドレン召集とその問題に対し、緊急対策会議:ファルガイアサミットを開く事になったハイアームズ's。
 2・3日のプレイを犠牲にした上での結論は、会議の意義そのものすら揺るがすものだった。


 「じゃあ、欲しいの全部作っちゃわね?」

 ZANさんのように読みごたえのある脳内会議は書けませんよ。本当凄いなぁ、ZANさんは。(*゜ω゜)=3


 という事で数日キャラクリばっかしてまして、結果『キャス男:ルシエド』に加えて
 ■ヒュマ子
 ■ニュマ男
 ■ビス子 は先に作る

 にやっと落ち着きました。

 特筆すべきはビス子の1軍入り。散々『ローポリは美人じゃないッ!!』と宣うていたのに、試行錯誤の結果ライア総裁も納得の美人さんにッ!!
 鼻筋も違和感が少なく、頬のタトゥーが(なくても美人なんですが)1番の問題だった丸顔を一段と引き締めて見せてくれてる、と自己満足。

 余談ですがこの鼻筋、旧ビス子顔のような顔が元にあると思ったら急に許せてきました。
 やっぱPSPo2のビス子絵がヒュマ子過ぎたんだよ、うん。


 一方、チャレ枠候補だったビス子が復帰した事で、1番キャラクリが上手くいかなかったビス男がさようなら〜。(TωT)ノシ


 さて、後はパーソナルカラーを決めて本格的なキャラクリだッ!!
 …年内は冒険が疎かになりそうです。f^_^;
[PR]

by far_gaia | 2009-12-29 23:04 | PSO・PSU
2009年 12月 27日
問題は3rd
 ツイングラッシャーって、ヒュマ男じゃ「種族による装備制限」なんかいッ!ヽ(`Д´#)ノ
 バトルストッパー捜しに行こうかな…。orz


 1stキャラ:アムもマガシ抹殺を回ったりして無事LV100を越えました。(現在LV104) そうなるとそろそろ倉庫にS装備が増えだし、勿体ない病の私にはC・B・A装備を処分するにも限界がありそうな予感。
 となると、2nd&3rdを先に育ててしまおうという気になるものです。

 2nd:ラフティーナはもう育成中でいいとして、問題は3rd。
 満足いく「シャルテ」おばちゃんが出来たら迷わなかったのだが、さて誰にしよう。
 気持ちを整理するために書き出して…みたんだけど、あまりに他人にはどうでもいい内容だったので割愛。f^_^;


 2ndのラフティーナはガンナー志望なので、やっぱり3rdはフォース…かなぁ。


 服を(購入ではなくあくまで)一通り試着するためには、ストミクリアしないといけないのがネックですよね。
 出来なくはないんだけど、デフォ顔じゃ細かい調整がきかないのだよー。
[PR]

by far_gaia | 2009-12-27 22:41 | PSO・PSU
2009年 12月 25日
スパイスィー!!
 明日からモスバーガーで「スパイシーモスバーガー」が復活するそうですッ!!
 これは某チキンのように逃がすわけにはいかないッ!!

 「スパイシーモスバーガー」は350円です。
 高いか安いかは関係ない。
 食べたい。
 それだけ。



 しかし最近は復刻が多いですね。
 企業も新商品で博打打つより売上予想も立てやすいのでしょう。
 チキンタツタやマックチキンは個人的に「ん?おいしい?けど何か足りない…」て感じだったなぁ。
[PR]

by far_gaia | 2009-12-25 22:38 | 日常生活
2009年 12月 23日
鎧闘神戦記復刻&三国伝のこれから?
■SDガンダム外伝 カードダス
 ノーマルワールドと共に復刻が始まってからもう2年だそうです。キングガンダムII世登場の「円卓の騎士」まで販売するも一般流通販売は終了、その後は各1〜4弾:1シリーズをまとめBOXにしての受注販売形式をとり、「聖機兵物語」「機甲神伝説」「聖龍物語」と順調にプロジェクトは進みました。
 しかし、ここまでは布石と言っても過言ではなかったのだよ。

 そう、とうとう「鎧闘神戦記」復刻決定だーッ!!


 説明しよう。「鎧闘神戦記」とはガンダムWをモチーフとした騎士ガンダムシリーズで、人気低迷から全4弾企画中第3弾で打ち切られてしまった不遇の物語、長らく続いたカードダスデザイン最終シリーズなのだ。
 (騎士ガンダム自体はカードデザインを一新し、もうちっとだけ続いたぞ!但しこちらも全4弾中第3弾で打ち切られる事に。これが本当の騎士ガンダムの終焉だ。)


 そんなシリーズがいよいよ復活。
 勿論期待通り。

 第4弾を丸まる44枚、新規書き起こしでッ!!


 今までの復刻では特典として新規カードが1〜8枚付属していたが、そんなもんじゃない。当時のプロット&漫画(プロットを元に完結)を元に再構築するというから楽しみすぎる。
 ついでにガンダム&敵モンスターを各1体一般公募。最終?に相応しい内容だ。

 特にモンスター公募にはワクワクしている。
 我が心の中の最凶モンスター『コックローチバイアラン』を超えるインパクトを与えてくれるか注目しよう。


 ……さて、値段はどうなる?f^_^;
 正直これ以上値上げされては嫌なので、今までのような特典カードの予算も4弾製作に回して、お値段据え置きにして欲しいよ。
 ともあれ、販売される事にホッとしたし、同時に熱いものを感じずにはいられないなッ!!



■謎の三国伝情報
 中国のサイトで書かれている情報。三国伝開始当時の販売計画書から始まり、新しいところでは虎麟魄や蚩尤ガンダムの情報初出も全て中国。
 内容を信じるか信じないかは貴方次第ですが、個人的メモ。


・三国伝 No.363 胡軫ギャン
 2010年02月出荷予定 630円

・三国伝 No.365 魑魅魍魎ドラッツェ
 2010年03月出荷予定 630円
・三国伝外伝 No.367 張苞ガンダム
 2010年03月出荷予定 630円
・戦国伝 No.368 明智光秀頑駄無
 2010年03月出荷予定 630円

・三国伝 No.364 機文帝 曹丕ガンダム
 2010年03月出荷予定 1,260円
・三国伝 No.366 伝説戦神 軒轅ガンダム
 2010年03月出荷予定 3,990円



■&感想と予想。
・3月に発売しすぎ。勘弁してくれ。
・ドラッツェって。ドラッツェって!!!どこまで演者の幅が広いのさッ!
・光秀はブカブカではなく過去流用と予想。
・軒轅は、蚩尤の情報が出回った当時から「対抗する大型キット:黄帝ガンダムが出る」という噂はあった。
 出るとしたら内容は三侯(+呂布)合身か、はたまた新規キャラか。
・曹丕が機駕継ぐなら、曹操どうなる!?



 繰り返しますがあくまで噂。私は話半分「以下」で見てます。これくらいが1番面白いですよねん〜。o(^-^)o
[PR]

by far_gaia | 2009-12-23 11:44 | PSO・PSU
2009年 12月 22日
PSPo2:確変キターー!&回り込みロバット
 ファミマチキンがTカード提示で140→110円になってたので食べました。うん、美味しい…んだけどこんな衣がベチャっとしてた?(時間経ってたのかな)



■同盟軍本部奪還A:ハンター
 短いクエなのにイッガが選択画面にあるので周回すると、祈祷結果が攻撃力+9%だったのに確変部屋発生!?久々の体験だったのでびっくりしました。

 ヒュージカッター氷15
 グッダ・ホーン土9
 ソニックスプレンダー光47、48
 フローズンシューター氷21
 メテオカノン雷41
 バイパー雷15
 マズルフィーバー氷42
 ドリー闇10



 これ全部が1周で出ました。ポロリンポロリンこんな鳴るとはね。これがS気分?

 確変がなくともラス箱にオルパラインもありますし、道中もレア出やすいので小銭も稼げます。
 職PはAで79P。
 武器は光&土、鎧は雷&光or氷(殴りとバータどっちを守るか。自分はダブルラリアットがあるので闇)だけで良し。
 何より短い!!LV90近辺なら10分程でいけるでしょう。ちょっとした空き時間にお勧めですよ。o(^-^)o
 まぁ、まだ狙ってるグッダ・イッガは1つも出てないけどなッ!!



■ナックル:回り込みロバット
 が楽しくて意味なく回ってます。初代チャロンの回り込み近接さながらなんですよ、これ。o(^-^)o

 強敵に遭遇した時はチェインを稼ぎ、背後に回ってフィニッシュ!!したいもの。
 そんな時にはこれだ!


 斜め移動+タゲ+PA(タゲ保持)


 横から後ろに回る際の斜め移動と同時にLでタゲり、すぐにPAロバット。
 そのままL保持してるとあら不思議!
 敵の背後に回り込みつつロバットが勝手に敵へ向いてくれます。
 これで「後ろに移動→背面に着いたら狙ってPA」より短時間で背後が取れ、敵がこっち向くまでの時間も稼げるので次の行動に余裕も持てます。

 そしてなにより、特に発生時踏み込みが長いロバットがやりやすいだけで、基本踏み込みのあるPA全てに有効です。アサルトクラッシュとかもOK。
 ただ、踏み込み距離がないと回り込み距離が稼げないので、他PAでより敵の背に近いところで出さないと真裏まで回りません。
 敵の大きさでも勿論回り込み距離は変化しますので、ここは経験を詰んでください。



 この「斜め入れながら攻撃→回り込み」が実にチャロンくさい。
 加えて敵の挙動をレーダーで注目するのも、ガードキャンセルで連続攻撃するのもチャロンくさい。(コジツケ)

 楽しいです、本当。ヤバイほどに。ヽ(≧▽≦*)



■余談
 メールで記事投稿すると文字制限ないのね。ただ、編集しようとすると500文字制限がかかるので校正ちゃんとしないとね。f^_^;
[PR]

by far_gaia | 2009-12-22 00:20 | PSO・PSU
2009年 12月 20日
ロッテリア feat.ケンタッキー
 今日、深夜番組「お願い!ランキング」内企画「ロッテリアのハンバーガーおいしい順ランキング」で、なかなか良いコメントを受けた「ハムカツバーガー」をお昼食べにお店に入ったわけですよ。

 そして注文して出来上がりを待つために座ると、聞き覚えのある歌詞が。

「ク〜リスマスが今年もやっ〜てくる〜
 悲しかった 出来事を 消し去るように〜♪」


 …。

 ……。

 レ……。

 レッドホットチキンーーッ!!ヽ(´Д`*)ノ


 注文キャンセルしてケンタッキーに走りたくなったわ!だって本当は3日前にケンタッキー食べたくなったけど我慢したんだもん!(:_;)
 有線だろうから仕方ないけど流しちゃダメだよ!!

 あ、ハムカツバーガーは美味しかったです。衣も適度でハムの間のミートソースが確かにいいですね。先日食べたエビバーガーはエビというより衣を食べてる印象で個人的評価下げちゃったし、今のロッテリアならエビバーガーよりお勧めかも。


 で、話はチキンになりますが。
 そういえば、友人は「脂っこいケンタッキーよりファミマチキン最強」なんて言ってたなぁ。出た当初は自分も賛同して食べまくったけど、値上げしてから食べてない…。
 最近チキンを食べるというとスーパーの惣菜なのですよね。ドラム・サイ辺りが1ピース100円で手頃だし。コロッケも50円だったりするし。

 あー、贅沢にケンタッキー食べたいッ!
 骨にしゃぶりつきたいッ!


 クリスマスだってのに色気より食い気かい、このブログ。ハハハ。f^_^;



 皆さんも美味しいチキンクリスマスをお過し下さい。
 ア・ラッピー・クリスマスッ!(違

 ※BGM「すてきなホリデイ」(竹内まりや)
[PR]

by far_gaia | 2009-12-20 03:40 | 日常生活
2009年 12月 16日
オプティマスを買うべきか
 ただ今Amazonにてクリスマス在庫セールなのか、トランスフォーマーリベンジ関連商品が軒並み値下げしています。

 なんてったって我らがリーダー、オプティマスプライム定価7,140円が51%OFFの3,485円なんですもの。同時に、塗装が豪華になり新ギミックが追加されたバスターオプティマスプライム(バスオプ)も48%OFF。

 普通なら飛び付いてしまうのですが、ここで新アイテムの情報が。
 バスオプとジェットファイアーのセット商品が発売されるようなのです。しかもこれ、バスオプと通常オプのいいとこどりオプときたもんだ。(バスオプは全てが豪華になったのだが唯一、顔がフェイスオープン顔、皆の大好きなマスク顔ではなく口のある顔なのだ)
 ついでにジェットファイアーの配色も劇中に近いそう。

 塗装&ギミックの決定版がこれから出るのに、ギミックも塗装も1ランク落ちる商品を選べるだろうか?
 いや、お財布的にはNESTシリーズを再優先するので安くすませたいのだが。そもそもセット商品はパッケ写真からアジア販売がありそうだと言われているが、正式なアナウンスはないし。



 やっぱり今までオプを買ってない自分がいる以上、必ず欲しいんじゃないんだな。
 スルーしてセットが出たら買おう。…うん。
 な、悩んでないんだからねッ!


 Amazonではバンブルビーやサイドスワイプも現在45%OFFの1,344〜5円です。この2つはTFデビューするのに良い玩具なので興味がある人はポチッちゃいなYO!
[PR]

by far_gaia | 2009-12-16 01:25 | 趣味(玩具中心)
2009年 12月 14日
ワンピース:ストロングワールド
b0043393_2232396.jpg

 見にいっちゃいました…けど後悔しないッ!


 ハイセンス・ロビンちゅわんが最高だ!!初めて萌えたッ!
 ポニーテール&眼鏡にあの声があんなに合うとは思わなんだ。
 加えて下を履いてないかのようにも見えるボーダー1枚姿…。今ならブルックの気持ちが凄くわかる。わかるぞぉぉ!!
 (ちなみにナミにもフェチな場面はありましたよ(個人観))


 特典の『巻零』の中身はネット各所である通り、漫画はジャンプ掲載以上のものはありませんから、それだけでいえばカラー表紙もある53号持ってれば十分です。


 内容は上映時間が長く感じるのに漫画読んでるようなテンポで楽しめました。ギュっと詰め込まれてるんでしょうね。最近のアニメは本当間延びしすぎなんだよなぁ。
 ワンピの映画は初めて見に行きましたが、なかなか満足しましたよ。

 上映場所によっては特典が今週いっぱいまであるとこはあるみたいなので、欲しい人はあきらめないで~。


 あと、映画「内容」ネタバレじゃないんですが『巻零』に気になる一文が↓。(ZANさん気をつけて!)
[PR]

by far_gaia | 2009-12-14 22:32 | 趣味(漫画・アニメ中心)
2009年 12月 12日
三国伝:胡軫ギャン、キット化決定ッ!
 思わず「ギャンフンッ!」といいたくなる!?「胡軫ギャン」キット化決定にただただ驚くばかり。
 販売方法は一般流通かな?まさかセット前売券なんてないよね、ハハハ。(…ありそうだな、オイ。だが普通、特典キットが主役でなく敵武将なのはメインのお子様にとってあり?と聞かれたら『なし』だろうて。)


 しかしSDギャンが手に入るのもなのだが、『ここに来ての董卓軍武将を販売』という意味は三国伝にとって大きい。
 つまり、本格的に『スルーされた武将がキット化される』事の布石なんじゃないか?って事だ。
 大体、部下のギャンは販売されて董卓が出ないのはおかしいじゃないかッ!


 ……。ごめん、董卓はあってもなくても。w

 けれど、今だ三国伝の4年目詳細は出てこず。4年目に(勿論本筋も進めつつだろうが)回想による過去武将のキット化が夢じゃないなら、高順ヴァイエイトと陳宮メリクリウスが欲しいな~。リデコですしお勧めですよ。バンダイ様~♪
 そして忘れちゃいけない黄天ジ・オ!戦神いけたんだ、いけるさッ!

 こんな妄想まで出来るSDの今が、なんと幸せな事か…。o(^-^)o
[PR]

by far_gaia | 2009-12-12 01:45 | 趣味(玩具中心)
2009年 12月 09日
PSPo2:Bクエの為の店売り装備
 ジュザさんもブログで語られてますが、Bクエからより回避と防御がキモになります。

 AクエからではなくBクエからもギルシャークなど一部はのけ反らなくなり(※追記←Bクエではなくストミハードモードでした。失礼しました。m(__)m)、3段目まで入れると反撃を喰らうので、JGをコンボに組み込みましょう。

 12→JG→12→…JG→JC・PA

 この最後のPAに武器持ち替え、しかもソードを組み込むのは流石ジュザさん。うちならパレットにそんな色気はありません。

 ウェポンマスターと呼ばせて貰います。o(^-^)o
 ジュザさんのブログは参考になるので、是非御一読を。


 さて。
 うちではこれからBクエに進む人用の店売り武器防具の話を。
 Bクエには所謂『命中の壁』が存在するので、偏ってますが自分が使えそうなのをメインに、時間調整してちょこっと調べてみました。ついでに防具やその他武器も気付いたものだけ。
 体験版のグリングリンラインみたく買っちゃってもいい、と思う人は続きをどうぞ。

more
[PR]

by far_gaia | 2009-12-09 22:44 | PSO・PSU