<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
懐かしきflash
■あんなにたくさんいたフラッシュ職人はどこへ消えたのか(イフカルト)

 がふと目に入って、懐かしく感じました。
 あの頃は私も「かーずSP」さんをチェックしてflashを楽しみにしてたな~とか。
 ノマネコとかモスカウとかから、同じく結構経つんだな…とか。
 そりゃ今見れば技術に不満を感じる人も多いでしょうが、「素人さんが意欲に駆られて作っていた」、そんな空気があったと記憶してますしね。
 ネタの理解度はともかく、映像には凄くクリエイティブ熱を感じていたのは確かです。


 しかしなんといってもflashといったらスキマ産業さんと512kbさんを思い出しますねッ!

 スキマさんと言えば矢印。そして『num1000』。



 これです。
 この『num1000』のremixだけを集めた祭もあったと思いますが、その中でも群を抜いていたのが
 512kbさんの『num1000 cache remix』でした。

 さて、どうアレンジされたのか?これです。




 これがセンスいいんだ。
 スタイリッシュかつネタが面白い。
 特別2ちゃんキャラに詳しくない私も楽しかったから、絵面の作り方が上手かったんだと思います。

 かつ、どのflashより滑らかに動く。
 この作りこみにため息しか出なかったのですよー。
 (余談ですが「2ちゃん○る大王」なんて8パターンくらいランダム要素ありましたもんね)

 とどめに最後のコンガ爆叩き。卑怯だ。w

 公式では本物のflashが見れますので、是非動画より美麗なflashをお楽しみください。
 関連:『512kb』(512kbさん)
[PR]

by far_gaia | 2010-03-31 17:43 | 趣味(漫画・アニメ中心)
2010年 03月 29日
き、きた……パンドラきたあぁぁぁぁあッッ!!!
b0043393_2159092.jpg

b0043393_2159016.jpg

 よりによってサイレントでプレイしてる時にくるとは流石だぜッ!びっくりして写メ撮る前に拾ってもうたがな。orz


 とりあえず状況は
■【レンジャー+レアブ+沙夜ちゃんなし】で修羅S
 ・レンジャーなら銃器出やすい?
 ・職業ドロップにかかるならレアブOK?
 ・「おねがいマイ沙夜ちゃん」は単純にド忘れw


 でラスト3匹の左:ブーストもない普通~のサンドラッピーが落としましたでございます。m(__)m



 狩った総数は覚えている限り始めて少しした時には1450匹前後だったはずなので、8~900匹。
 修羅8匹&黄塵も6,7匹?ですから100~110周ですかね。

 いや~、パンドラがでないんで危うく1人で超次元に飛び込みエリシオン目指すとこでしたよ。(何)


 属性は氷28%。
 よいよー、アムのパーソナルカラーである青から落ちるのは粋よー。o(^-^)o


 だが言わねばなるまい。


 オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
 このはてしなく遠いパンドラ坂をよ…

 未完

[PR]

by far_gaia | 2010-03-29 21:59 | PSO・PSU
2010年 03月 28日
沙夜ちゃんの『とり憑かせ』は本物か?
 アナスタシスは5匹倒しても称号ないんですね。実はドロップよりこっち目的だったのに。残念。(´・ω・)=3


 意地になった太古S周回も約15周ほど、ここだけでLVも158→159に上がっちゃいましたが。
 沙夜ちゃんのお祈り:攻撃力+3%「ごめんなさい、何かとり憑かせてしまいました…!」でアナスタシスがやっと出ました!
 『「とり憑かせて~」だとレアエネミーが出やすくなる』なんて都市伝説だと思ってたんだけど、まさか本当なのかなぁ!?なんて。w



 それ以外に1つ気になったのが、今回のジェディンルート:ブロック2:2つ目の部屋。
 
いつもなら左から順に

【デルパイツァ・ジェディン・ジェディン】
※向かってデルパイツァすぐ右にジェディン

なのに、アナスタシスの時は

【ジェディン・デルパイツァ・ジェディン】
※向かってデルパイツァすぐ左にジェディン

 でポップしたんですよね。これって判別になるのかしら?偶然?
 けど今までポップがずれるなんて事なかったからなぁ。これからも注意しつつ回ってみる事にします。



 ちなみにドロップ結果はラボルジェラドもなく、エンジェリックブレス光27%だけでした。
 (`・ω・´)ウン、ソンナモンダシ コレデモ イイホウ!

 けどこの約15周の間に初デイライトスカー→計3スカーゲット(属性は知らん!)もしてますし、これからもちょこちょこ頑張りますかねッ。

 とりあえず太古引きこもりは一段落。o(^-^)o


 パンドラは回るとして、次はどこいこうかな~。忘却Sかな。
[PR]

by far_gaia | 2010-03-28 20:47 | PSO・PSU
2010年 03月 27日
結局×暴飲×暴食
b0043393_2272993.jpg

 皆さん有難うございました。後ほどコメレスもしますが参考にさせて貰います。m(__)m

 そして手っ取り早くストレス発散のためにした事は、いつもの暴飲暴食でございました。orz
 ダイエットと真逆の事をするのは一時強烈な快感を得られますが、やはり半日後に同等の後悔に襲われますね。
 それがお菓子やジャンクフードだとより一層。
 いい加減学びなさい。



 しかし聞いてくれ。


 明日まで朝マッククーポンでソーセージエッグマフィンが100円で食べれたんだ。



 Ω<『よし、許すッ!』



 ソーセージエッグマフィン、美味し過ぎますねぇ~。これが100円は安過ぎるぜぃ!o(^-^)o

 ちなみに明日までフィレオフィッシュ(終日)とテリヤキバーガー、ナゲット(10:30~)がクーポンで100円になっとりますよ。
[PR]

by far_gaia | 2010-03-27 22:07 | 日常生活
2010年 03月 25日
アロマ湯とかいいと思うんだが
 モチベーションが何故か上がらない時ってありますよね?
 リフレッシュに皆さんは何をしてますか?良かったら教えて下さい。m(__)m



 昨日お気に入りの急須を割ってしまって凹んだら、さらにその破片がかなり飛んだらしく、買って2年の携帯液晶に初傷が…。orz
 そして今日は一日中身体が動かない。昨日身体を酷使したわけではないのに、全てにおいて注意散漫で小さなミスを連発。f^^;

 模型誌の試作輝羅鋼も、もろ凹凸パーツに一枚シールを貼っただけだったし。
 せめてホイルシール並の輝きが欲しいところなので、獅龍凰は購入決定とはいえ頑張って欲しいところ。orz


 こんな時は中古玩具でそこそこのものを発見しても買う気がおきないもので。
 後で後悔しても知らないんだからねッ!!ヽ(`Д´#)ノ

 PSPo2もここ1週間くらい新レアを1つもゲット出来てないんですよね…。気分転換のフリミも緑オフライン。
 ゲームこそ気分転換の1つのはずなのに、これでストレスためても本末転倒なので起動も減少してまして…。f^_^;



 けどいい事も。
 新品玩具で欲しかったものがセールで6割引ッ!流石にこれは買いましたよ。o(^-^)o

 人生、+と-はバランス取れるように出来てるっていうから、これはパンドラやまだ見ぬレアが出る予兆だったんだよッ!!


 ΩΩ Ω>な、なんだってー!



 まずは気持ち良くリフレッシュだねッ!!ヽ(≧▽≦
[PR]

by far_gaia | 2010-03-25 22:48 | 日常生活
2010年 03月 23日
結晶輝羅鋼の再誕
b0043393_22213372.jpg

b0043393_22213438.jpg

b0043393_22213412.jpg

**************************************

■結晶輝羅鋼[くりすたる きらはがね]
 1995年、『BB戦士 No.153 超機動大将軍』にて初登場したフルカラーメッキパーツの劇中呼称。(※画像1)


 1枚のクリアパーツに多色メッキをコーティングした絢爛豪華な仕様になってまして、特に『超機動大将軍』等は一部クリアパーツのままなので、透ける部分もあってさらに綺麗なのです。(※画像2)

 次の『武神輝羅鋼』編ではタイトルにもつく事に。
 その名の通り主役『天零頑駄無』にも使われプッシュされましたし、応用・進化して『武威凰大将軍』では、ラメ入りクリアパーツの裏からフルカラーメッキをコーティングするという技術を発揮、地味な大将軍ながら(個人的主観)、その羽は非常に綺麗でありました。(※画像3:本当わかりにくい画像ですいません)

 以降もこの技術は定着し、500円キットの桑形や刀に使われたりも。


 しかし近年、輝羅鋼の技術を使ったキットがことごとく再販リストに載らない事態が発生し、『輝羅鋼の製造がネックなのでは?』と噂されていたのです。


**************************************


 今回、その噂が真実だった事が公式発表され、なんと【フルカラーメッキコーティング→シール】にする事で復刻が決定しましたッ!!!

 やっ……たぁ~ー…??



 いや、パーツはモールドじゃなく立体的な凹凸がありましてね、シール…シールって。f^_^;

 とはいえ、現状確認出来る画像ではシールのためメッキのような輝きはないものの、どうやら凹凸には馴染んでるっぽい…?25日には要確認です。
 今はただ、諦めていた最後の未入手大型キット『輝神大将軍獅龍凰』がゲットできるチャンスをくれた事に喜びましょうかッ!!ヽ(≧▽≦



 あ、メッキじゃなくなるんだから、値上げはなしだぜ?
[PR]

by far_gaia | 2010-03-23 22:21 | 趣味(玩具中心)
2010年 03月 20日
多々買えッ…!!の前の戦い
b0043393_2382671.jpg

 本日はトランスフォーマーリベンジ玩具:3月組の発売日でありました。

 知らない人には「映画終わって大分経つのにまだ新商品出るの?」なんて疑問もあるでしょうが、玩具のみでのサイドストーリー(以後、シリーズ名『NEST』で)なんかも展開するのがトランスフォーマーなのですよ。o(^-^)o


 しかし今回は酷い争奪戦だったようで…。_○∧_


 1月からNESTは始まったんですが、本編でない&販促の映画も今はないって事で軒並み玩具店の扱いが縮小、ヤマダなんかは入荷すらしない状況に。
 さらに販売元のタカラトミーも売上に不安があるのか、出荷数がかなり少なかったりしてるのです。

 で、今回のNEST3月発売組は特に酷かったようで。
 4月から放送開始される『アニメイテッド』玩具の発売が1週間後に控えているからか、タカラトミーの出荷渋りが加速?(ザラスでも各3or6、大手家電店でも10あればいい方みたい?かなりショートされたとの話もあります)
 さらによく解らんのですが1月組より人気がある様子で、全盛期のS.I.C.並の争奪戦が展開されたようなのです……。


 自分はほぼAmazonで予約してたので安心…のはずだったのですが、スルー予定だったロックダウン(画像後ろ)をレビューサイト見てたら無性に欲しくなってしまったので開店5分後にザラスへ!

 ラス1でした……。


 1月発売組は同じ開店5分後でも自分しか売場にはいなくゆっくり買えたので、やはり何か人気があるみたい?

 それを思わせるように、数秒たたずに同じくロックダウン目的の方々が来て、自分を見て連れに『ラス1だった』と……。
 なんだか申し訳ない気持ちにもなりますがここは自分を否定してもしょうがなし。彼の分までブンドドしますので勘弁。(:人;)

 しかしスルーしようとした自分をヒッパタきたい出来に歓喜ですッ!
 バンブルビーと同じサイズクラスとは思えない身長に変形するボリュームと可動は、実写版らしからぬビーグルを補って余りある魅力がありました。

 手前にあるスカイストーカーも1000円クラスでは最高のかっこよさ!
 残りの奴らも楽しみであります。


 話を戻して。
 玩具(完成品)はつくづく需要と供給のバランスが極端だよなーと思います。再販のある玩具は特に心配ないのですが、ワゴンと転売の餌食の差が半端ない。
 メーカーも売り切る方が安全とはいえ、せめて『1週間くらいは店頭で興味を持った人でも買える』量をリサーチして欲しいものです。

 コアファン向けにはプレミアムバンダイのような『期間限定だが受注生産:割引なしのメーカー直売』が当たり前になりそうと思ってるので、せめて一般販売分は…ねぇ。(`・ω・´)
[PR]

by far_gaia | 2010-03-20 23:08 | 趣味(玩具中心)
2010年 03月 17日
Music :OML 013 語り継ぐこと(元ちとせ)


 「この世界 生まれて そして与えられたあらゆる名前に 願いがある」


 この唄を知った時期、私の祖父が旅立ちました。
 初めての近親者の旅立ち。喪失感。
 血の繋がりというものを深く感じました。

 と同時に、ふと自分の人生を振り返ったのです。
 家族を守り、多くの人に悲しまれる。なんと偉大な祖父であり、私はどうであろう、と。
 守られ、義理も果たさず、刹那の苦痛を避け、なんと私は愚かな歩みだったか、と。

 そして、そんな私に「願い」を込めて名づけてくれた親に感謝はしているか、と。
 報いているか、と。



 生きるという事は、後に語られる事がなくなろうとも名前の樹形を刻む事。
 「いらない」なんて事はない。
 そして、多くの祖先に支えられ、願わくば多くの子孫を支える名前に私がなるべく。 



 この歌は私にとって戒めと感謝の唄です。
[PR]

by far_gaia | 2010-03-17 16:26 | Music:OML
2010年 03月 11日
いや、それよりも先にですね…
※写真は全て後日撮影したものです。


 最近語っていませんが、PSPo2絶賛稼動中です。暇を見てはパンドラ周回をしてますがさっぱり出る気配がありません。(´・ω・`)
紗夜ちゃんがレア率くれる時はミミズの可能性が高いのは気のせいですか……?


 そんな公公だけじゃ飽きますからね。ちょこちょこ気分転換も〜。



**************************************

 グッダ・ホーンの低命中に限界を感じてツインセイバー移行&ブレデスを初めて使ったんですが、恐ろしく強いッ!!
 1人Sクエも出来て俺ツエー気分を味わえます。1人だとチェイン溜め&解放が任意でしやすくなるので逆に楽な部分もあるんですね。o(^-^)o
 そこでラスボスだから何かいい物落とすはずというテーブル予備知識なし&楽観的な考えで太古Sソロ公公をしていたら、道中の虹ブースト:デルパイツァがドロップ!!

 近づいてみたら、おおキラーエリートじゃないですか。
 暗黒神でなくここで初とは予定が違ったな〜と拾ったら……

More
[PR]

by far_gaia | 2010-03-11 18:48 | PSO・PSU
2010年 03月 06日
Music :OML 012 ルビーの指環(寺尾聰)


 私の実家から車で20分ほどのところに母の実家がありまして、毎週に近い形でよく遊びに行っていました。

 そして、その道中の車内では父母の青春の曲:グループサウンズやフォークのカセットテープを流していまして。
 荒井由美、井上陽水、松山千春、タイガース、ワイルドワンズ……。
 自分の年代ではあまり語る事のない名前も、少しだけ乗れるのはこれのおかげです。

 そんな中の1曲。
 なんだかスキーに行く道中もこういう曲聴いてたので、そんな思い出ともリンクしますね。



 まあ、寺尾聰さんの歌についてはこれ以上語れませんが。^^;
[PR]

by far_gaia | 2010-03-06 18:05 | Music:OML