<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
PSPo2→PSPo2iへの引継可能データは全て
 ルーム、称号、倉庫、DL有料アイテムetc.……。

 皆さんもチェックなさってると思いますが、懸念されていた「一部引き継げない場合」は今のところなく、ゲットアイテムからはじまる全ての要素が引き継ぎ可能である、と公式ブログでの回答がありました。

 これでなんにも心配する事なくPSPo2でiに向けた準備プレイが出来ますね。えがったえがった。o(^-^)o


 しかし、「ストーリー、ミッションなどPSPo2まるまる1本+もう1本分の新規要素が入っている」ってのは、感心すると同時に、バグ平気かなぁ…なんて不安も感じてしまいますね。
 嬉しいけど限界突破しすぎだよ。w
 致命的なバグがない事を祈ります。トラップバグとか直してくるかなぁ?




 さてと、そうとなったら早速…!!


 …。

 グラビモス初退治してきましたッ!!w
 あんなに弱くて良かったのかしら…。(´・ω・`)
 ん?
 フルフル?
 はは、ははは。はははのは。ガード性能より耳栓ほすぃ。orz
[PR]

by far_gaia | 2010-08-31 00:15 | PSO・PSU
2010年 08月 28日
明日の【大人気ゲーム音楽SP】を忘れずにッ
先日記事にしましたが、いよいよ明日なので改めて。

明日8月29日の『題名のない音楽会』(テレビ朝日系8:30~9:00)は、【マリオ・ドラクエ・FF ~大人気ゲーム音楽SP】!
 すぎやまさん、植松さんが出演だよ!!



 30分でなく、2~3時間のSPでやってくれないかなぁ。無茶苦茶言ってます。m(._.)m
[PR]

by far_gaia | 2010-08-28 22:10 | 音楽
2010年 08月 27日
Mi・Zu・Gi!! Mi・Zu・Gi!!
 やっぱり皆注目してるんですね。いつも30人前後見て頂いてる当ブログに昨日は113人、今日今現在120人だって。
 皆さん、PSPo2、およびPSPo2iで会ったら宜しくお願いしますねッ!!ヽ(≧▽≦

 しかしなんだ、約2ヶ月ぶりくらい?PSPo2してみたら、○で回避しようとするわ、R押してダッシュしようとするわ、JGどころかJAタイミングを完全に忘れてるわ、MHPに侵食されすぎ…。
 少しリハビリしないと。(´・ω・`)



 さて本題。
 T隊長、貴方の横流し風情報公開、最高だよッ!!


 という事で『水着イベント絶賛作成中!』でございッ!!


 ルミアのヌーブラ!?姿(※ただの開発画面です)がブログで見れますよ。なんという素敵なボディライン……。ポッ(´ω`*)


 これだけ盛り上げるんですから赤フン一丁の男性キャラも当然出てくるよなッ!!




 しかしこうなるとロビー部屋も、ロビーだけじゃなくビーチサイドでお喋りしたくなるんですが……。まぁ容量が(以下略)


 あれからふと思った変更希望点。
 インフラ部屋検索のワード検索、『完全一致』は止めて欲しいな。一部一致じゃないとフレの固定タイトル部屋を捜すのにしか使えないさ……。
[PR]

by far_gaia | 2010-08-27 23:52 | PSO・PSU
2010年 08月 26日
PSPo2インフィニティこそ求めてたものだ!
 公式ブログ『リトルウイング情報課』も更新され『PSPo2インフィニティ』のロゴも紹介されました。
 また、今日発売のファミ通に6Pの紹介がされてるとの事。すっかりチェックし忘れたので、ファミ通.comを携帯でチェックしたら、小躍りどころか大躍りですよッ!!ヽ(≧▽≦



■新要素
・新種族「デューマン」
・スクリーンショット機能
・ビジュアルロビー(スクショでは6人写ってる)
・新ストーリー「エピソード2」(「PSO」との繋がりが明らかに!?)
・新たな「PSO」敵(ギャランゾ、カオスブリンガー)

・キャラ・アイテム引き継ぎ可能(引き継げない「一部」あり)
・難易度「インフィニティ」(Sランクの上ミッション追加)
・転生(ボーナスを加えた形でLV1から再育成可能)
・フレンドサーチ(すれ違い通信の他人キャラをNPC化?キャラデータと共に”ミッションコード”なるものも交換する様子)




 どこから話したらいいかわからないくらいですねッ!!


 「デューマン」はSEEDに寄生されたのか、はたまた生きる屍か。
 わかるのは1つ。XENAさんはメインをデューマンにするだろう事。w
 やってるならウィケッドさんも選びそうですね~。

 引き継ぎはキャラLVやアイテムも引き継げる様子。
 引き継げない「一部」とはアイテムの「一部」なのか、キャラの「一部」なのかはわかりません。個人的には称号は引き継げないかな…と思ってますが。


 そして待望のSS&ロビー!!
 これでコミュニケーションが活発に、円滑になればいいし、楽しさをネットで配信しやすくなりましたね。


 さらにどうやらやっと?繋がるPSOとのミッシングリンク。遺跡やデータにあるPSOの世界は古代人類と関係してるのでしょうか。
 そしてこれらの基礎設定が、もう1つの物語へ派生するのではないでしょうか。
 そう、『PSO2』へ……。



 発売は今冬。わざわざGEやMHPにぶつけるとこが吉と出るか凶と出るか。

 『リトルウイング情報課』も明日からインフィニティ仕様で再始動するそうです。



 要チェックやでッ!!φ(≧▽≦
 (「生涯PSO」さんを見たらもっと詳しくわかりましたが、とりあえずこの記事はこのままで。
 1つだけ。オルガフロウ出るのッ!?凄いワクワクするッ)



 …あ、気になるのが1つ。
 出来れば外付けキーボードが使いたいけど…無理かなぁ。追加要素のボリュームが凄すぎですしね。o(^-^)o
[PR]

by far_gaia | 2010-08-26 23:39 | PSO・PSU
2010年 08月 24日
PSPo2インフィニティ発売決定&PSO2!?
 PSO2はドメインだけみたいですが、とりあえず

PSPo2インフィニティおめでとうッ!!ヽ(≧▽≦



 画像(PSPo2 the bestパッケ写真だそうです)には【一部データは引き継げない可能性もあります】とあるのですが、まぁしょうがないのかな。


 なんにせよ、グッジョブセガッ!!釣られたとしても悔いはない!!
 続報を楽しみにしてますし、面白くなるのを期待してるよッ!!



 しかし、自分にとって『ファンタシースターオンライン』は特別なゲームなんだなぁ~と。

 改めて考えると、続編・新作と聞いてワクワクするのはDQ、WAとPSOくらいだもん。(ファンタシースターは1しかクリアしてません。m(__)m)
[PR]

by far_gaia | 2010-08-24 21:09 | PSO・PSU
2010年 08月 22日
Music :OML 047&48 創聖のアクエリオン/Go Tight!(創聖のアクエリオン)

 *残暑はさらなる熱さでふっ飛ばせ!! 王道燃えアニメ曲;ラスト3&4曲目ッ!!

 ラストは”あなたと合体したい”で一躍ブームになった「創聖のアクエリオン」よりOP1&2『創聖のアクエリオン』と『Go Tight!』です。
 菅野よう子さん作曲で、非常に幻想的かつパワフルに仕上がってますね。
 作詞の岩里祐穂さんは菅野さんとよく組んでおられる方だそうで。ふむふむ。
 両曲とも凄いインパクトを持つ歌詞ですよね。特に『創聖のアクエリオン』のヒットは特に歌詞にあると私は思ってます。

 『Go Tight!』の方は最初曲の疾走感にやられるんですけど、だんだんと歌詞に引き込まれるというか。

 う〜ん、どっちも大好きです!



 ではラストに、抱えるのに2本の腕じゃ足りないくらい溢れ出すパッションをッ!


[PR]

by far_gaia | 2010-08-22 22:37 | Music:OML
2010年 08月 22日
Music :OML 046 真っ赤な誓い(武装錬金)

 *残暑はさらなる熱さでふっ飛ばせ!! 王道燃えアニメ曲;2曲目ッ!!


 我が心の絵の師匠:和月伸宏先生原作のアニメ「武装錬金」よりOP『真っ赤な誓い』です。
 最初のコーラスでゾクゾクするねぇ。

 皆さんもご一緒に!
 ♪〜この〜手〜を はーなーす もーんかー〜♪
  真っ赤な 誓いッ!!
[PR]

by far_gaia | 2010-08-22 22:19 | Music:OML
2010年 08月 22日
Music :OML 045 勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー)

 *残暑はさらなる熱さでふっ飛ばせ!! 王道燃えアニメ曲;1曲目ッ!!

 今日は有名どころをどストレートにご紹介!

 「勇者王ガオガイガー」よりOP『勇者王誕生!』です。
 数あるバリエーションの中でも、やっぱり曲のバランスは最初が一番ですね。^ー^
[PR]

by far_gaia | 2010-08-22 22:03 | Music:OML
2010年 08月 19日
MHP3:インフラについての訂正
 取り急ぎこれだけ。


 前回の記事にて「MHP3はインフラで仲間と遊べる」という旨を書きましたが、どうやら「マルチプレイは出来ない、クエなどのダウンロードにインフラが対応しているだけ=『インフラ対応』という表記」みたいとの事でした。

 今の今まで知らなかったとはいえ、申し訳ありませんでした。m(__)m
 信じてたんで、随分前マリリンさんに「出来るってあります」といっちゃったよ…。本当ごめんなさい。_| ̄|○


 やはり離れた人とMHPで遊ぶには、今まで通りPS3のアドホパーティとか利用しないとなんですね。



 ならPS3買えと?
 ソノマエニ 地デジカ ニ キテモラワナイト。ハハ。
[PR]

by far_gaia | 2010-08-19 22:14 | 趣味(ゲーム中心)
2010年 08月 18日
フルフルにブルブル→先に上竜骨
 実はフルフル、すでに前記事の直後に挑んでいまして、そりゃもうジュザさんの言うその通りに負けました。武器はタバルジンなのに情けない…。orz


 衰退までは余裕だったのに、そこからのフルフルが実に怒りやすい。
 怒ってると咆哮後の攻撃がガード出来ないタイミングに変化。俊敏性の驚異もさる事ながら勿論攻撃力も上がってるので即死の可能性も大に。
 これか、耳栓とかが必要な状況というのは。(*_*)

 まったく変えずにゴリ押ししてた防具もいけなかったのかな。

  護りのピアス
  イーオスメイル
  イーオスアーム
  クックフォールド
  イーオスグリーヴ
  防御力58:龍耐性-4:雷耐性-6
  『毒無効』『オートガード』


 なんですよね。
 『毒無効』がいらないスキルとはいえ、多分プレイスキルがないだけなんだろうな。_| ̄|○


 護りのピアスの『オートガード』にずっとお世話になりっぱなしだったのもなぁ。フルフルは予備動作がかなり分かりやすいので頭も何か違うのにしようかな。


 今さらなんですが、モンハンは敵によって防具(スキル)を変えるゲームなのですね。なるほど。o(^-^)o
 これからは属性攻撃も重要になってくるのかな。ま、今は属性武器を作る素材がないんですけどねッ!!




 ~という圧倒的に情報が足りない事が分かったところで、攻略本調達完了ッ!105円也ッ!!w

 うわ…インデックス使いづらい…。アルティマニア級の厚さで目次が1Pてどういう事…。
 大丈夫?○ァミ通の攻略本だよ!?



 …はい、話を戻して。

 本オススメの『ガード性能+2』を発動すべく狙いを定めたのは【バトルGシリーズ】。上竜骨以外は比較的楽に手に入るので楽みたい。


 そして肝心の上竜骨は集会所クエスト【闘技場・大怪鳥の嵐!】が狙い目との事。
 30分で10匹倒せば上竜骨×6なのですが、装備も実力も足りないので、高台ガード戦法で比較的安全にクリアを目指します。
 残念ながら上竜骨入手は完全な運になりますが、【バトルGシリーズ】は生産にも4950ゼニーかかるので、お金集めを兼ねながらと思えばウマウマです。
 試しに1回したら、怪鳥の鱗50個とかッ!どんだけだよッ!w

 片手剣にガード性能もないので、炎ハメでダメ喰らったり、そもそもガードで体力も削られてしまうので回復は必須だったりですが、安定&楽に稼げますね。


 3回したら上竜骨×2が2回と、かなりの幸運にも恵まれました。
 結果、早くも『ガード性能+2』発動ッ!これでさらに上竜骨稼ぎが楽になるかな?(……あれ、フルフルは?)





 しかし【バトルGシリーズ】は揃えると雷耐性がなぁ。(フルフルは数少ない雷属性。あとはキリンのみ)
 鎧抜き4種で『ガード性能+2』は発動するから、鎧だけ【ゲネポスGメイル】にしてみよう。(防御力:雷3&スキル:雷耐性+4)

 気絶倍加も怖いなぁ。
 通常は『ガード性能+1』に抑えて『気絶倍加』を消せば……。




 (そんな独り言がこの後続くのであった……)
[PR]

by far_gaia | 2010-08-18 22:52 | 趣味(ゲーム中心)