<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 26日
有難うPSOBB
 2010年12月27日、つまり今年いっぱいでPSOBBのサービスを終了するとの事です。それに伴い12月(正確には11/30から)はサーバー無料解放との事。


 我々が出会った場所が、本当に終わりを告げます。Ship6-1がなくなった時と同様、PSOBBには感謝せずにはいられません。

 勿論楽しい事ばかりではなく苦しい事も付随して思い出す事はあれど、初めて体験したオンラインゲーム、こんなにも『仲間』を意識させてくれたものはありませんでした。

 それに、私は乗っかるだけで今考えれば申し訳なかったなぁと思いますが、それぞれのプレイヤーがイベント、集会、演劇などそれぞれの方法で、ゲームをベースとしながらもそこから『自分達の物語を作っていく』『ユーザーからゲームを盛り上げていく』気概が満ち満ちていたように思います。
 なんていうのか、『これがオンラインゲームの魅力なんだ』というのを凄く感じたのです。


 あの頃のように時間を割けない今と比較するのは酷ですがね。f^_^;
(それに、o2とかはPSOやDQみたいに絶対的主人公=プレイヤーじゃないですし)



 ともかく、『思い出は永遠に生き続ける』し、これは新たな船出なのです。

 そう、PSO2への。



 …PSPo2iも勿論ね。w




 なのでルフィのように笑顔でいようかと。
 「またな!PSOBB!!」
[PR]

by far_gaia | 2010-10-26 22:30 | PSO・PSU
2010年 10月 20日
私、ロン毛に戻ります!
 『リトルウイング情報課』にて髪型の種族撤廃と新作髪型、また「なぜハゲは作れないか」などが発表されました。ハゲは確かに境目出来ちゃうとね…。残念だけれど、これからの作品で期待しましょう。


 で。

 きたよ!イケメンロン毛ッ!!
 1番乗りゲットッ!!
 ズサーc⌒っ゜Д゜)っ ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡



 このブログでもすご~く過去(当人もいつどの記事か分からないくらい)に、ロン毛の優男(本気出すと怖いというバリバリの厨設定)絵を公開した事があるんですが、その顔のように『ハイアームズの原案はロン毛』なのです。
 しかし、当時かっこいいロン毛はありませんでしたので、それぞれ作品で別の形のハイアームズを作ってきました。



 とうとう原案に近い真・ハイアームズが作れるかッ!?ヽ(≧▽≦



 しかして、こればかりは実際にキャラメイクせねばイメージに近づけるか分かりません。
 画像を見た印象では、少し後頭部がのっぺりしてて、妙な縦長顔にもなりそうなんですよね…。ウルスラ髪みたいな。


 ともあれ。
 また楽しみが1つ増えてしまいました。
[PR]

by far_gaia | 2010-10-20 20:41 | PSO・PSU
2010年 10月 15日
やはり根はレイマーなのか
 冒頭の荒瀬は絶対ブラフだよな~と思ってたら、新キャラ紹介で早速使われたでござる。
 確かにステンドを使ったカテーテル治療って凄いみたいな事をTVで言ってたからなぁ。



 医龍については近々別の形で取り上げるとして、MHP3体験版が配布されましたね。

 キャラ&装備固定/クエスト2種類/制限時間20分と、引き継ぎ要素なしのまさに体験版な内容でした。
 配布方法はなかなか考えられたものです。時間指定を「午後」と曖昧にし、PSストアで見えるように配布するのではなく、コード入力でDLページに飛ぶ仕様。
 同時アクセスによる混乱を防ぐいい方法だと思います。と同時に、それだけのタイトルであると。



 とりあえずプレイしまして、初級者用クエストを双剣、大剣、ヘビィボウガンではクリア出来ました。(代わりにずっと愛用してた片手剣じゃクリア出来ないとかもうね…。orz)

 中でもヘビィボウガンは楽勝なうえに楽しいなッ!
 改めてMHP1をプレイし比較すると、武器構え&リロード同時(R+△+○)が行えないのが非常に辛かったです。走り→構えの隙がデカ過ぎる。
 あとはしゃがみ撃ちもなかなか。決まった弾しか使えないのと、どうしても連射というメリットに捕われて弾効率を悪くしがちな気がします(連射を覚えた2回目は知らなかった1回目より弾を使ったので/覚えたての嬉しさゆえかも)が、お供アイルーがいてありがたいとこの1つでした。

 とはいえ、今感じる「ボウガン楽しい~」は『弾の心配をしなくていいから』なんでしょうけどね。f^_^;


 余談ですが、お供アイルーは近接&補助で固定してます。遠距離アイルーがタル持ってフラフラとこっちに近寄ってくる→爆発とかドリフだわ。w





 総評。

 1番キツイのは敵でも武器でもアイルーでもなく、瀕死→エリア移動が多すぎて泣ける「20分」という制限時間ですッ。(`・ω・´)キリッ
[PR]

by far_gaia | 2010-10-15 23:43 | PSO・PSU
2010年 10月 08日
down! down! up! up! 
 色々と潰れておりました。特に気力が折られて仕方がありません。orz

 そしてそのストレスの矛先がまた過食に。

 気力はdown、体重はup。まさに2-2カウント。嫌だーー!ムキーーー!!



 そんな中、少し頑張ってお部屋を少し掃除してみました。
 陰湿な気持ちはお部屋から来てるところも多いと思うのです。

 まだまだ片付けは終わってませんが、少しは気持ちが変わった……ような気がします。



 ジュザさんもヘロさんもその熱い想いを形にしたのだから、投稿はさておき自分もまた描いてみるか!
 気分転換なので公開は期待しないでくださいね。それに色塗れないし。w^-^



 まあ、今の私に言えることは1つ。

 これはないわ。
 店員の前でキャラの決めポーズ→店員がやり返してくれたら待ち受け画像ゲット(「アルファルファモザイク」さん)
[PR]

by far_gaia | 2010-10-08 15:46 | 日常生活