<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 29日
コピーキャスト:RHH便乗妄想
b0043393_1372690.jpg

b0043393_1372697.jpg

ジュザさんのイラストを元にした私の妄想~。
 とはいえキャストパーツには素肌を出すものはないに等しく、持っていたのはバスタオルしかなかったのでw、パーツなしのフルインナーにしてみました。

 あまり余計な妄想を第三者がしてヘロさんの邪魔になったら本末転倒ですので(特にこれは又聞きならぬ又妄想なので)、これ以上には聞かれたら答えますね。



 撮影に使ったVユニットは「ダークネススペル」ですが、どちらかというとこれはバーサーカーモードのヘロさん用かな?

 じゃあと「スモーキングフィールド」も試したんですが、写メでは全然綺麗に撮れないのさ~。orz
[PR]

by far_gaia | 2010-11-29 01:37 | PSO・PSU
2010年 11月 28日
画像レイアウトにもっと自由が欲しい
 皆さんの妄想に触発されて、My組織設定をちょこちょこ楽しんでいます。
 同時にそんな妄想に出てくるヘロさんの00のようなキャラを作れればなーとキャラクリもちょこちょこ。そんな数人。
b0043393_138341.jpg


 倉庫が満杯で、ストミ攻略したヒュマ&キャスしかまともに作れない/気力がないですが。

あと4キャラ。
[PR]

by far_gaia | 2010-11-28 14:21 | PSO・PSU
2010年 11月 21日
PSP経過報告
 少し事情がありまして、日曜予定にしていたPSP再起動を金曜日に早めましたので以降の経過&結果報告を。


 結果から申し上げますと、日曜日現在○ボタンは問題なく動いています。本体の操作性、ゲームレスポンス、完璧です。


 金曜、各30分ずつメモステゲーム(体験版)、ブラウザ、UMDゲームをしましたがクリア。ちなみに間に1時間スリープモードも挟んでいます。
 ここでまずは終わりに。

 そして充電後明けた土曜~日曜は、以前と同じような遊び方を2日続けましたがこちらもクリア。

 ちなみに○ボタン以外のボタン、PSP各機能もパーフェクト。
 続けて1ヶ月くらいは様子をみたいところですが、とりあえず修理・買いなおしはしなくてすみそうな再スタートをきりました。
 皆様、騒いでしまいすいませんでした&有難うございました。頂いたコメは今後の参考にさせて頂きます。m(__)m


 幸い(見えませんが)症状が軽度だった?のと、心掛けた『渇くまで通電させるな』の処置が上手くいったのでしょうか?
 まぁもし直ったならば、前以上に大切にしようと思います。(´・ω・`)
[PR]

by far_gaia | 2010-11-21 21:09 | PSO・PSU
2010年 11月 16日
こんな時のための箪笥貯金さねッ!!
 …と思ったら、どこに隠したかをすっかり忘れ部屋中をひっくり返すハメに。w


 『絶対大判の本の間だよな…』て資料集やムック、果てはHJをパラパラするも現れず、『じゃあ単行本か?』とひっ散らかしながらあれこれパラパラするも反応なし。

 そんなこんなで疲れ『今日は無理だな』と諦めたその時、ふと1つの引き出しに目が止まり妙な違和感、『あれ?あれ?』と開けてみると、こんな小屋に隠れておったか!吉良上野介ッ!!

 本に挟んだって記憶はなんだったんだろう?orz


*********************************************************************

 そうそう、ヘロさんに教えて貰ったラバー加工の「MHP3仕様PSP」のサンプルを私も触ってきました。
 おぉ、確かに持ちやすいッ!けど…。

 アナログスティックや裏の膨らみによるグリップ感は期待し過ぎたからか今一つかな。
 加えて本体のラバー加工も、汚れがついた時に擦り込んだようにこびりつく感じがして、これならプロテクタやヘロさんが使ってると言ってたコントローラ型アクセサリでいいのかな、と。(プロテクタ使った事ないですが)

 黒&金はかっこいいんですけどねー。
 もうすぐツートンPSP2種出るけど、そっちもいいですよねー。

 ん?買うの?
 それは次の事が済んでから。


*********************************************************************

 さて、PSPは電池を抜いて日曜まで暫く放置する事にしました。
 我慢できずに昨日1回起動しちゃった(バカな)んですが、その時また○ボタンが完全復活しておりまして。
 GEB体験版:「蒼弓の月」にてヴァジュラ討伐まで1ミッション完璧に機能しておりました。先日PSPo2ではもっと早く反応なくなりましたからね。きちんと乾燥?するように我慢して、日曜までムネムネしときます。


*********************************************************************

 名前も出した事ですし、事件前のPSPでして書きためていた各種体験版の感想を。


■ゴッドイーターバースト(GEB)
 前作体験版から久々のプレイなのですが、凄く遊びやすかったです。
 そして今更ながら知ったのが『このゲームの肝はバレット』だという事。

 GEBは当たり判定が厳しく斬撃が通らない事も多々であり、早い段階の部位結合崩壊(アーマーブレイク)が必要なのですが、それを容易にするのがバレットであり。
 自動追尾など便利なバレットをエディットで作り出すなり、補食でゲットするアラガミバレットを上手く使うなりで狙うのがミソと。

 あとは対複数の乱戦が大物とのタイマンより厄介なので、命令で分散・分担など上手くやると楽みたい。
 前の体験版よりは非常に好印象なゲームでした。売上も好調のようで独自のゲームとして確立したのかな?


■ロードオブアルカナ(LoA)
 一応してたんですが、体験版→トライアル版への引継意味あるのか…?
 街中グラが納刀になってるとかどうでもいいとこに修正いれて、他は変わった感じがまったくなし。
 バッサリ言いますがやる必要ないです、このゲーム。


■ダンガンロンパ
 逆転裁判+STG+音ゲー。
 特に音ゲー要素はいらなかった気がしますが、のぶ代声やグラその他もあって作品の個性・色は感じます。……が、そこまでかなぁ。


■戦場のヴァルキュリア3
 やばい、面白いッ!『3』まで続くわけだわ。
 独自システム「BLiTZ」は半・リアルタイムSLGな感じですか。キャラも障害物になるしキャンセル出来ないしで、『移動』に緊張感があるのが新鮮。
 攻撃後もターン終わらず移動可→故に放っておけば恰好の攻撃の的。現状把握からの適度な瞬時の判断も必要で楽しすぎる。


 でね、何よりこの『3』にはあの懐かしい『荒野』の臭いがするんだわ。
 やった事ないので、シリーズ全体ではなく『3の色』なんでしょうが、「はみ出し者」「ネームレス」「引くも進むも死」「語られぬ物語」、これらを始めとする設定をBGMがさらに演出し、プレイ意欲を掻き立てられます。

 もしかしたらPSP2本目のゲームは「2i」じゃなく「戦ヴァル3」かもしれません。


*********************************************************************

 長くなりましたが今日はこれにて。

 ジュザさん&ヘロさん、記事は読んでますです。も少ししたらコメさせて貰うので許して下さいませ。m(__)m
[PR]

by far_gaia | 2010-11-16 00:12 | 趣味(ゲーム中心)
2010年 11月 12日
あ、あれ?あぁ…やっぱりかな…(´・ω・`)
 0900時に完全沈黙を確認した○ボタンだが、1400時に復活を確認。

 と思ったら。


 各種確認のためのPSPo2中に、再び完全沈黙…。(やはり○ボタン以外は正常のようです、Lだけ確認するの忘れたけど)
 反応も完璧な完全復活だっただけに、少し期待しちゃったよ…。



 ……まぁ多分よくてこのまま不安定、悪くて永眠だとは思いますが、もう何日か様子見をする事にしました。(´・ω・`;)


 昔、携帯をトイレに落としまして、その際にも『ボタンが反応がない・あっても連続入力になる』等の症状になった事がありました。(AQUOS携帯が厚かったのでこの不具合だけで済んだんだと)

 その時は一晩経つと元に戻ってくれたのですが、今回は全く反応しなくなったからね……。



 そうそう、1つだけ分かった事が。

 MP3だけはスタートボタンで再生出来る事がわかりました。
 最低でもバカでかいMP3プレイヤーとしては生存確定です。w
[PR]

by far_gaia | 2010-11-12 14:34 | 趣味(ゲーム中心)
2010年 11月 12日
PSPが… PSPがぁ…ッ!(ノД`)・゜・。
 一言近況にも書いてましたが、PSPがある意味ご臨終なされました。
 ○ボタンがまったく反応しないんです。どのメディアクロスバー項目も1度は○で決定して選ばないといけないので、まったく機能が使えない「生きる屍」状態に。



 状況的に考えられるのは、大きな寒暖差を移動した際に内部に結露が発生、悪さをしたとしか……。直前まで普通に操作出来ていたので、ゴムの摩耗やズレなどではないはずです。

 問題直後はまだ少し○ボタンに反応があったので調べると、他のボタンは大丈夫みたい。
 で、乾燥での復帰に一縷の望みを託しつつ就寝、今朝確認したら完全に○ボタンの反応がなくなりましたとさ……。ハイ、キエター。orz


 保証はちょうど切れたところ。w(PSPo2体験版のために買いましたからね)


 しかし、保証期間内・外に関わらず水濡れによるボタン基盤交換は8,400~9,400円ほどかかる様子。
 これに純正バッテリーが5,000円なのを考えると、新しく買い直しても『バッテリーを買い足した』のとほぼ同じ状況に。

 1年前にPSP-3000は値下げしたばかりなので、噂のPSP2がすぐに出た・発表されたとしても値下げはないんじゃないかと思うと…。



 すぐ買いなおしてもいいかな?
 予定外過ぎる出費だわぁ。。゜゜(ノД`。)°゜。
[PR]

by far_gaia | 2010-11-12 09:11 | PSO・PSU
2010年 11月 08日
Music :OML 051 Aesthetic(医龍)


 「医龍」3曲目です。語りたい事は1&2曲目の記事で書いちゃったので、そちらを是非見てください。


 世間的には、こちらが一番ヒットしたそうですね。
 
[PR]

by far_gaia | 2010-11-08 16:50 | Music:OML
2010年 11月 08日
Music :OML 049&050 Dragon Rises/Red Dragon(医龍)






 久々に更新できましたね。今日はずっと延期になっていた「医龍」の話題を。勿論音楽なのですが。

 このドラマは再放送で見たのですが、キャラ設定(とはいえ朝田&荒瀬が全てもってってますが)とハード&癒しの音楽、色んなものが極端で非常に個性的なドラマで楽しめました。現在、「医龍3」も放送中であります。


 まあ、ドラマの話題は振られたら語るとして、このドラマの作曲家は澤野弘之さんという方。
 この「医龍」で有名になったといっていいようです。 皆さんも「医龍」は見た事なくても、特に「Red Dragon」は報道やどこぞのコーナータイトル曲に使われてたり、耳にしているんじゃないでしょうか。


 そして、私の仲間の皆さんなら、最近凄く澤野さんの音楽を聴いてるはずなんですよ。

 そう、「ガンダムUC」の作曲家さんなのです。

 劇的なシーンを演出する楽曲は、聞き比べると確かに澤野さんの色を感じますよ。^-^
 例えば「UNICORN」なんてモロ色が似てますしね。

 「ガンダムUC」の曲はamazonのサントラ販売ページで試聴も出来ますので、下のインタビューにも「ON YOUR MARK」など紹介されてますから、聞いてみてはどうでしょうか。
 関連:澤野弘之(Wikipedia)
     機動戦士ガンダムUC音楽担当 澤野 弘之氏インタビュー(ガンダムUC公式サイト)
[PR]

by far_gaia | 2010-11-08 16:41 | Music:OML