<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 27日
(mobage)インフィニティフェスタ…orz
■正式稼動がアナウンスされたモバゲー内の「エターナルハンターズ」。
 公式ブログでも連動企画として「インフィニティフェスタ」を紹介。大剣「エターナルハンターズ」のプロダクトコードゲットのチャンス!としています。

 意外にもかっこよかったし自分はモバゲー登録してたりするので、試しにやってきたんですが。



*********************************************************************
『インフィニティグランプリ』のモバイル版として『インフィニティフェスタ』を開催〓
特定の都市で受けれる5つの任務をクリアしよう〓


東京、名古屋、大阪、福岡、札幌にPSP(R)ファンタシースターポータブル2∞のNPCが出現〓5人のNPCを撃破すると『特別な武器』を入手できる場合があるぞ〓手に入れるまで是非頑張ってくれ〓


さらに各都市の『特別な武器』を5つ揃えるとPSP(R)用ソフト【ファンタシースターポータブル2∞】で使用できるオリジナル武器のプロダクトコードをプレゼント〓

~~~~~~

※特別報酬のプロダクトコードには数に限りがあります。なくなり次第終了とさせていただきます。ご了承ください。


(公式抜粋)
*********************************************************************


   _,._
 (;゜Д゜)……?!


 ……ナンゾコレ。(゜д゜;




 「エターナルハンターズ」は位置情報を更新することで地域毎の特別ミッションが受けられるのですが、それらをこなして5つの武器を手に入れろ!と。

 で、それがこの5都市って……アイテムのために全国飛び回れってかーッ!!!
(ノ`□´)ノε===┻━┻



 一応それ以外にも方法はあるみたいですが
・イベント地域になってるフレンドからゲートを貰う
>SNSゲーム定番の半強制オンラインゲーム化な「フレ登録」が必要なうえに、「1:相手が条件を満たしてくれて」「2:それをプレゼントしてくれる」2つのハードルが。
 この5都市に住んでる人ならギブ&テイクだからいいですけど、他地域の人は完全なクレクレ君状態じゃん。orz


・課金ガチャを回しゲートを自力入手
>「1回300円」のガチャをしなくてはならず、勿論ゲートだけでも単純に47種、それ以外のゲーム内アイテムも出る中で「5種揃うまで回し続けなくてはいけない」んですから…。勿論ガチャですからダブリもありますよ?



 「酷い」ってもんじゃない。それだけ。
 無理イベだワン。(∪´・ω・`)




※SNSゲームとしての感想。
 タイミング合わせのFlashゲームを基本にしたシステムは普通、しかし位置情報クエやデータリンクというオリジナル要素がいく分その他ゲームより面倒に感じる内容かもと思います。
[PR]

by far_gaia | 2011-04-27 00:48 | PSO・PSU
2011年 04月 25日
イベント延期なら転生しちゃう?しちゃう!
■PSN問題が長期化しそうなら、いっそアムを転生させちゃおうかと思いまして。
ここはスピード勝負なのでLV193からマガシってます。現在LV196。下手すれば今日中にいけそうです。

 しかしだ、自分。「マガシが面白い」ってなんだよ!!ヽ(`Д´#)ノ
 ……☆16武器リタマラでレアが全然出ないからです……テノラの~ラス~武器などが出るだけでも嬉しいんです……。そんなに病んでたんかい。orz



■なんとなく~な意見なんですが。
 PSU×PSPo2i合同より、今回みたく時期ずらした方が両方プレイしてる人には美味しいし、設定も「過去(PSU)から未来(PSPo2i)に繋げるイベント」な演出になりませんかね?
 けどそうなると、PSUのイベントがただの単体イベントと大差ないか~。ストーリーも後出しは出来ますが先出しは(o2i側で条件がクリアされるか分からないし)無理ですもんね。f^^;


■PSO2は画像見ただけでワクワクします。後でPCから動画見ますよ!公式には28日だそうです。
[PR]

by far_gaia | 2011-04-25 22:12 | PSO・PSU
2011年 04月 21日
受注生産…?
■「P-SPEC」注文したっけなぁ?してないよな……と思い出し、サイトを見たんですが商品がない。


 あれ?と思って調べたんだけど、やはり「締切4/28までの『受注生産』」とある。


 今までホビー関連の経験からすると、受注生産ってのは『締切日までに受注した数だけ生産する』ものだから商品がなくなる事はないと思ってたんですが……。
『受注生産』の認識間違ってますかね?ちなみに公式ブログから注文ページに飛んでるので、購入場所に間違いはないはず。


 まぁ受付が始まってすぐに申込しなかった私が悪いんで買えなかったらそれで仕方ないんですが。


■(追記)
 もう少し調べたら、受注生産に移行後は小出しに在庫が復活→売切れを繰り返してるそうな?本当??
 つまりこの時間ですから「今日の分」が終わったって事かしら?数日こまめにチェックしてみますかね。

 まぁ、だとしてもタイミング的に買えない人が出る可能性があるわけで、これは『受注生産』ではない気がしますが。


■(さらに追記)
22日0930時に在庫復活を確認しました。↑の話は本当みたいですね。
[PR]

by far_gaia | 2011-04-21 22:20 | PSO・PSU
2011年 04月 19日
来週からイベントだとぅッ!?Σ(゜д゜;
■ジュザさんのコメントで来週開催なのを知りました!嘘んッ!?どうしようッ!!Σ(゜д゜;


■4つの報酬武器のうち1つが「☆16:神杖アマテラス」ではないかとの話が出ています。(写真に「目指せ!属性率100%」と)

 この予想が正解なら早くも☆16武器を、しかも最大属性100%で配布するという大盤振る舞いに、ワクワクどころかドキドキしてます。…別の意味で。f^^;
 擁護するならば、なんだかんだとPP効率からロッドはいまだサイコに流れがちなので、「力のアマテラス、技のサイコ」みたいな関係を目指すのか?と皆さんも思うはず。(意味不明)

 となると、残り3種もPP効率が普通か悪い武器を威力で補完して、装備選択肢を広げる感じになるのでしょうか。
 「マイコミジャーナル」の記事内ではその他にダブルウェーバーの単体SSがありますが、例え交換品だとしても流石に「超お楽しみ引換券」ではなく「チケット交換」の50%止まりじゃないかな~?



■その他「我ら」に重要なのは「幸運の羽」。
 これは明らかにラピ子パトカへの道ですよね。ねっ。ねッ!!
 出来ればそれだけでなく、現状1つしかとれないラッピールームグッズとの交換もしたいところ。



■で、イベントで∞ランクが選べるならば明らかに命中が足りません。(´・ω・`)

 現在アムはLV193。今から頑張って転成したとしてもイベント開始時に∞ランク参加は不可能でしょう。
 一方ラフはLV172。まだ転成してないので当たらないのは勿論、下手すれば∞ランクすら選べないかも。
 どちらにしても中途半端な戦力でイベント参加になりそうです。すいません。m(__)m

 とりあえずイベント前までにラフをLV180にして、∞ランクが必要LV180でも回れるようにしときたいなーと思います。


 アムの転成はいつしよう?f^_^;
[PR]

by far_gaia | 2011-04-19 19:39 | PSO・PSU
2011年 04月 18日
PSPo2i:現在インフラが危険なようです
 最近プレイ時間がとれなかったり、変な義務感が周回に纏わり付いて意欲を削いだり、パカパカパッション2 ガ オモシロスギタリ ……で、オフすら離れ気味のPSPo2iですが。(周回終わったらガンガンする意欲沸くと思います!!☆16武器が出たら…;)



■各所ブログ様やフレブログを見るに、ただ今インフラでチーターが暴れている様子。
 しかも今回は明らかな被害報告もあるようなので、各自現状を調べながら自衛対策を取る事をオススメします。例えば

・セーブデータのバックアップ
・インフラはフレ専
・ロビーに行かずカウンターからPTへ

など。


 最近は落ちやすく部屋に再入場するのが面倒なのでロビーはとんと行かなくなってたのですが、あんなキャラがいるとは……。orz
 スクリーンショットが右フレリンク/ラッピーを狩る男さんにあります。


 私はただでさえIMチートの関係でインフラ率が前作より減ったのですが。
 さておき、ここはプレイヤーを離さないための踏ん張りどころなのでセガには素早い対応を期待したいです。
[PR]

by far_gaia | 2011-04-18 19:57 | PSO・PSU
2011年 04月 12日
死にかけた
■今日片道一車線を走行中(こちらはセダン)、遠く前から来る対向車のバンが結構なスピード(多分50km/hくらい)を出しながらどんどんこちらの車線にハミ出してくるんです。
 別に邪魔な車があって避けるわけじゃない。なにもなく、フラフラするでもなく、ただ一直線に走りながらはみ出してくるもんだから本当恐怖しましたよ。

 「このままだと俺死ぬ!」って。(((;゜Д゜)))



 なのでブレーキで速度を緩め、初めて力強く何度もクラクションを鳴らしました。

 幸いこの音で向こうが気付いたのか急に正常な車線に戻り、無事すれ違えたわけですが。


 おい、眼鏡のオバちゃん!下向いてなんかしてたろ!!車線変えた時見てたぞ!
 少しの間前以外を見る事は(それも危険だが)確かにうちにも経験はある。ただ、50km/hの速度を出しながら少なくみても3~4秒(多分それ以上)も続けてよそ見するなYO!!

 俺がいなかったら結構な自損事故になってたぞアレは!
 俺がいたらいたで俺の生命の危機だし!!(TдT;



 これを教訓とし、自分は同じ事しないように心掛けたいと思いました。m(__)m


---------------------------------------------------------------------


b0043393_1916344.jpg


■その後に寄ったスーパーで買ったカールから「かえるカール」が出ました。
 「カールおじさんカール」や「雪だるまカール」は出た事あるけど、カエルは初めてじゃないかな?o(^-^)o


 嬉しいんですけど……この運に今PSPo2iで周回してる☆16レア運が吸われた……とか勘弁ですよッ!?Σ(゜д゜;
 記録をとりつつ回ってるので、他の事に手がつかないのですよね~。そろそろ出てくれないかしら……ハフン。


 で、その「かえるカール」。
 ご飯を食べたら存在を忘れてて、袋ごと粉々に潰しちゃいました…。orz
[PR]

by far_gaia | 2011-04-12 21:47 | PSO・PSU
2011年 04月 05日
PSPグリップ Falcon PRO 5/26発売
 いらない付属品や仕様で結局スルーしたモンハングリップの一般仕様がようやく発売されるんですね。今知りました。
関連:■PSP専用グリップ“Falcon PRO”が発売決定、さらなる操作性を追求(ファミ通.com)



 価格は税込2,079円。
 発売日は5/26。

 表面に絵を配し裏側だけラバーコーティングを施したMHP3版から、グリップ全てをラバー仕様にしたのも嬉しいところ。これを待ってたんですよー。
 その他仕様は変わらないようなので、あとはPSPをしっかりと固定出来れば完璧なんじゃないでしょうか。
 MHP3版でも再販ではPSP固定部分には修正が入り傷がつきにくくなったそうですし、その修正版のままかな?


 グリップデビューする事になったら、これを試そうと思います。 
[PR]

by far_gaia | 2011-04-05 00:49 | PSO・PSU
2011年 04月 01日
Music :OML 052 花(俺の屍を越えてゆけ)


 一言でも書いたしせっかくなのでご紹介。ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」より「花」です。
 個人的には始めて出会ったのが着メロでしたのでどうもボーカル声に完全に慣れずインストVer.の方が好きなんですが、歌詞はなかなかストレートに命を花に例えてその力強さと儚さを表してると思います。

 ファンタジーとはいえ時代劇風、それにギターとくると「鬼平」のジプシーキングスに通じるものを感じますね。
[PR]

by far_gaia | 2011-04-01 14:40 | Music:OML
2011年 04月 01日
久々キャラクリSS:人造デューマン
b0043393_13394146.jpg

b0043393_13395234.jpg


■レキル(赤)/ラキル(青)
 SEEDウイルスと抗体の注入、そしてデューマン変質まで全て強制的にさせられた双子の実験体。
 強化人間とも言える存在故に、その人格には一部欠落や破壊衝動が見られる。


 みたいな、ベタキャラクリ。
 何かを見てふと作ったんですが、作っている最中のイメージソースはガズアル/ガズエルという。w
 ライト&レフト+キル(kill)を、前述のMS色に合わせてみました。
 こうなると真ん中にRジャジャを置きたいかゲーマルクを置きたいかで、リアル世代かSD世代か分かっちゃうかも!?
[PR]

by far_gaia | 2011-04-01 14:39 | PSO・PSU