<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 22日
とあるお馬鹿の周回記録
b0043393_1528742.jpg
b0043393_153538.jpg



 見て分かる方は分かると思いますが、星の傷跡∞ランク:職Br(周回開始時に出土報告が多数だった為):にて周回をしていました。
 2パターン共にブロック1だけで10匹出るのでそこでキャンセル。
 3000匹倒しましたから300週って事ですね。^ー^
 目的は勿論シャドーグ「エルノア」。PSOの憧れがいまここにッ!!


 はい、結論からいいますと、「出ませんでした」。


 マァイイデス。(´・ω・`)
 記録を取っていたがために他の事に浮気も出来ず、それこそプレイ意欲を削ぐ原因になるほど悶々としていたんですが、キリがいいのでここで正式な記録は取るのをやめマす。残りハ他のレアやIM合成と平行シてチマチマ狙っていクつもリデす。アハハ。


 トラップ虹箱こと「ディーラカーナ」が出た時にSS記録していたので、以下「周回の証」として。

ビジフォン討伐数画像に一言添えて。
[PR]

by far_gaia | 2011-05-22 16:35 | PSO・PSU
2011年 05月 17日
安定するものしないもの
■メディコス超像可動シリーズは、安定どころかどんどんクオリティアップしていて羨ましい限り。玩具愛好者は「自分の集めるシリーズが常にこうあって欲しい」と願うことでしょう。

 吉良吉影や岸辺露伴の出来にも驚きましたが、とうとう2部「ジョセフ・ジョースター(青年時代)」が発売決定。そのマッシヴな身体からはほとばしる波紋を感じずにはいられません。
 露伴先生と4部条太郎はいつか欲しいんですが、また欲しいキャラが増えてしまった……今は無理なのよ。orz
 超像可動JOJOの危険なところは「1つ買ったら『~部』で揃えたくなる中毒性が極めて高い」ところ。シーザー?シュトロハイム?出たらヤバイでしょ~?
 一方、条太郎は直撃世代としてオーラが違いすぎるし、露伴先生は単品でも活きるキャラなので気が楽だったり。

 いや、だから今は無理だってば。


※関連リンク(全部Amazon。AAではありませんのでー)
■超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 30.ジョセフ・ジョースター (荒木飛呂彦指定カラー)
■超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 29.岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー(荒木飛呂彦指定カラー)
■超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 27.空条承太郎 (荒木飛呂彦指定カラー)



■聖闘士星矢神話:新ブランド発表。
 結局コレクション重視のサイズダウンはなく、まさかの1/6とサイズアップでの「聖闘士聖衣皇級(クラウン)」でした。
 そこにニーズあるか…?お値段も2万円だし。f^^;

 同じく発表された「神話EX」はつまり、今までアペンドで補完していた初期アイテムのバージョンアップをワンパッケージの形でリスタートする事に。
 素体の進化や聖衣の色味など、アペンドでは難しかったクオリティアップが出来るメリットがあると思うので、順当な展開とは思いますがいいと思います。
 顔、特にアイプリントだけきちんとしてくれればいいシリーズですし。

 ええ、きちんとしてくれれば。



■児玉清さんが亡くなられました。
 先月まで元気に活躍されていた中の突然の訃報にビックリです。

 自分は5分番組の「ワーズハウスへようこそ」が結構好きでした。日本語の使い方を間違えるとくしゃみが止まらないというおじいちゃん役をしてまして。
 先日から「海外出張」とされたんですが……帰ってきたら別人なのかな。
 「意味ある日本語」を教える雰囲気はお母さんからではなく、やはりおじいちゃん(ないしおばあちゃん)から教えた方が絵になるんですよねぇ。

 謹んでお悔やみ申しあげます。
[PR]

by far_gaia | 2011-05-17 21:13 | 趣味(玩具中心)
2011年 05月 14日
来年のBB戦士25周年とその布石
■既報の通り、次の「BB戦士」はEW版ウイングガンダム(840円税込)です。
 先の静岡ホビーショーでは素組み展示もされ、かなり色分けも頑張ってて良作の予感がします。

 そんなこのキットから1つ新たな試みがなされました。
 それが『新型ポリキャップの使用』。


 最小限の間接を動かし遊ぶBB戦士では、始めはプラ受け軸に始まり、一軸黒ポリ→灰ポリ→足用ボールキャップの登場→複数一体型ポリ→三国伝ポリと、様々な進化を経てその稼動と組みやすさを追究してきました。
 その歴史に新たに加わるのが今回の『W』に使われる新ポリキャップ。各所ホビーショーレポにて後ろにチラッと載っているのがそれのようです。
 加えて同レポから『W』の稼動箇所もわかります。確認してみましょう。

・上半身(首、左右肩/引き出し機構有?)
・下半身(腰、左右足付け根)
・腕(上腕、肘←New、手首)
・足(くるぶし)


 これと新型ポリを照らし合わせるに数が足りませんので既存+α、つまりポリ増量になりそうです。
 また、可動キットは前にもある事はあったのですが、いよいよ新型ポリを使い『肘』可動がデフォルトになる予感がします。新型ポリ:上から1列目ヤツを前腕に挟み込む事で肘&手首ポリを一緒にしてるのでは?と。
 上から2・3列目の凸ボールポリ?も1セットは肩…に使うなら、もう1セットは足付け根でしょうか?
 接続の仕方次第では足の『膝』にも可動が加えられそうな形してますし、ワクワクします。



■話は少し変わって、先日新宿ロフトプラスワンにて『集え!SDガンダムを愛する者たちよ!! とことんSDガンダム in ロフトプラスワン』というイベントがありました。
 アニメ三国伝プロデューサーや声優さん、それに横井・今石・寺島画伯などと共にSDガンダムを語りつくそう!との内容で、レポを読ませて頂くと『アニメ三国伝の続きの意欲はある』『だからBDお願い(笑)』なんて話もあったそう。

 そんなイベントレポで注目すべき話が。
 これからの展望について話していた中、ホビー事業部から

>『次に発売が決まっているウイングガンダムには、唐突に新規ポリパーツが使われています。』
>『そのポリパーツがウイングガンダムのために作られたものじゃなかったとしたら・・・?』
(ブログ『明日は何買おう・・・』さんより引用)


 と振られてるじゃありませんか。



■これ、既報なのかな?と調べてみると噂にはなっていた模様。
 それに、このポリキャップの噂と合わせて「25周年新シリーズは武者・騎士・コマンドを合わせた?SDVである」との噂も合わせてあったそうな。
 …確かに聞いた覚えがあるような。w


 SDVといえば復刻版販売を続けていたSDガンダムカードダスで完全新作「アルティメットバトル」が発売されました。
 既存キャラがメインはメインなんですが、これには新規キャラも多数収録していたんですよ?

 例えば「騎士ユニコーン」とか。



■という事でいつものグダグダシメですが。

 来年の新シリーズがSDVなら、既存キャラのリニューアル+新キャラの販売とかなんですかね?
 海外ウケが心配だけど、来年もBB戦士は目が離せないなッ!!!
[PR]

by far_gaia | 2011-05-14 02:05 | 趣味(玩具中心)
2011年 05月 12日
ガンダムのサプライズとは?
■この内容は「やらおん!」さんの記事そのままですが。

********************************************************************

 アストレイや00製作に関わっている千葉智宏さんがツイッターにて「今月のガンダムAは問答無用で買って。びっくりするよ」との事。
 加えて今年の元日に大河原先生も「~今年もガンダムファンにはサプライズがあると思います。3月が6月に変わったようですが~」とツイートしてて時期も合致。

********************************************************************

 何が来るんですかね~?大河原先生が関わってるといっても、「00」の0ガンダムのように(1stに限れば)プロローグに纏わるチョイ役かもしれませんね。f^^;

 しかし、この言い方でも「~外伝」とかなんだろうか?
 妙に煽ってる感があるのであるいは本当に新作か?とワクワクしちゃいますよ?違ったらその落差は半端ないですよ?
 映画……かなぁ。……消えたSEEDの。w

 で、ダムAを推してるので明日のホビーショーでは関連発表はないんでしょう。
 ダムA、楽しみにしなきゃ。




■「そういえば大河原先生って最近何デザインしてたっけ?」と思って真っ先に思い出したのが「ギガンティック・フォーミュラ」だった件。

 あれ、模型展開を一切しませんでしたよね。豪華だったのに勿体ない…いや、それ故か?


■聖闘士星矢神話の新ブランド発表会が決まりました。どんなものか大方の予想はダウンサイジング・聖衣脱着オミットの新シリーズ。
 最近はS.H.Figuarts、他社ではリボルテックやFigmaなど可動フィギュアのサイズがほぼ均一化されてきてますから、それらに絡めやすいサイズになるのではと私も予想。
 で、魂ウェブで大半を売るんだぜ?最近味をしめすぎだと思うんだ…。

 しかし「今もまだ不安定すぎる(顔の造形、というか)アイプリ」という問題もあり(これがある故に極魂サイズはまずないだろう)。サイズダウンには不安が残ります。

 つまり何がいいたいかというと、『そろそろシャイナさん出せやゴルァ!(゜д゜』
[PR]

by far_gaia | 2011-05-12 00:27 | PSO・PSU
2011年 05月 06日
デューマン・デビュー!!
■パディータ・ローゼンタール

b0043393_15471778.jpg


 考える事2ヶ月余、や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと決まりました!!「パディータ(Perdita)」です。「パディ」「パディー」とでも呼んでください。褒められて伸びる子です。知り合いの皆様宜しくお願いします!そして名前が決まったので容姿もこのまま変えずにいくつもりです。^ー^
 しかしてこずりましたね……性格やパ行から名前始めたいだとか自分で色々縛ったのがまず問題だったんですが。

 とりあえず構成要素が「強運と食欲とノリ」な自分なりのキャラが出来たと思います。
 下はAWの一部。こんな感じで。

*クエスト開始時
b0043393_15474396.jpg


*メイト使用時
b0043393_15475251.jpg


*レベルアップ時
b0043393_1548118.jpg


 久しぶりにデューマン触ったんですが本当PP管理が難しい!Foにはかなり向いてないと再確認。これから紙装甲やブラスト操作にも四苦八苦しそうですし、違うプレイスタイルになれるまで大変そうです。
 そしてAWに顔文字入れるとか恥ずかしい気もするが…気にしない!平気、へっちゃら!!

 という事なので、どなたかインフラ再開時に「穿つ〜」クエにつれて行ってくださいませ。m(><)m
  (今度はトゥルのキャラが弱くなっちゃったな…w)



■おまけキャラクリ
b0043393_1615091.jpg

 先日話した「マヤ・レプカで被ったキャラ」はウィンスレットでした。
 これも苦労して選んだ服なのでかなり気に入ってます。変えるつもりはないです。

b0043393_1633228.jpg

 「もしルシエドがパーツパージできたら?」の妄想。でも中身があるかは別の話…。w
 リコやフロウウェンの服はキャストだと色が変えられて楽しいですね。結構かっこいいし。
 パーツ以外にキャスト用服も増えればいいのになー。
 
[PR]

by far_gaia | 2011-05-06 16:17 | PSO・PSU
2011年 05月 02日
PSPo2i簡易報告
■ふとo2iキャラクリスレを覗いたら評価の高い?マヤ・レプカキャラが、種族の違い(スレ=沼子、自分=ヒュマ子)はあれど髪型・色(髪&服)共に完全一致。
 PSUでは実際に全く同じキャラに会った事もあるし、世界に3人いるという自分かしら。
 …とはいえやはり少しモニョモニョしますな。(´・ω・`)


■PSPo2iはアムとラフの2本立てでプレイしています。
 アム→マガシでLV上げ
 ラフ→スクラップハートで職上げ&ファントムナイト稼ぎ

 特にラフはなかなか楽しい。今まで誤解があって行かなかった殲滅ルートを使えばファントムナイトが本当稼ぎやすいですね。
 Sランク1周10分程度でファントムナイト最低5個、最高15個、平均8個くらい稼げるのが美味しい美味しい。o(^-^)o
 ラフもFoLV30になって今はBr23。イベント開始までにBr30になっちゃえ…るかな?フフフ。

 アムはLV120まで来てますのでイベ前にLV150まで上げておけば安心でしょうか。まだまだやらないとですね。


■そろそろデューマンやりたい気分。名前のイメージが湧かないし1から作り直しかなぁ。
[PR]

by far_gaia | 2011-05-02 23:19 | PSO・PSU