<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 25日
絶対強者を超えろ
■先月の「PSストアお買い物キャンペーン」のプレゼントチケット登録期限は10/31です。100~500円分ではありますがお忘れなきよう。


■引き続きMHP2G。
 ライトボウガンはテイルストリング改を作りましてデビューしたわけですが、ガノトトス同様モノブロスも半分「的」の楽勝状態でした。
 まさか氷結弾速射のみで沈むとは思わなんだ……。

 そんなわけでいよいよキークエスト消化も達成、緊急クエスト「絶対強者」が立ちはだかります。
 相手はOPでやってくれやがったティガレックス。いよいよリベンジを果たす時がやってきたようだなッ。


 …うん、返り討ちにあう未来しか見えん。(´・ω・`)
 まぁいいや、どんなもんか試すだけ~と思ったら。


 倒せちゃいました。エヘw



□剣士
 防具:ギザミ&フルフルグリーブ(防御力191/業物・砥石高速化(防御-20は珠で打ち消し))
 武器:斬破刀

0:アイルー飯(香草&肉)で力&体力UP
  怪力&忍耐の種を使いさらにブースト
1:シビレ罠(支給1+持込3)で尻尾切り。調度4つ目で切断
2:閃光玉を使い接近
  ひたすら△→△→○→△→L→△→L(→L)を繰り返す


 これだけで勝てました。閃光玉は現地調合しましたけど回復薬グレートは持ち込み10個も使いきりませんでしたよ…。我ながらビックリだわ。
 いや、閃光玉の効果だよな。w
 今回は外さないように距離をとって振り向きを待ち、真正面から投げるようにして成功率を上げてみました。攻撃するまでに若干ロスが出るけどいいですよね。


 さて、ようやく聴覚保護の防具が一式揃いそうです。ティガレックス狩りか~。神経擦り減りそう。f^^;



 いやー改めて思いますが、時代はMHP3を通り越してMHP3Gなのに今さらMHP2G記事って何事よね。w
[PR]

by far_gaia | 2011-10-25 22:25 | 趣味(ゲーム中心)
2011年 10月 24日
一宇宙の終焉と一狩りの開戦
■まだまだ本調子ではありませんのに小ネタを追加追加…してたら膨大な字数に。Σ(゜д゜;


■「ギルティクラウン、アイマスと被るなよッ!ヽ(`Д´#)ノ」



■最近「群馬」の部分的アニメ聖地化が進んでるような、ないような。

 ・まどか☆マギカ → 群馬県庁舎周辺
 ・日常      → 群馬各所(高崎・前橋・伊勢崎)
 ・ペルソナ4   → イオンモール高崎
 ・はがない2話  → 高崎駅

 ネットでは「グンマー」と辺境とか原始人の住む場所とネタ扱いされてるらしい?群馬県。よくも悪くも旬……なんでしょうか?
 まぁ昔から撮影場所がなかったわけではありません。昔は2時間ドラマで刑務所周辺とかよく使われてた記憶がありますし、あとは「仮面ライダー電王」で高崎中央銀座が戦った場所でしたね。

 これはただ、最近ちょっと有名どころなアニメに使われてる率が高いってだけ。
 でも、これから増えたらいいなー。
 便乗商法……をする体力すら残ってない場所が映るのは寂しいけどね。タトエバ チュウギン トカ>(:_;)



■次回10/27のアニマス「真回」が、「真回」まるまる1本が(大事なので2回言いました)先日のグレンラガンチームらしいです。真のかっこ良いアクションが見れそうな予感。
 誰得?うん、俺得。要録画だね。



■嘘か真か、放映前にAGE-2、AGE-3のデザイン画と称されるものが出回って話題となった「ガンダムAGE」。
 今度は「ストーリーの根幹たる設定」と称されるものがバレ投下されたようです。重大なバレゆえ、知りたい人はまとめサイトなどを検索しご自身の責任でどうぞ。
 さて、デザインといいストーリーといい、どれほど当たっているのやら。デザインはさすがにストレートすぎじゃね?とは思い、かなり信じてませんが。



■「タイガー&バニー」は未だ見れてないのはさておき、ホビーイベント「魂ネイション」にて会場限定販売される「S.H.Figuarts バーナビーJr. DARKNESSBUNNY Edition」がクソカッコイイ件について。(詳細はWeb検索または25日発売の模型誌をどうぞ)

 グッスマとは違いバンダイ限定品は基本「行かないと買えない」ですし、このカッコ良さだと量はあってもかなりの瞬殺具合が予想されます。昔もいくつかそういうアイテムはありました。
 しかしこのアイテム、今なら「魂web商店」でいいんでないかい……?



■ついでにバンダイ玩具話をもう1つ。
興味のある方なら既にご存知かとも思いますが、最近のバンダイ完成品トイの塗料品質に少々問題があるようです。

 特に顕著なのが「メタリックレッド」。普通のレッドではありませんそっちは大丈夫。問題は「メタリック」なレッドです。
 こちらの退色進行度(クリアレッドが抜けシルバーに近づく)が異常に速いらしいのです。
 S.H.フィギュアーツなどの玩具~食玩・プライズ品まで同様の状況が起きています。

 また、先日発売された「スーパーロボット超合金 ガオガイガー」の胸部ギャレオン&縦髪のオレンジよりなゴールド塗装に極細かつ無数のひび割れのような症状が出ているようです。
 ガオガイガーは勝利の鍵セット2に合わせて再販がありますが、再販版に同症状が出るか否かはわかりません。

 これらに該当する完成品トイは、事前によく情報を調べてからの購入をオススメします。



■私、海底2万マイルまで1ヶ月潜航していましたが、その間にPSストアで期間限定1000円だった「MHP2G」を購入してたのを思いだし、弄っていました。
 前作MHP1同様イカツいジジイキャラでスタート。P1で慣れていたせいか序盤から村クエそっちのけ、集会所クエのクック先生やゲリョスを撃破してました。

 しかし装備も整え始めた辺りで痛恨のミス発覚!名前のスペル間違えてやがる……。orz
 一気にやる気を無くしましたが、気持ちを切り替えるために心機一転!今度は初の女性キャラで再始動ッ!今に至ります。

 このゲーム、武器の相性でボスの難易度がガラリと変わるのが面白いですね。ハンマーは使いたいけどまだ苦手です。
 笛?もっとダメ。
 あーガンランスもまだきちんと使ってないなぁ…。



 現在村ランク☆4。剣士→ザザミ、ガンナー→ギザミ装備が主です。武器は剣士は色々(お気に入りはカンタロス太刀)、ガンナーはピアースクラブ。

 目下の目標は「打倒、モノブロス」。

 速いです。速すぎです。
 1回挑んだだけですがまだ駆け出しガンナーな私(対バルサモスで初ガンナー)にはちと荷が重い相手に感じたので、次は剣士用ギザミセットを整え、フルミナントソードで挑もうかと思ってます。
 あ、ライトボウガンに持ち替えればどうかなぁ。
 (→作ってみました。モノブロスには挑んでませんがヤバイ、ガノトトスが的すぎる。w)


 しかし、考えてみたらMHP2Gではこれまで1度も閃光玉使ってないのですわ。MHP1の時から閃光玉しかり、音爆弾しかり、投石が苦手なのです。すっごいよくハズすのよ。(´・ω・`)
 リオレウスなども後々控えてますし、練習も兼ねて使わないとだなー。



■そんなこんななうちに。
 PSPo2iのMAi対象GBRもやりたいなーとは思いつつも時は過ぎ、アレコレしてたらPSPo2i追加要素終了のアナウンスがされました。
 GBRは少ない追加要素を隠すためのカモフラージュでしかなかった印象がちょっとありますが、確かに発売から8ヶ月、勢いがあるわけでもありませんし。GBRはMAiを固定対象にして継続、でいいのかな。
 残るは「いつまでサーバー解放してるか」ですが、これは出来ればPSPo3発売まで…少なくともPSO2が軌道に乗るまでは存続して頂きたいな、と思う次第。
 そのためにミカ服買いますね!…ええ、鯖のためです。サバノタメ。


 ともあれ、スタッフの皆さんお疲れ様&有難うございました。
 o2iに割いていたパワーをフルに発揮して、是非ビッグバン級の面白さを持つPSO2を完成させて下さいッ!

 まだo2iはちょこちょこやる予定・意欲はありますので、グラールで出会われた皆さんは宜しくお願いします。m(__)m
[PR]

by far_gaia | 2011-10-24 20:41 | PSO・PSU