<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
PSO2用/「XIGNUR」チームフラッグ
■色々詰め込みすぎたしいらない線もある、そしてどこかで見た事ある既知感がハンパナイのですがw、多少のマイナーチェンジの可能性はあるとして、とりあえずこんな感じ&配色で遊んでいこうと思っています。

 久々にコピック使ったわ~。雑にしか塗れなくてorzりましたが、楽しかったです。o(^-^)o



■デザインにはテーマがあります。

 それは「PSOから続く道」。


 とりあえずそれは横に置いておいて、このフラッグについて簡単に言うと、チーム名綴りからデザインを持ってくる非常にベタなモチーフから出来てます。メインの青部分は「XI『G』NUR」の「G」をイメージしたものです。
 最初は頭文字の「X」で作ろうと試行錯誤したんですが貧困な頭では無理だと挫折しまして今の形に。今のデザインも似たようなもんですが。w
 けど、「G」に目がいって良かったと思っています。


 それは何故か。
 ぶっちゃけそんなこと他人にとってはどうでもいい事なので隠しました。f^_^;
 知り合い専用クイズ!……って程でもないですが、追記に続く。

オール手書きでグダグダ線な暫定フラッグはこちら
[PR]

by far_gaia | 2012-01-31 18:14 | PSO・PSU
2012年 01月 29日
興味なければお得かなんて解らない
■ビックリマンはさらに後日。
 続く記事は軽々しく書いちゃダメだな。orz


■特命戦隊ゴーバスターズ登場のゴリラ型バディロイド「ゴリサキ・バナナ」の声が玄田哲章さんであると。
 ビーストウォーズ15周年に玄田コンボイ声をゴリラにぶつけるとは。w
 いや、本物のゴリラコンボイは子安さんなんですけどね。



■風邪が鼻→喉にシフトし始めていまいちノれません。これはヤバイ。駄文の羅列なら簡単なんですけどね。え、はい、いつも駄文でしたか。
 皆さんも十分お気をつけを。風邪もインフルエンザも流行ってるらしいですからね。

 と書いて寝かせて約1週間。殆ど治りましたが引き続き気をつけます。




■TFプライム新製品情報がとまりません。

 先日のWHFでオプティマスに装着され展示されていた謎の武器群。
 「アームズマイクロン(AM)」というRIDシリーズに付属するであろうミニコン(小サイズのTF)でした。
 最近はAMと同じように武器に変形するマイクロン(日本未発売シリーズ「パワーコアコンバイナー(PCC)」付属のマイクロン)がキャンペーンの購入特典として配布されていましたが、RIDでは使い回しではない新規デザインのマイクロンが付属する、と。

 単純にビーグル/ロボに変形するマイクロンはコレクションの1つくらいにしかなりませんでしたが、武器になるAMは「メインTFに持たせて遊ぶ」楽しさがあるので俄然手にしたくなります。
 しかも、このAM自体が複数を連結させてオリジナル武器を作れる仕様みたいなのです。
 複数集めてこそ楽しめるこの拡張性の高さに、買う方はもうメインTFにマイクロンが付属するのか、マイクロンにメインTFが付属するのか分からないくらい。

 という事で出費計画を見直すかもしれません。…クソッ。
 願わくば、色は気にしないのでEZコレクションがごとくAMを販売してほしい。そしたらBOX買いしますから。
 まぁないよね。メインありきのAMですし。そんな優しい高富だったらメックウェポンも単体で売ってたさ。
 でもでも。マイクロンという「TF」とメックウェポンという「ただの武器」は違うから。何とぞ。何とぞ。


 と書いて寝かせてこちらも1週間。


 さらに飛び切りな情報が。
 RID日本版AMシリーズのDXクラス価格が当初噂されていた2940円から2100円になる可能性が出てきました。事実ならば数年前と同価格帯まで落とす相当の値引き(コストカット?適正価格?)に。ボイジャーは変わらず4200円の模様。
 ソースは通販サイト「あみあみ」の表示価格なので変動の可能性はまだありますが、本体サイズ縮小とはいえ新規マイクロンが付属しますし、確定ならかなりのお得感。

 お得なの?ええ、そりゃお得ですよ。だって3割引で考えて
2940円→2058円
2100円→1480円
ですからね。4000円で2体だったのが4500円で3体買えるんですよ?しかもマイクロン付きで。

 FEで買ったAMシリーズ同キャラをマイクロン目的で買ってもいい感じだぁ。ひぃ…やばい。(((;゜Д゜)))
[PR]

by far_gaia | 2012-01-29 20:53 | 趣味(玩具中心)
2012年 01月 23日
ヤサイチョイマシ
■ビックリマンは後日。今日は雑記です。



■TFプライム新製品情報がドサッと。
 オプ&ビーは予想通りRIDよりFEの方が好みでした。
 RIDホイルジャックの出来は試作から変わらず満足なんだけど、またサイズが小さくなった模様。FEビーより小さいって相当だぞ。(´TωT)

 それにしても1番衝撃だったのはRID新規造型のビーコン。なんだあのガワの消え方……フロントガラス~ルーフ辺りがどこにしまわれてるのか皆目見当がつきません。それこそ画像加工したかガワが取れてシールドにでもなるとか疑うレベル。(((;゜Д゜)))高富パネェ
 しかもFEビーコン最大の不満だった腕ロールあるし。

 まぁFEの方が若干首の接続位置が高く=首が長く見えイケメンな感じなので(劇中に似てるのはRID)3体お迎えしてるけど善しとしましょう。
 で、リーダー格ビーコンとしてRID1体お迎え、と。計4体かよッ。ガンプラだってこんなに同キャラ買った事ないわッ。
 ただ、ホイルジャックに見られるDXクラスのサイズダウンを思うに、並べた時どうなるか多少不安ですが……。

 あとは出ると信じてたボイジャーメガトロンも来て満足。スティッチと並べられた顔画像みたら、スティッチにしか見えなくなった。どうしてくれる。w




■また最近体重を気にし過ぎている感じがします。「一度『お煎餅のバカ食い』しようかしら?」と売場の前まで来たのですが、胃袋が「俺に適合するのはコイツじゃねぇ…」といいだしたので止めました。

 帰りの道中、適合食材を探すのと同時に何故こんな気持ちになるのか原因を探るため最近の食事を思い返していたら…気付きましたよお富さん。


『肉が足りねぇ』と。


 最近、炭水化物や野菜は食べてたんですが、食べる機会に出る肉出る肉揚げ物ばかりだったんで控えてたんです。それがいつものサイクルより長かったみたい。

 ちゅう事で、明日は似ても焼いても揚げてもいいや!肉、たんまり食うぞッ!!から揚げかなッ!やっぱり!!



■検索中とあるブログを拝見してて、なんだか子供らしいほほえましいブログだなぁと思って自己紹介をみたら、自分とほぼ同年代だった罠。小~中学生みたいな文章&口調だったんだもん……。orz
 そんな事言っちゃいけない、オタク趣味してる時点で、口調はどうあれ自分も同じ穴のむじなですわな。反省。



■少し前から1stG級解放をかまけて新規の2nd親父キャラを1から始めた2G、久々に1stに戻り効率の上がりそうな(多分)便利武器を作ろうと意気込んでみるも、出にくい素材だと承知した上で敢えていいますが「火竜の逆鱗」が出ない出ない。orz

 「パピメル装備が欲しい→猛毒袋が足りん→ゲリョス狩り→せっかくだからコロナ狙うか→逆鱗乙」というコンボ。
 別にゲリョスはコロナなくても十分倒せるんですけど、なんとなくね。

 狙い方は村上位☆9「噴煙を纏う王者」尻尾剥ぎ取りリタマラですが、これも面倒よね。
 太刀でしてるんですが、だいたい1回2振りしか当てられないし、閃光玉で止めると尻尾攻撃の威力増大と太刀スパアマのせいで、知らない間にガンガン削られ瀕死になったり。
 早くポロッと出て欲しい。




■PSO2用妄想設定がこんがらかってきました。あまりにこだわり過ぎてるからでしょうが、譲れない部分もあってムムムッ。

 一応フラッグ的なものがあるとして作ってるんですが、やはりキャンバスは正方形かなぁ。
 縦長なデザインを正方形に持ってくマイ方法が安直過ぎてイラッとする。もうちょいいい方法はないものか。
 製品までには是非形にしたいですね。
 フラッグの有無に関わらず。
[PR]

by far_gaia | 2012-01-23 23:41 | 趣味(玩具中心)
2012年 01月 20日
魔性の素材=ホログラム
■タイミングよく話題が続く食玩話。


 まずは卒業しようと思ってた「神羅万象」、新章「大魔王と八つの柱駒」から新ホログラムを使ったレアカード「ミラージュレア」が追加されるとの情報が通販サイトに出た模様。しかもホロは新パターンとかではなく『3Dホロ』。
 つまりあれか?魔胎伝ノアや魔肖ネロの顔みたいに、傾けてもこっちを追っかけてくるヤツなのか?

 新羅は1枚のカードに2種類のホロを組み込んだり出来るので、3Dホロがカード全体なのか一部(例えば水晶の中だけとか)なのかは分かりませんが、この手のホロはそれだけで魅力的だしビックリマンの2倍ほどのサイズがある神羅万象ではかなりの存在感になる可能性も。

 ……なんちゅうか、アホですけどこれだけで新章買いたくなっちゃった。f^^;




■ホログラムといえば最近ま~た復刻をするらしいビックリマン。

 84円が高いとかいってますが2005年ほどから既にビックリマンは84円でしたし、皆さんが興味ないだけで復刻も人気キャラ重視ではありますが度々されてますし、今回の「ビックリマン伝説」は特に驚かない話題です。
 まぁこの復刻が新規ストーリーの布石らしいですのでそれは注目していきたいと思います。

 しかし、景品法に引っ掛かったビックリマンホロが今度は神羅万象にくるとなれば、これは封入率が気になるところ。いかにしてコスト面をクリアしていくのでしょう。やはり部分ホロとか?逆に加工代が高くつきそうだよね。




■最近食玩話してましたし、せっかく出たので少しビックリマン思い出話もしちゃいますか。

 当時アニメや友人のコレクションからブームに乗った私が集め出したのは、ヤマトたちが神帝へとパワーアップしたあたり。ホロで言えば羽根を7枚集めた空飛ぶ「ヘッドロココ」の時期でした。
 そこからセントジュエル争奪戦?あたりまでチョコやアイスを買う事になりますが、まーよく集めました。

 「ゴーストアリババ」の普通のキラとは違うあのエンボス加工仕様がかっこよくてね~。ゲット出来ませんでしたが、所持してた中では似た仕様の「魔スターP」がお気に入りでした。
 むろん、キャラとしては私は当時からのイケメン好キーですから(紫龍好き)、ピーター推し。「神帝ピーター」「聖Rピーター」はゲットしましたよ。
 まぁまさか後々悪魔化&まさかの女性化するとは思いませんでしたが…。
 悪魔だと「魔かいだん」は凄く覚えてますね。ざっと調べるとあ~、「カラ魔ンゾ」「粘奴」「ブル動鎧竜」…あったあった!!
 「魔キー」もなんかエピソードがあったんだがなぁ。…思い出せない。w


 そして、こんな集めたシールは輪ゴムで十時縛りにして友人と見せっこ&トレードしませんでした?私はよくしました。
 ある時、同じ小学校ではありますがさほど親しくない友人の友人宅に遊びに行く事になりましてね。バカですからビックリマンをその子の家に忘れちゃったんですよ。
 翌日それを話すと「あるから持ってくるよ」と言ってくれたんですが何日も音沙汰がなく、痺れを切らせて再度お願いしたら「なくなった、見つからなかった」と話が変わりまして……。
 イイオモイデデス。(´・ω・`)


 まぁいいさ!「聖Rピーター」はちょっと焼けてるけど数年前150円で買いなおしたしッ!(ェー



 当時のビックリマンは30円。箱は40個入りでしたから1200円。神羅万象1BOXの倍入ってるのに値段は約半分。うん、安い。
 30円って普通に駄菓子の値段ですし、それにあれだけのシールがついてたんだから今が高いんじゃなくて当時が爆安の超お得食玩だったんじゃないかと思うのです。


 さておき。
 食玩コレクションの始祖といっても過言ではないビックリマン。
 こいつを本気で集めるのは神羅万象が蚊にも見えるほどに大変だったりするのですが…。
 それは次回。


 知ってる人には当たり前な話なので期待しないでね。素材違いとかそこいらの話ですから。
[PR]

by far_gaia | 2012-01-20 23:08 | 趣味(玩具中心)
2012年 01月 15日
神羅は続くよどこまでも
■こんなに書くつもりではなかった神羅万象。前回あそこまで書いたのに今回の比率を書かなきゃ締まりが悪いだろう!!
 ってんで、4弾がどうなったのか簡単な報告だけでも。

 封入率62枚中/CPカード12枚
 1CP=6枚、2CP=2枚、3CP=2枚、4CP=1枚、5CP=1枚
 『最低箱=4CP、最高箱=12CP』

 我がフラゲ(本来の発売日は16日(月))開封結果と色んな情報を統合するにこんな感じでして、どうやら今回は3弾よりは優しくなってるようです。
 とはいえ必要CPは爆上げしましたからトントン+αですかね。3弾と大体同じ出費でコンプ行けそうな気がします。なんとなく。
 (まぁ、私の買った箱の1つはキラ1枚:3CPという7年買い支えて最悪の事故箱来ちゃったんですけどね。orz)


 あと4弾は前回の反省かなんなのか『最低箱なら必ずスーパーレア抽選がある(事故箱は除く)』って仕様変更がありそう。
 同時にこの近辺に女性カードが集中しているため、
『CPが多い箱 =ムサいキャラ多数』
『CPが少ない箱=華やかなキャラ(最低CP周辺なら希少キラゲット)』
が集まりやすくなってる感じ。

 箱買いしたって中身が選べるわけではないですが。w


 さて、今日開催のWHFで来年8年目となる神羅万象チョコ「大魔王と八つの柱駒(ピラー)」が発表されましたのはファンなら知っての通り。
 今度の主人公は大魔王!って……。(´・ω・`)
 一番前の主人公が俯瞰が効いたような、やけに頭が大きく足の小さいイラストなので少し毛色が違うように感じました。今まで脇役だった魔族デザインが多めの神羅ってのも少し印象変わりそうですね。
 覚醒システムは当然継続の模様。パワーがリセットされますからCPは初期のように易しくなるのか、はたまたフロンティアとの関係がありますから変わらずか。


 確か2年前のゼクスファクターが発表された時だったかな。『神羅万象10ヵ年計画』みたいな触れ込みで10年目までやります!と意気込んでましたけど、個人的にこの覚醒システムは子供が全然ついていけないと思うので、もうちょい軟化(七天1弾に戻って)していいんじゃないかな~と思います。


 以上、簡単な報告でした。
 火曜に届くサンクス箱がいい箱だといいなー。




■今日舞を舞った清盛、史実だと12歳ッ!!?
 ……まだ『江』の年齢設定よりは許せるか。w
[PR]

by far_gaia | 2012-01-15 22:33 | 趣味(玩具中心)
2012年 01月 12日
リアル食玩を使ったブラウザゲームの新たな形
■辞める時期を見失い気付けばもう7年、ほぼ惰性で買い続けているバンダイ「神羅万象チョコ」。今回はこの食玩が行っているシステムとゲームの連動を話したいと思います。


■約1年前から神羅万象では「覚醒システム」なるものが始まりました。
これは決められたカード5~6種に1~5P分になる「チャンスポイント(CP)」というシリアルコードが付属し、これを公式HPで必要CP分入力すると『必ずCP専用レア(覚醒レア)がゲット出来る』というものです。
 当時はコンプの難しい子供にはレアゲットチャンスの幅を広げ、コンプ希望者やコレクターには「CPのための買い増し」を勧める。なかなかアコギなシステムだなぁと思いつつも、まぁ好意的に受け止められました。
 それは、導入初弾は(今思うとプロモーションの意味合いもあってか)各カードに設定されたCP値が高く、且つ交換に必要なCPも比較的低かったので、凄く簡単に「覚醒レア」がゲットできたからです。

 しかし、それは最初の『飴』だったのでした。


■ 2弾、3弾と進む事につれカードに設定されたCP割合はどんどん低くなり、逆に覚醒への必要CPは高くなりました。
 結果いっぱい買わないと覚醒出来ないわけで、いつもの大人仕様に戻ってしまったと。流石天下のバンダイ。
 まぁ最初から『「子供へのレア救済」なんて考えがバンダイにあったのか』から甚だ疑問ですが。




■さて、ここからです。
 このシステム導入から少しあとに「神羅万象フロンティア」というブラウザゲームが始まりました。

 このゲームをした事がないので詳細はわかりませんが、よくあるコレクションカードゲームだと思います。
 カードを集め、編成し、バトルする。
 なら、この手のゲームシステムで昨今ありがちな商法は「課金ガチャでレアカードをゲット」でしょうが、ここがミソ。神羅万象は少し違います。



 実は「現実でゲットした覚醒レアをゲームに持ち込める」んです。


 覚醒レアをゲットすると専用アカウントに覚醒履歴が残ります。この履歴からリンクする事でゲームの方でも覚醒レアカードが使えるようになるそうなのです。(覚醒した枚数のみ)
 つまり「レアカードは課金ガチャではなくリアル食玩をいっぱい買って手に入れよう」なシステムですね。
 ぶっちゃけ欲しいレアを指定出来るとはいえガチャより非効率的です。ですが、データ上だけでなく手元に同じ本物のカードが残るのですから、悪い気はしない……のかな?(チョコもいっぱい食べられるしねw)
 そして「ゲーム内の覚醒レアは強い」んでしょう、どうやら今月発売の最新弾ではブラウザゲームから入り今まで食玩に興味がなかった新たな大人層を開拓しちゃった?みたい。

 そう思わせるのは神羅万象を扱う事で有名な通販大手の予約がもう終了するという今までにない様子があるからで。



■ちょっとしたプレゼントアイテムならば今までもあったように思います。これと同じようなやり方は既に別ゲームにあるのかもしれません。それはそれとして。
 こういう「リアル商品販促と従来の課金を配した新型ハイブリット無料ゲーム」というのは、これからの新たなブラウザゲームの1つの形になりうるのではないかと思ったのです。


 ニュースでも少し話題になっていますが、爆発的なスマートフォンの普及により1台の通信量が4~5倍まで膨れ上がるケースもしばしばな携帯電話。結果、回線は早期にパンク状態になるかもしれず通信量管理を目的に「パケット定額の廃止」がジワジワ現実味を帯び始めてきています。
 これで打撃を受けるのはいわずもがなモバゲーやグリーなどのSNS型ゲーム会社。例えてしまえば今までネトゲに必要なハード&ネットワーク使用料にタダ乗りして顧客を獲得してきたわけですから、定額廃止になると1クリック毎にパケットの嵩む「携帯電話のブラウザゲーム」は一気に廃れましょう。

 となると次は既存の「ハードをPCに移したブラウザゲーム」になりそうですが、「いつでも、どこでも、暇な時、手軽に」という携帯電話ゲームにあったアドバンテージはここにはありません。家に帰ってやるのですから、むしろ既存ハードのゲームやネトゲとほぼ変わらなくなります。
 こうして一気にライバルが増える中でグリーやモバゲーの路線はどうなるか見物ではありますが、つまり、まだ仮定の未来ではありますが今になってメーカーが力を入れてきた携帯電話ゲームのシステムは未来が非常に不確定だといえると思うのです。(若干「いいたい」という願望がありますw)



 そこで登場するのがこの新型ハイブリットです。
 キモはグループ会社・各課でタッグを組む事。

 ・自社開発&販売で利益率アップ
 ・商品主体のユーザーをゲームに、ゲーム主体のユーザーを商品に向けるきっかけになり顧客数増加の相乗効果が期待

 うまい事完結してるように見えます。

 まぁ書きながらふと「こりゃバンダイだから出来るシステム、バンダイしか出来ないシステムじゃね?」とか気付いちゃったりもしましたが。orz
 書いたのもったいないので続けます。





■けど、結局最後にゲームに必要なのはバランスなのですがね。

 森羅万象にはストーリーとキャラパワーがあります(1年で一応完結)ので、1弾の覚醒レアより4弾の覚醒レアの方がパワーが強くなってます。多分ゲーム内でも同じく強いのでしょう。


 だけどさー。露骨過ぎなのよ。

 最後にこれを書いて記事の終わりとしましょう。
 最初の方で言及した『飴と鞭』の詳細、今までから最新弾までの覚醒システムその内容をおおまかにまとめたものです。




●1弾
 封入率:約62枚中/CPカード12枚
 1CP=2枚、2CP=2枚、3CP=7枚、4CP=1枚
 覚醒レア全4種を1枚ずつ交換するのに必要なCP=28CP


だったのが


●2弾
 封入率:60枚中/CPカード10枚
 1CP=4枚、2CP=2枚、3CP=2枚、4CP=1枚、5CP=1枚
 覚醒レア全4種を1枚ずつ交換するのに必要なCP=34CP


となり


●3弾
 封入率:63枚中/CPカード12枚
 1CP=6枚、2CP=2枚、3CP=2枚、4CP=1枚、5CP=1枚
 覚醒レア全4種を1枚ずつ交換するのに必要なCP=39CP


となって


●4弾
 封入率:???
 覚醒レア全4種を1枚ずつ交換するのに必要なCP=48CP?(小さなネタバレ画像から推定)


ですよ。


 これをどう見ます?
 私は引退のいいきっかけだと思いました。w

 (この最後が言いたかっただけちゃうんかと。アホかと。バカかと。(´・ω・`) )



■(余談)
 えッ?「神羅万象フロンティア」のコンポーザーは桜庭統なの?初めて知った。





■■■追記■■■

 どれくらいバンダイがアッチに覚醒したかを自らの体感とデータを元に、もうちょっと現実的な話をふまえて。


 1弾の時は3CPが多かったせいか、20袋=1BOXで買っても期待値7~9CPを期待出来ました。
 覚醒レア4種を交換するためには28CP必要ですので、3~4BOX=(税抜定価)6~8,000円で1コンプ出来る事になります。

 が、2弾は1CPの割合が圧倒的に増えましたので、1BOX=5~6CP出れば普通かな~な感じになりました。
 2弾は34CP必要ですから、6~7BOX=12~14,000円で1コンプが平均となります。


 そして3弾。2枚増えたCPカードは結局1CPですから期待値がまた減って、かつ必要CPが上がってるわけです。
 と平均値だけを見ればまあジワジワ(ジワジワ?爆上げ?)上がってるよね~ですが、実は見えないところに問題が…。それは平均CP期待値ではなく、箱別の実際のCP値。

 細かい話ですが、2弾のBOXは1箱に「実際」入っているCPが『最小=4CP、最大11CP』だったりするのです。平均期待値で話を進めましたが、本当の事をいうなら2弾コンプには『当たれば約3箱でコンプ、外れると9箱でようやくコンプ』となるのです。

 実は当たり箱・ハズレ箱のCP差が、3弾ではさらに開きます。『最小=2CP、最大11CP』になるんです。

 はい、ここまで来たところで、3弾をまずは平均値5CPあたりで考えてみますか。
 必要CPは39CPですので、8BOX=16,000円で1コンプとなります。

 では実際の箱で考えて見ましょう。
 11CP=4BOX=8,000円
 2CP=20BOX=40,000円

 ……実際計算したのはこれが初めてですが、凄いなこれ。
 とまあ、こんな状況なのです。



 いっておきますが、コンプコンプいってるのはあくまで「覚醒レア」の話。
 CPが多い箱ばかり買ってもノーマルカードの方はダブるばかりなのです。
 なので、封入されるカードをノーマルコンプするにはもっと買わなくてはいけませんよ。^ー^


 まあ、ノーマルコンプやCP稼ぎとは別に、コレクターだと約120枚に1枚入ってる箔押しスーパーレアとでもいうべきカードをゲットしてフルコンプしたくなったりするわけですが、それはまた別の話。


 さて、流石に1箱2CP以下には出来ないでしょうが4弾はどうなりますかね。



[PR]

by far_gaia | 2012-01-12 21:41 | 趣味(玩具中心)
2012年 01月 07日
いろんな意味で敷居が高い
■先日偶然知った「アイドルマスターウエハース」、内容が良ければ少し摘もうかな~と思ってたので改めて調べてみました。


 発売日:2/1
 定価105円(税込) 1BOX20袋入り
 ココアクリーム味
 クリアプラカード1枚入り

 カードリスト(全31種)
 ・キャラクターカード12種
 ・ツーショットカード4種
 ・お仕事カード6種
 ・オフショットカード3種
 ・セッションカード4種
 ・オールキャストカード2種
 カード裏の2次元コード&シリアルナンバーを使い、携帯サイトからオリジナルボイス(全26種)をゲット可能


 Amazonに全31枚の画像付きカードリストがありますのでどんなカード&絵柄なのか簡単に確認が出来ます。欲しいカードはありましたか?
 にわかなので出典詳細はわかりませんが使われている絵柄に新規はなく使い回しとの事。予想してはいましたがガッカリ。
 しかしツーショットカードに「真&美希」、セッションカードに「千早&美希」があるので我らが身内の組み合わせは補完可能か。



 と、Amazon商品詳細に目を移すと気になる一文を発見。
 ……全『35』種……だと……?

 不安をあおりましたが、結論からいうとこれは誤表記かな。


 同じくバンダイから発売されている「神羅万象チョコ」なる食玩ウエハースには、リスト内キラカードのレアキラVer.があったり、カード裏のシリアルナンバーを集めポイントを貯める事でしか入手出来ないキラカードなどがあるのでそれらのシステムが頭をよぎりましたが、よくパッケを見るときちんと「全31種」と表記されてますね。

 探しはしませんがあったら摘もうと思います。が、スーパーが発注はするかなぁ…。同じゲームが元のダンボール戦機とは…違うよなぁ。あってもイオンとか大手くらいかしらね。
 けどこんな時にこそ、変に地元スーパーに置いてあってビックリする事もありますわな。w




■ボークスのモエコレPlus「ナギサ(PSPo2i)」の受注が開始していますね。

 どうも調べるとボークスのフィギュアは販路が特殊みたいで、一般販売店に並ばない様子?ようは魂Web限定の如く「公式か実店舗で定価買い」だそうで。
 ナギサの出来は非常にいいのですが、もっぱらフィギュアから縁遠退いた自分としては改めて「フィギュアを買う事」に敷居を感じますし、なにより8,400円(送料込みで9,000円超)はPSO2へのお布施としてもキツい。頭では定価に見合ったディテール&クオリティだろうと思っててもキツい。

 加えてブランドとしての評価(原型→製品への劣化度合、安定度)もよく分からない。ボークス製品あまり買わないので、その他商品からの推察も不可能。
 リサーチするにも時間がないこの状況も含め、ちょいと今の私には冒険すぎます。


 あ、一応予約締切は9日までと書いてあるので残り時間はあと2日、買いたい人は注意してね。
 普通の販路じゃないと分かってれば事前にリサーチしたんだがなー。
[PR]

by far_gaia | 2012-01-07 23:33 | 趣味(玩具中心)
2012年 01月 03日
ホストはつらいよ:暮れ~三が日まとめ
■と、毎年正月は思います。

 うちの父が長男&二世帯同居なので必然的に身内が集まる場所になってるのですが、もてなす準備にてんやわんや。
 詳しく語るには嫁姑夫小姑全てが入り乱れる確執の歴史から語らなければいけないのでf^^;割愛しますが、それを差し置いても大変だなぁと。
 もてなされる方も普通は多少の気を使いながらだとは思うのですがね。「普通は」。



■そんな中、体重がものの見事に3kg以上増えました。おめでとうッ。
 ただ増えたのではなく、確実に「肉が増した」感があります。

■そして同時に、今年の初風邪を引きました。鼻風邪ですが肩~背中がダルくてヤル気が空回りしております。
 明日の朝には治っててくれ…と。体重落とせないよ、トホホ。




 年始から先が思いやられる。けど負けないぞ。(´・ω・`)
 
[PR]

by far_gaia | 2012-01-03 21:16 | 日常生活
2012年 01月 01日
2012
■今年も宜しくお願いします。

 m(._.)m


 2012というとチャロン・レイストームらと共に我が青春を彩ったゲームの1つ、「サイキックフォース2012」の年ですね。


 ……いや、コレ以上は何も……。orz
[PR]

by far_gaia | 2012-01-01 00:29 | 日常生活