<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 12日
( OMO)<オデノ身体(部屋と財布)ハ ボドボドダッ!
■ワンフェスレポを見た感想をPCで細かく記事にしようとしたら、こんな時に限ってページバックのミス→記事消去を3回もしてしまった…。orz
 気力を失ったので簡素に。

 仲間内で話題のアイマス関係は「アイドルマスター情報まとめ」さんが画像つきでまとめてらっしゃるのでソチラをどうぞ。
 見るだけはタダよね。ブリリアントステージ7,140円を13(14?)人も集められるかッ!!w


 その他個人的には。


■購入決定
 figma T-elos(by ゼノサーガ)

■購入検討
 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ Tony Ver.

■さらに下の購入検討(まぁ買わないだろうが気になる)
 ねんどろいど はかせ(by 日常)
 コトブキヤ ガンヘッド
 figma リンク(by ゼルダの伝説)


 こんな感想となっております。
 T-elosはKOS-MOSがいるのでお相手として。(現在メティスが代役)

 ルカはもともとボカロで1番好みなんですが、そこにあの髪上げ仕種の絶妙さにチラリと覗く腹筋とくれば、悩まずにはいられない。
 ただやはりそこは1/7スケール固定フィギュア、最後に買ったのはアルター 1/8 KOS-MOS Ver.4(初版)でして、もう離れて5年でしょうか。
 やっぱ抵抗感があるなぁ…けどこれはフツクシヒ。(A@´ω`@)


 ガンヘッドとかは見返してないので思い出補正が大分かかってますが、名前を聞くだけでワクワクするのは当時そうだったからです。



■さて、ワンフェスレポから一旦離れ。

 最近「ThreeA」という玩具に心惹かれてます。詳しくはこちらを。
 関連:【threeAとは何ぞや?】「threeA」についてお勉強してみよう!(「ミカタンブログ」)

 最初見かけた時は1/6フィギュアのような高いフィギュアなんだろうな~と思っていたんですが、定価を見ると思ってた価格の半額~1/3でそんなにバカ高くはない。
 で、さらに驚いたのがメイン素材がソフビだという事。

 この質感で!?塗装でここまでいくの!?

 と、実際手にとってみたくなるのですよねー。
 今はTFに割く予算で手いっぱいですが、いつか1体くらいは欲しいと思うフィギュアです。




■BB戦士とガンプラと、figmaと、ねんどろいどと、TFと、1/8スケールフィギュアと、先日から始めたホットウィールやフレームアームズと、その他雑多……が混在する部屋。(フィギュアはロフト倉庫に仕舞って飾ってませんが)

 雑多もザックリ書くとカードや先日のまどマギ、特撮物などデカイなりきり玩具から十六茶景品まで。

 アホみたいに「広く浅く」ホビーライフしております。
 だからせめてフィギュアくらいは卒業しないと……うん、だよ。
[PR]

by far_gaia | 2012-02-12 22:21 | 趣味(玩具中心)
2012年 02月 05日
雑記ばかりが増えていく
■マクロスF一番くじ、かなりの人気だったんですか?

 29日くらいだったかな、近所のファミマに「転売目的の買い占めを防ぐため、問い合わせには一切応じられません」という貼紙がしてあって苦笑。f^_^;
 そしてその店はその翌日(1日)から始まったらしく商品が陳列されてました(2カートン分ぽかった)が「フィギュアでかいな…。これなら1回800円も仕方ないか。」と店を後にし。
 さらに翌日(2日)。ものの見事に棚がスッカラカン……。(;゜Д゜)

 私は一番くじには興味がないので内容(けいおん、TF、ガンダム、ライダーetc.)に関わらず今まで1度も買った事ないですけど、「売ってるとこすら見れない」ほどの飢餓感を煽る出荷数はいい加減きちんとした市場調査をして調整して欲しい。



■で、このファミマにアイドルマスターウエハースがあったので購入してきました。とりあえず30&31をメインに18、23サブ狙いで。23と31は出なかったので次回に期待。
 けど、もう次回なんてない予感するんですよね…なんとなく。

b0043393_16143615.jpg


 パッケはこんな感じ。ウエハースが2種類並んでいるのは
 左がアイマスウエハースのココアクリーム味、右が神羅万象チョコのチョコウエハースです。
 色も違いますが、ココアクリームの方がクリームが入っているからか、チョコの味に尖りがなくまろやかになっています。
 コレクション食玩となると気になるのはウエハースのカロリー。大量に消費しますからね。^^;
 アイマスウエハースは親切に1個分の15g表記されていました。神羅のような優しくない商品は内容量分のカロリーではなく100g当たりのカロリー表記してますからね。
 しかし、アイマスウエハースと神羅ウエハースの大きさが同じなので神羅ウエハースのカロリーは75gで確定かな。(計り使えば分かってた数字だけど
 アイマスウエハースはクリームが入った分、乳性脂肪が増えてカロリーが増えたんだと予想します。


b0043393_16144734.jpg

 入っているカードはこんな透明プラ&印刷カードでして、左上のカードだけ裏返しなのですが、特に情報等が書いてあるわけではなく、表の印刷が薄く透けるのみとなっています。
 描き下ろし絵があれば購入者も増えたと思うのですが、そこは残念なところですね。


b0043393_16145795.jpg

 一番狙っていた、我等が3人のお気に入りそろい踏みカードをパシャリ。
 しかしこの千早の挟まれっぷりには何かの陰謀を感じずにはいられないな……。

 と書いて1週間近くたちましたが、あのファミマ以外で見た事ありませんし、No.31がないので買い足そうにも再入荷もなし。
 アニメイトとかに行けばあるんでしょうが、まぁいいかな。



■huke氏画集「BLK」限定:figma「B☆RSB」同梱版を、悩んだ結果買うのを止めました。
 腰〜下を2035とすげ替えてパーフェクトB☆RS作るつもりだったし、実際そのすげ替え画像を見てカッコイイ!とも思ったんですが……特別イレ込んでるわけではないし、期待した画集内容とも違ってたし。



■そ・れ・よ・り・も。

 TFプライム&ジェネレーションズがヤバイ。本当俺を殺しにかかってる。

 アームズマイクロンのガチャはありったけ回すとして、問題はジェネレーションズだよ!!
 FOCオプ、ジャズ、ショックウェーブはいいよ。


 だからってブルーティカスかよッ!!んでもタイトル見た時はDXオンスロートにスカウト手足と思ってたのにさ。

 DXクラス5体合体とかデカすぎだろうッ!!!(((;゜Д゜)))
 (ザックリ言うとDXクラスのTFは人型モードでfigmaくらいの身長。多分合体すれば2.5倍ほどの身長になるかと)
 デカすぎゆえにカッコ良すぎだろうjk…あ、ヨダレが……。


 い、いくらになるんですかねぇ…。

 現在プライムシリーズはコストダウン&仕様変更により2100円まで落としてきましたが、先日発売されたジェネレーションズ組は2940円。
 DX5体といってますから…3割引ついて約1万…。


 ええ、これも『「BLK」買ってる場合じゃねぇ』と思わせた一因です。


 けど、買う。
 どんな事があっても買う。
 それだけは断言出来る商品です。ブルーティカス。

 すっっっっっっげぃ楽しみです。

 今後、新しいスペリオン出てくれないかな〜。(自ら死ぬ気か)
[PR]

by far_gaia | 2012-02-05 17:20 | 趣味(玩具中心)