人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 09日
ゲーマガ 天守閣の乱
ゲーマガ 天守閣の乱_b0043393_2248160.jpg

俺的ブレイバーハムハム。

【基本コンボ】は【ダブセでチェイン稼ぎ→ブレデス】
バーストボマー必須。



**************************************
■ブロック1

最初のウィッコの声がしたら下(2番目出現)のマッズ下にNトラップ×3を置き(これで2人目のウィッコが出てくると同時に下の3匹が沈む)、上のウィッコたんフルボッコ。
6チェイン→JA雷ブレデス1段で沈むはず

    ↓

扉前辺りまで移動したらツインセで適当にダメ&チェイン稼ぎつつ、敵が集まったらスタンEX。
発動後【基本コンボ】で次の集団ポップもほぼ全滅。



■ブロック2
LWロスタ×3をダブセ2段止め→3段で8~9チェイン後ブレデス。1段目で死ぬ。
すぐさまシフデバ。そのまま待つ。

    ↓

ディルナズンが待ってると飛んでくるのでブレデスで適当に。

    ↓

LWロスタ×3+GDロスタ×2はバーンEX。
ダブセふってれば次のGDロスタ×2も倒せちゃうので、残ったディルナズンをブレデス。

    ↓

【基本コンボ】(バーンEX追加でさらに楽)

    ↓

すぐさま右移動で、奥でまとまってる間にスタンEX+ダブセ。PA使わなくても沈む。

    ↓

ディルナズン×2は【基本コンボ】。Nトラップ×6or7でも沈むのでお好みで。



■ボスブロック
シフデバしなおしてフルボッコ。
シズルは密着すればマシンガン当たらないのでストミより遥かに楽です。

**************************************



あくまでノーマルポップパターン&敵ブーストなしで話してますし、安定のために少し手間かけてますが、これで楽に4分クリア出来ると思います。

ブルースカーゴ破壊も含めれば約5分で136職Pと約10万EXP(LV165付近)。


さらに、マガシ抹殺よりも

 ・安全&職Pも稼げる
 ・フォトンブースターも報酬で出る可能性有
 ・レンゴクトウ・エンサ祭
 ・他のレア音も聞こえまくりでモチベ維持
 ・レアを売ってお金もウハウハ
 ・ラス箱&報酬武器も大物


と、かなりテンコ盛りミッションです。

クエ自体もなかなかベルトアクションしてるし、操作もしやすくて楽しいな~。自然とタイムアタックもしちゃうのでモチベが下がりません。



で、アムLV167でもラス箱からニレンカムイ来ました。
別回の道中、ヘヴィパニッシャーも出たので、敵LV180限定ドロップはなく敵LV175~からドロップが全て変わるのかな?

クレイジーギャラクティス出るか不安だったので、アムがLV170になるまで(敵がLV180になるまで)ハンターでは回らないと決めてたんですが、どうすんべ。



まぁ不満点をいえば。
1人用だけじゃなく、マルチ用ベルトアクションも出してよ、と。
やっぱり皆で遊ぶクエが1番に欲しいな。o(^-^)o




そうそう、電撃にドロップに関する詳しい数値がチラッと載ってるそうですね。
電撃さん、全ての数値が載った攻略本を早く~。m(__)m

by far_gaia | 2010-04-09 22:48 | PSO・PSU


<< こういうニコニコは大歓迎      王様のレストラン 平日再放送中!! >>