人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 18日
PSPo2:簡易キャラ紹介
 今度のMA:Xで出る服が楽しみ過ぎるので、なんとなく。突発的に。



PSPo2:簡易キャラ紹介_b0043393_16292767.jpg

■ハイアームズ:ヒューマン男:186Rp:パーソナルカラー『青』
 PSOBBからのメインキャラで、通称「アム」。
 引用は馬頭ちーめい作「BREAK-AGE」より、トーマス&ジェラルディン兄妹の苗字「ハイアームズ」。
 なので、実は名前も昔からあるんですがパッとしない(敢えて無個性を選択)ので秘密。w
 PSO・PSU時よりも髪型の影響で若返ってます。

 持たせた武器はモタブの預言書&オレンジリング。いわずもがな、アムと言えばオラン!
 
 引用作の兄貴を知っている人は、アノ疑いをかけるでしょうがアムは違います。断じて。

 
PSPo2:簡易キャラ紹介_b0043393_16321659.jpg

■ラフティーナ:キャスト女:160Rp:パーソナルカラー『赤』
 2ndキャラ。通称『ラフ』。
 PSOBB時は「ラグナイト」という白ポニキャストがいましたが、PSUで鷲さんのキャラ:ラスニールに出会ってビビビッ!!と何かを感じ、すぐさま製作したキャラ。あれよあれよと2ndに。

 引用は勿論、「ワイルドアームズ」シリーズより【愛】のガーディアン「ラフティーナ」。
 PSU時の仮面の下にはこんな顔があったのね。
 ラスさんが鷲さんのファティマって設定だったので、アムのお世話係ってとこでしょうか。

 
PSPo2:簡易キャラ紹介_b0043393_16392291.jpg

■ルシエド:キャスト男:206Rp:パーソナルカラー『紫』
 3rdキャラ。通称なし。
 PSOBB時の2ndキャラ「ステアロウ」に代わりPSUから登場したキャスト。きっかけはカブトムシ頭部が調整していく中でステアロウよりルシエドのイメージにハマっていったから。ラフとステアロウのパーソナルカラーが被ってしまったのも要因の1つ。(PSOBBキャラは白でしたが元ネタは赤いカブトムシなのです)

 引用はラフと同じく、「ワイルドアームズ」シリーズより【欲望】のガーディアン「ルシエド」。
 「アーマードコア」が元ネタの同名キャラもPSUでは何人か見かけたな~。
 
 写真にあるように、頭頂部から武器先端にかけての三角形シルエットが美しすぎるのでツインクローを愛用する事になり、私をこの武器に目覚めさせたキャラでもあります。
 シデミサキが雷固定にならなければ…くそぅ!!


PSPo2:簡易キャラ紹介_b0043393_16393411.jpg

■ウィンスレット:ヒューマン女:165Rp:パーソナルカラー『ピンク』
 4thキャラ。通称なし。
 ポニテキャラが作りたい。ただそれだけで誕生。実はルシエドよりLV高いという。w
 しかし髪型だけでなく服もデフォルトというのはどうにもつまらない感じがしていて、これから先どんな外見になるかは未定かも。
 57:ポニテもいいけど52:ショートも誰かに使いたい、本当悩んでます…。あ、 画像だとなんか変な顔に見えるな…角度が悪かったか。orz
 PSOBB時は「アリアンロッド」というレイマールがいました。

 引用は「ワイルドアームズ Advanced 3rd」より、クライヴ一家の苗字「ウィンスレット」。
 イメージとしてはケイトリンのその後!?


PSPo2:簡易キャラ紹介_b0043393_16394890.jpg

■バシム:ニューマン男:162Rp:パーソナルカラー『白』
 イロハフブキを着たキャラが作りたい。ただそれだけで誕生。いまだLV3。
 PSU:E2にいたエヴァンスというビス男の要素【褐色肌&ピンク髪】をメインに再構築。
 外見に満足してしまって、時間がないのもありますが育てようとしてません。

 引用は「ワイルドアームズ」よりエルゥの刀匠「バシム」。ロディの左腕、世界に大きな爪痕を残したガーディアンブレード:アガートラームの作り手でもあります。





 以上。なんとなく~な紹介でした。
 パーソナルカラーが黄色緑色は、どうも調整が難しくて…。いつかは誕生してくれる事でしょう。



 さて、MA:Xで配信される服は、マガシ2ndボディやイーサン:ローグスVer.コート、儀礼服とかっこいいものばかり!!
 早く着せ替えたいなー。^-^
 (同時に倉庫限度数も増やしてくれたらいいのにな……)



■おまけ
 
PSPo2:簡易キャラ紹介_b0043393_16395834.jpg

 最近作ったお気に入りチャレ専用キャラ。スタンドとかペルソナのニホイがします?


by far_Gaia | 2010-04-18 17:08 | PSO・PSU


<< 身体+充電=破壊      こういうニコニコは大歓迎 >>