人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 18日
フルフルにブルブル→先に上竜骨
 実はフルフル、すでに前記事の直後に挑んでいまして、そりゃもうジュザさんの言うその通りに負けました。武器はタバルジンなのに情けない…。orz


 衰退までは余裕だったのに、そこからのフルフルが実に怒りやすい。
 怒ってると咆哮後の攻撃がガード出来ないタイミングに変化。俊敏性の驚異もさる事ながら勿論攻撃力も上がってるので即死の可能性も大に。
 これか、耳栓とかが必要な状況というのは。(*_*)

 まったく変えずにゴリ押ししてた防具もいけなかったのかな。

  護りのピアス
  イーオスメイル
  イーオスアーム
  クックフォールド
  イーオスグリーヴ
  防御力58:龍耐性-4:雷耐性-6
  『毒無効』『オートガード』


 なんですよね。
 『毒無効』がいらないスキルとはいえ、多分プレイスキルがないだけなんだろうな。_| ̄|○


 護りのピアスの『オートガード』にずっとお世話になりっぱなしだったのもなぁ。フルフルは予備動作がかなり分かりやすいので頭も何か違うのにしようかな。


 今さらなんですが、モンハンは敵によって防具(スキル)を変えるゲームなのですね。なるほど。o(^-^)o
 これからは属性攻撃も重要になってくるのかな。ま、今は属性武器を作る素材がないんですけどねッ!!




 ~という圧倒的に情報が足りない事が分かったところで、攻略本調達完了ッ!105円也ッ!!w

 うわ…インデックス使いづらい…。アルティマニア級の厚さで目次が1Pてどういう事…。
 大丈夫?○ァミ通の攻略本だよ!?



 …はい、話を戻して。

 本オススメの『ガード性能+2』を発動すべく狙いを定めたのは【バトルGシリーズ】。上竜骨以外は比較的楽に手に入るので楽みたい。


 そして肝心の上竜骨は集会所クエスト【闘技場・大怪鳥の嵐!】が狙い目との事。
 30分で10匹倒せば上竜骨×6なのですが、装備も実力も足りないので、高台ガード戦法で比較的安全にクリアを目指します。
 残念ながら上竜骨入手は完全な運になりますが、【バトルGシリーズ】は生産にも4950ゼニーかかるので、お金集めを兼ねながらと思えばウマウマです。
 試しに1回したら、怪鳥の鱗50個とかッ!どんだけだよッ!w

 片手剣にガード性能もないので、炎ハメでダメ喰らったり、そもそもガードで体力も削られてしまうので回復は必須だったりですが、安定&楽に稼げますね。


 3回したら上竜骨×2が2回と、かなりの幸運にも恵まれました。
 結果、早くも『ガード性能+2』発動ッ!これでさらに上竜骨稼ぎが楽になるかな?(……あれ、フルフルは?)





 しかし【バトルGシリーズ】は揃えると雷耐性がなぁ。(フルフルは数少ない雷属性。あとはキリンのみ)
 鎧抜き4種で『ガード性能+2』は発動するから、鎧だけ【ゲネポスGメイル】にしてみよう。(防御力:雷3&スキル:雷耐性+4)

 気絶倍加も怖いなぁ。
 通常は『ガード性能+1』に抑えて『気絶倍加』を消せば……。




 (そんな独り言がこの後続くのであった……)

by far_gaia | 2010-08-18 22:52 | 趣味(ゲーム中心)


<< MHP3:インフラについての訂正      激闘! 雄火竜リオレウス >>