人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 07日
雑記:砦蟹撃破!& ONCE IN A BLUE MOON &レジェンドBB
■MHP2Gをやりすぎてるので、久々にPSPo2iをしてみたら、なんだか戦い方、特にかわし方が変わった気がしたの心。
 なんとなーくカメラワークが上手くなったような。

 …いや、比較する以前の戦い方からしてあやふやなんですがね。久々すぎるがゆえのただの新鮮な感覚かも。エネミーがノロいですし。



■さて、シェンガオレン。
 ま~、しょっぱなは何すればいいかすら分かりませんでした。f^^;

 竜撃槍はまだラオシャンロンが霧の向こうにいる中放って空を切るわ、バリスタ弾を拾えるとか知らないから6発打ってすぐ終わるわ、もうそりゃ目もあてられないものでした。
 おまけにエリア2でよくわからん攻撃(酸?)喰らうし。


 終了後調べると、貫通弾ひたすら狙撃と強走薬+双剣乱舞の2つの戦法が目に入りました。
 最近ボウガン重視だし、双剣は訓練しかしてないから、内心「また未知の領域の武器かぁ(´・ω・`)」と思いながらもしょっぱなから報酬まで狙った双剣乱舞を選択。

 しかしオススメ武器&防具の材料が足りないッ!!(堅蟹の鋏×2、上竜骨×2、ドスゲネポスの皮×2)

 皮は2回で入手しましたが、残り4つを揃えるのがえらい面倒でした。まーでない。本当出ない。
 クエは沼ザザミ捕獲と塔10匹なので楽なのですが、回数こなすのが面倒で。(-.-;)

 それでも何とか目的のブランゴ装備(耐震・砥石高速)を揃え、いざ!シェンガオレンッ!!!




■まずは1でバリスタ弾を採取。なんだ、10発までしか持てないのか。w

 次は奥まで走りシェンガオレンを待ちます。力の護符+鬼人薬G+怪力の種+強走薬Gで乱舞開始!
 立ち位置の悪さから度々蹴られつつも足をそこそこ赤くしていきます。赤みの変化が2段階ってそういう事なのね。

 城壁の前まで迫られたらモドリ玉で上がり竜撃槍発射!バリスタ弾も手前側の足は赤くしてたので顔を狙います。的としても大きい顔の方がいいよね。

 あとは降りてひたすらダウンを狙います。
 攻撃されてる城壁の耐久値?知らんがな。クエ詳細で見れるかもですが、そんな気持ちの余裕はなかった!

 「ダウン中に殻の中に入ってタル爆弾」ともあったんですが、どう入るのかイマイチわからず。
 殻内部が弱点なだけに、ここにしっかりタル爆弾置けたら少し楽になるでしょうか?(今回は顔で爆発させました)


 2度のダウンをとるもラスト5分を切り「倒せるのか?」と焦りが出たところで、シェンガオレン討伐完了ッ!!結局3分ほど残りました。やったね!(^-^)b

 あんな巨体でもなんとかなるんだなぁ~と、すごい満足感が得られました。
 まぁ、それは初戦のみで次から「メンドクセ(´A`)」になりそうですが。w(もう戦う必要ないかもな)



■そして。

 ぶっちゃけ今はヒプノックを倒し☆7解放、☆6ラオシャンロンも初戦はなんとか撃退でクリアし、ガルルガ装備+防音珠(うち武器1)の耳栓装備を調え、いざ上位クエスト!なのですが、とりあえず今回はここまで。




■「素敵な金縛り」見てきました。
 三谷映画のギャグはぶっちゃけ人を選ぶと思いますが、西田敏行見てるだけで面白いと思います。

 てか、それより。


 深津絵里がむっちゃくちゃカワイイッ!
 ヤベェ、惚れる!って思うくらい可愛かったです。
 「踊る3」見て「流石に老けたなぁ…」と思ったのに、なんぞこれ。
 逆に、最近良いキャラ役を見ないせいもありますか、竹内結子が……。今回はそういうキャラなんですけどね。

 深津絵里に惚れたい人は見るべきだ!



■BB戦士25周年記念の新企画「レジェンドBB」は、ガンダムEXPOのパネルを見る限り既存キャラリメイク(七人衆、ナイト、コマンドetc.)+新キャラ(騎士ユニコーンetc.)で展開するようです。

 ・三国伝より1回り大きい約3頭身
 ・新ポリによる肘可動
 ・価格1000円前後
 ・コミックワールドはWEBへ
 ・メッキパーツ標準化? 


 そもそもリメイクですからハイターゲット(20~30代)でしょうし、リアル系BBでは800円とか多く発売してるので、ボリュームを考えれば値段に不満はありません。

 しかし、試作ナイトの顔&頭バランスは流石にいただけないので修正してくださいね、と。


 そういえば最近知ったんですが、ヤマダ電機だとAGEのプラモデルは2割引なんですよね。他は3割引なのに。TFだって3割引なのにです。
 バンダイから指定があったのか、はたまたこれから発売されるガンプラは全部2割引が標準になるのか。


 ちょっと気になります。

by far_gaia | 2011-11-07 20:09 | 趣味(ゲーム中心)


<< ニセコイ      越え至るは挟撃の園 >>