人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 12日
拡散弾ってまだ使った事ないなぁ@☆8突入
■☆7クエは防具を新調する事なく進めました。
 サクッと終わるかなー?なんて甘く見てたんですがその考えはまさに「お汁粉頭」、ガルルガ装備でも一度ミスるとコンボハメで死ねますしなかなかスリリングなクエです、上位。f^^;
 本当HPが増え長期戦になりがちなのが面倒。精神力が削られますね。集中集中。


 そんな装備は武器以外こんな固定装備
・剣士 → ガルルガセットLV11強化:防御力287
 火10水0雷10氷0龍0
 見切り+1
 業物
 耳栓
 砥石使用高速化
 採取-1

・ガンナー → ギザミセットLV7強化:防御力151
 火10水20雷0氷0龍10
 貫通弾威力UP
 ぶれ幅DOWN
 最大数弾生産


 雷耐性10あってあの防御力でも、フルフルの電撃で半分持ってかれるんだから嫌だよなぁ。




■☆7→☆8への緊急クエスト「極秘依頼 二頭の一角竜」はさらに大変でした。

 原種モノブロスは楽勝なんですが、(私は)ここで初対戦のモノブロス亜種があんなに面倒だとは。orz
 HP多いわ、ダッシュが鬼ホーミングだわ、速いわ、ダメでかいわ、怒ると鬼どころか死神だわ、高台ないとこしかこないわ……。

 初戦で分かった事は、Myモノブロス攻略法であるテイルスリング改使用の「刺す(or高台)→貫通弾→角折れたら速射氷結弾&電撃弾」が、亜種だと貫通弾の余裕がかなりなく使えない事。
 そこで作戦を立て直し再戦です。


 1:まずは原種を貫通弾&氷結弾でサクッと
 2:亜種は電撃弾&散弾
   怒ったらエリアチェンジ逃げ

 今度は無事10分ほど余裕を持ってクリアでしました。
 とはいえ、いつかは角折ってやるために再戦するつもりでも、これから装備がx段階上がってからでないと面倒過ぎて本当戦いたくないですな。

 本当、ボス2体クエは疲れる…。
 さらにHPが高い集会所クエとか、ソロでいけるかしら…。上位ガノトトスが早くも怖いです。(((;゜Д゜)))



■さて、まだ剣士装備には余裕があるとして、ガンナーは何がいいか。
 そろそろ高級耳栓を剣士&ガンナー両方に組み込みたいであります。

by far_gaia | 2011-11-12 00:05 | 趣味(ゲーム中心)


<< ☆8ガルルガのための☆4クシャ...      ニセコイ >>