人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 29日
アイドルマスター シンデレラガールズ
■やってみました。基本システムは

・営業をしてキャラ/アイテムカードをゲット&プロデューサーLVUP
 ↓
・カード合成をしてキャラLVUP
 ↓
・育ったキャラで衣装奪い合い


 そんな感じみたいです。

 衣装は6色集めて初めてゲット出来るんですが、揃う前に対戦で他人に所持色を取られる事があります。
 自分も5色あったのに知らない間にスッカラカンになってました。




■怪盗ロワイヤルなどでも見られるこの手の「知らない間に挑まれる強制バトル」かつ「基本戦略が『弱い相手から奪う』システム」は、ぶっちゃけ大嫌いなんですよね。

 知らない間に集めたものを取られるのも嫌だし、弱い奴から集めるのが普通ってのもこちらの気分が悪い。

 まぁ後者は自分のプレイスタイルでどうとでもなりますが、そうなるとどうしても自力コンプを目指す事になり、課金が必然になります。

 ようはトッププレイヤーとして自分をアピールするにも、他人に邪魔されず静かにプレイするにも早急にLVを上げる必要があり、そのためには課金をしなければならないシステムなんですよね。間のまったりプレイには奪い合いのストレスが溜まります。

 あとはここに直面した時にプレイヤーの意欲が削がれるか否かの問題。




 ちゅう事で、プレイはこれまでにしようと思います。1日でごちそうさま。(-人-;)




■☆9リオレウスなら切れ味青で十分戦えますね。
 あとはクエキャンのリタマラか…。逆鱗なら下位でも出る?集会所☆4でいい?紅玉は上位じゃないとダメ?
 なんだか調べてもゴチャゴチャしててイマイチわからん…。

 疲れてない時にもう一度調べるか、いったん止めてPSPo2iでデュマ子育成を再開しようかな。



■GUNDAM CONVERGE 人気出過ぎだろう……何故こうなった。orz

by far_gaia | 2011-11-29 22:32 | 趣味(ゲーム中心)


<< Music :OML 054〜...      虎伏絶刀勢が使えたら >>