人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 27日
1ヶ月続けてみての反省
 このブログを本格的に書き始めてから1ヶ月が経ちました。試行錯誤の毎日でしたがいかがだったでしょうか。ということで1ヶ月を振り返ってみることにしてみます。

  全体記事:34 【趣味中心話題:11 PSO:8 WA:4 音楽:4 料理:1 その他:6】 

 明らかに玩具やらの話に傾いておるように見えますな。ついてこれる人がかなり限定される内容っぽい。けど趣味を玩具と新しくして、WAと音楽を趣味とくくればそれはそれでバランスとれてる?ようにこじつけられる?w 料理については、ちょっと考えている書き方があるんですけど、大体の日に別の話題を書いているので、タイミングがないんですよねー。

 あと気になっているのは、この文章量。横幅があるから縦に伸びてないように見えて、かなり書いてますよね。まあ縦にも長いよ!って意見もあってもいいですけど。^^;「もうちょっと纏められたらいいのかな」とか、「読んでくれる人にとっては長すぎじゃないのか」と思っています。
 まだまだ至らぬところは多々ありますが、自分も楽しく、他人も楽しめる内容が提供できればと思います。m(__)m

今日の気になった事
■大阪3児死亡 火元は子供部屋か ライター2個見つかる
 なんとも痛ましいニュースです。
 うちの同級生にも、寝ていたら煙くて、結局アパートの隣の部屋が火事だったという事があったのですが、これも子供が1人で料理をしようとしたとか、そんな火の扱いによるものでした。
 同級生の家は燃えはしなかったのですが放水のおかげで出版物やPCはおしゃかになり、玩具はすすまみれになったり、関節がもろくなったりして散々でした。しかも保険の査定の人に、いくら同人誌の価値を言ってもわかるわけない……と嘆いておりましたね。
 ……随分と脱線したなおい。そして言い忘れていた。その時子供はちゃんと無事でしたよ。

 うちも小学校時代、ライターをチッってやって火をつける事が出来なくて、出来るようになったときに妙に嬉しくてね、よく弄っていた覚えがあります。それこそ給食のあまったマーガリンを大漁に仕入れて、それを溶かすという遊びに友達の家の裏庭で夢中になり、おじいちゃんに怒られるなんてことも……。

 常識とは違う発想をいきなりドンとやってくれる子供ですから、しょうがないというのではなく、どうにかして子供だけにしないように出来れば最良だなと改めて思いました。
 さて、子供を持つなんていつになるんでしょうね……。

by far_gaia | 2006-05-27 14:40 | その他


<< ハイアームズのレシピ      最近PSOをしてないんですよね >>