人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 26日
帰ってきてください!
 いやー洗濯物が出来て満足満足。けれど、晴れたら晴れたで暑いと不満があるのは、贅沢者のいう事なのでしょうね。

 先週、今週とTBSの「ドリーム・プレス社」で、逸見政孝さんの特集をしていましたので見ていました。もう逸見さんが亡くなって13年です。私はいい年なのに、初めて号泣したのを覚えています。正直TVの向こうに映る方が亡くなっても、悲しみを感じるとはいえ泣きはしなかったのに、逸見さんの時は号泣でした。
 あの記者会見からたった、たった3ヶ月での死。タイトルの言葉を、記者会見上の記者に思わず言わせてしまったような気持ちを皆さんも持っていたと思いますが、本当に残念でした。
 ビートたけしさんも「これは逸見と俺の番組だ」といって、ずっと「たけし・逸見の平成教育委員会」にしてましたよね。(自身が事故で一時降板する事でなくなってしまいました) 
 人の死はかわらず訪れる人の最後の生であります。だからこそ、死の訪れを受け入れた上で、それに抗って欲しい。「抗わなければならない事、そして抗った事」、それ全部が死だと思います。


 皆様もご健康には本当に気をつけてお過ごしください。
 厚かましながらも、皆様の体験や大事を、共に喜び、共に哀しみたい、そう思っています。



今日の気になった事
■テレビ東京 7/31~8/4まで「午後のロードショー」でレイ・ハリーハウゼン特集
 特撮に興味がある方には、ストップモーションを利用した数々のクリーチャーの動きを是非1回、個人的にはご覧頂きたい映画です。^^

  7/31:「シンドバット 七回目の航海」
  8/01:「シンドバット 黄金の航海」
  8/02:「シンドバッド 虎の目大冒険」
  8/03:「SF巨大生物の島」
  8/04:「アルゴ探検隊の大冒険」

 問題があるとすれば放送時間。「午後のロードショー」の放送時間は13時30分~15時30分ですので、ビデオ撮らないと見れない。^^;とりあえず私は陰母神カーリーと骸骨剣士を見るために録画です。^^

■楽画喜堂さん:「バレットウィッチ」簡易レビュー
 かっこいいんです。うん、エミリアはかっこいい!!爽快!!魔法凄い!!そしてなにより、楽画着堂さんもいってるように、オブジェクトに関する恐ろしいまでの物理演算!!!
けど、んー、なんかモヤモヤと嫌な気分がするのでやる気がおきないかなぁ。まあホラーとかに弱い怖がりだからってのもあるのかな。w(無論、XBOX360もないww)
 あれかな、完璧なクリーチャーじゃなくて、人間が変異してるのがあるってのが嫌なのかもしれない。本当に気持ち悪いクリーチャーデザインだなと思うってことは、デザインとしては成功してるんでしょうけどね。あれ、成功してるのかな?してるから嫌?はは。w
 個人的趣向且つ、プレイしていない野郎の話という事で1つ。本当ゲームもリアルになったもんだね……。
 関連;「バレットウィッチ」公式サイト

■「WILD ARMS.net」更新
 別段情報があるわけではなく、壁紙や携帯コンテンツの更新なのですが、もうね。「SP待受:みさくらなんこつ氏」ってあって、めっさ噴いた。w
 知らない人は検索を『しない方が、あなたの為です』。まあ、みさくらさんは女性ですから、そこんとこ調べちゃった人は覚えておくように。(だよね?女性だったよね?自己紹介イラストも女性だもんね?)

by far_gaia | 2006-07-26 22:56


<< 強請るな、勝ち取れ、さすれば与...      花火大会 >>