人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 25日
WA情報

今日の気になった事
■「WILD ARMS.net」更新 WA5ロゴ・ダンジョンムービー他
 どうやらVthVのロゴはこれでいくのかな。基本的にFFのようなロゴが物語を象徴するものではないですからね。しかし随分あっさりだな。今までのロゴと文字部分が同じだからそんな印象なのかもしれません。
 他、ムービーなどが視聴可能。以下今回気付いた事。(movieに限らず)


 ・ダッシュはなし。やはりここも4thと同じか。

 ・どういう基準なのかはちょっと分からないが、右下方位磁針(MAP)で、移動の軌跡が残る。

 ・【シューティングモード】は中々良さげ。というより走りながら次々に仕掛けを作動させられる
  ような配置だったら、流れるようにスピーディに謎解きが楽しめるという新しい快感が?

 ・カートリッジにアンカーフックまで。まあ、最初から全てのバレットは使えんわな。

 はい、一番重要な事。
 ・ダンジョン曲は、安心の「なるけ節」。今回のmovieの曲は、ちょっとWAテーマをモチーフに
  利用してる感じを下2つのムービーで感じますね。これはやはり10周年を意識させるmovieに
  したかったから、この音楽のダンジョンを使ったかな?(それこそ最初のダンジョンでこの曲でも^^)
  本当に安心。まずは体調だけは気をつけて下さい、なるけさん。m(__)m



 こんなところでしょうか。まあ、いつもの事ながら情報誌買ってきてないんで(HJも武者関係ないっていうから、本屋行こうと思ってなかったw)、明日行ってきます。

by far_gaia | 2006-08-25 18:58 | WA


<< 日曜更新01:結婚バトン^^;      暑いような、暑くないような >>