人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 07日
仮面舞踏会
 自らが信じてつけた相手の仮面にとらわれることなかれ。仮面は常にあざ笑う。


今日の気になった事
■高専生殺害容疑の男子学生、遺体で発見…直後自殺か
 危惧していた最悪の結果になりました。何故殺すまでに至ったのか、何故殺されなければいけなかったのか。両方の両親に重くのしかかることでしょう。
 そして死亡したから実名報道OKなの?少年の更生が無くなった事と事件の重大性を考慮してか。ふむぅ……。

■漫画「デスノート」の小畑 健容疑者、アーミーナイフを所持していたとして逮捕・送検(FNN Yahooニュース動画付き)
 色んなとこのを見ても、報道が一環してないというか。「アーミーナイフ」と検索かけると十徳ナイフが多く引っかかるんですが、これなのかと思うと、見たニュースではこれの他にもう1本持ってて、そっちが引っかかったとか、他にも細々と。
 てか、アーミーナイフっていって、十徳ナイフな印象はあまり生まれなくないですか?うちは真っ先に聞いてこっちでしたよ。^^;

 そしてきっかけは月(ライト)って落ちなのね。なるほど。><;

 とりあえず、昨今は持ちようによってはカッターナイフで捕まる時代ですから(ちょっと曖昧な定義であると。まあそこに付け込んでの強行逮捕に過去使われたわけですが)、その所持の仕方は有名人に限らずちゃんとしておきたいところです。
 よくわかってないけど、まさか筆箱の中のカッターでは捕まらんよね?^^; ト、トーンのきれっぱしなんか付いてないんだからっっ!!

■M・シューマッハー、イタリアGPで引退表明か
 時代は永遠ではなく、常に移り変わり、受け継がれるもの。終わる事よりも、どう終わるかが問題なのである。新しいF1サイボーグに食い下がったんだから、やれるだけの事はやった感がシューマッハにあるといいな。

by far_gaia | 2006-09-07 22:03 | その他


<< PSU上級職まとめ      血と象徴 >>