人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 16日
皆さんお疲れ様でした
 参加してないうちが言うのもなんですが、お疲れ様でした。^^九州では天候がかなり悪化してますし、関西組の皆さんは帰ってからの天気が大変かと思いますが、今回の東京はとりあえず雨は降らなかった(亀有ではね)し、良かったと思います。

 あとは何事の事故もなく皆さんが帰宅できればOKですな!^^b


 さて、ちょっとバーチャロンに関する情報を。

■ハセガワ「電脳戦機バーチャロン」プラモデル 「TF14-A FEI-YEN with VividHeart」 11月発売予定
 画像は見たんですがお店に貼られていたりもする出荷予定表との事。ハセガワのHPにはまだ出ていませんでした。内容は画像が小さくて読めなくてよくわかりません。^^; 一応「完全新金型/ボーナスパーツ付」というあおり文句はありましたけどね。
 問題はバリエーション。といっても、髪型と武器だけだと思うので、そんなにちょっとだけ違うキットを大量生産するとは思いませんから、今回のVHが単体発売、それに次回が初回限定キットで、その他パーツのバリエーションキットかなぁと予想。
 次回の「プラモデル・ラジコンショー」で参考出品(11月発売でもそういうのかな?)するらしいので、情報が楽しみですね。
 まあ、フォース(ないしマーズ)は1つの機体でバリエーションがあって、金型流用でおいしい商売でありますから(勿論売れればね)、はやくライデンだせコノヤロウ。w
 関連:プラモデル・ラジコンショー
 
 (追記)通信販売で予約が開始されてまして、そこに画像がありました。興味あったらどうぞ^^
 関連:ハセガワ FEI-YEN VH(Hobby Net Web Shoppingさん)


 また、ゲーム情報も1つ。
■セガエイジズで「電脳戦機バーチャロン」(無印、つまりOMGです)がPS2で発売。
 こちらのブログさんの販売予定表にて、名前が挙がっています。さて、サターンのそのままの移植なのか…まあそうでしょうけどね。^^;


今日の気になった事
■新しい形の『聖剣伝説』シリーズが登場!! 『聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ』(ファミ通.com)
 はい、このソフトの注目点はここね。コンポーザーが下村陽子さんです!知ってる人には分かると思いますが、聖剣LOMやキングダムハーツ、古くはスト2の楽曲を作ってきた作曲家さんです。
 音楽は要チェックですよ!勿論こちらも「サントラだけは購入決定」。
 関連:下村陽子(wiki)

■LINCOLN リンカーン 可動フィギュア9種セット(リンクはNODA-YA通販)
 このでこぼこキャラ具合がかっこいいよね。ただ揃えたくなるから手は出せません。w

■オタクの「地域格差」は拡大? 縮小?
 先日取り上げたアクアプラスの二次著作権についての問題と同じところを指す記事ですね。

■飲酒検問見てUターン→パトに追われ信号無視→衝突
 これで逃げて事故して命落とすよりは数倍ましだと思いますが。

■<ローマ法王発言>「遺憾」と事実上の謝罪 早期収拾図る
 これで収束すればいいんですが、正直そこまでうまくいくのか気になります。

by far_gaia | 2006-09-16 23:12 | 趣味(ゲーム中心)


<< うーん      週末へのカウントダウン >>