人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 20日
PSOBB新アイテム:ハニカムリフレクタ
 今回のコレンくん調整で「スリーシールズ」の存在はオフィシャルで発表されていましたが、それ以外にも新アイテムがあるとのこと!知らなかった!!

■ハニカムリフレクタ
 装備必要LV102
  耐性炎25 氷30 雷25 闇0 光5
 *防御と回避は、停止時と移動時によって値が変わる様子。さらにいえば
 装備している防具の防御力&回避力に、リフレクタの防御力&回避力が左右されるそう。

 説明
 新開発のハニカムフォトン結晶体を使った防御システム。
 普段は一枚のシールドだが、
 装備時は複数のハニカムフォトン結晶体を展開する。


 画像については……んー、大丈夫かな。hを足してコピペ&ペーストでいってください。
 ttp://nken.homelinux.net/cgi/upldpso/src/up2541.jpg

 個人的には結構かっこいいと思いました。スリーシールズよりも、こっちがほしいなぁ。



今日の気になった事
訃報:元声優の曽我部和恭氏、58歳で死去(リンク先は古谷徹氏のHP)
 古谷さんのHPのBBSにて、古谷さん自身からの報告があります。またそれよりも前に神谷明氏公認ファンクラブサイトのBBS内にて、神谷さんも触れられていたとの事。

『銀河旋風ブライガー』のかみそりアイザックをはじめとしたJ9シリーズのリーダ格、『破裏拳ポリマー』の主人公・ポリマー、『パタリロ!』のジャック・バンコランなどの役で知られていた。

 とwikiでは紹介されております。個人的には『∀ガンダム』のミラン執政官や、『聖闘士星矢』のジェミニのサガ・カノン役が印象的でしょうか。落ち着きのある口調の中に確固たる意志を持った、そんな印象の声が思い出されますね。
 謹んでご冥福をお祈り致します。
 関連:曽我部和恭(wiki)

■安倍氏、総裁選に圧勝…自民党第21代総裁に就任
■適材適所、老壮青のバランスで…人事で安倍総裁
 正直あまり期待してなかったりします。^^;

■タイ・クーデター 軍司令官 暫定首相に 全土に戒厳令 憲法停止
■<タイ・クーデター>政治混迷に嫌気 国王の威光も大きく
 日本って本当ぬるま湯だなぁなんて思ってしまったのが第一印象。クーデターがいいとはまったく思いませんが、国家へ主張しない国民もどうなの?と自分を棚にあげて思ってみたり。自己嫌悪。

 ゴメンナサイ、これは言わずにはいられなかった。_| ̄|○
 今こそ出番ですよ!ハヌマーン!

■坂口博信氏が『ブルードラゴン』、『ロストオデッセイ』のデモプレイを披露!
■『ブルードラゴン』にXbox 360コアシステムが同梱されたプレミアムパックが12月7日・29800円[税込]で発売決定!
■Xbox 360専用HD DVDプレーヤーは20790円[税込]で11月22日に発売
■『デッド オア アライブ エクストリーム2』の発売日は11月22日
■トライエースが描く至高のRPG!! XBOX360『インフィニット アンディスカバリー』(全てファミ通.com)
 XBOX関係として纏めました。年末のXBOX攻勢メインはブルードラゴンか。映像はいいんですが、あとは内容でしょうか。てか、正直DQを見てても思う事なんですが、鳥山さんの敵ボス級キャラは、絶対ああいう外見じゃなくちゃいけないんでしょうかねぇ。

[新製品]松下、世界初のBDビデオ再生対応BDレコーダー「ブルーレイDIGA」2機種
 た、高い……。_| ̄|○ さて、BDとHD-DVD、どちらかがβカセットのように消えていくんでしょうか?なにか住み分けが出来ればいいんですけどねぇ。
 関連:「Blu-rayは極めて有利」──松下、初のBD-Video対応レコーダー

by far_gaia | 2006-09-20 19:18 | PSO・PSU


<< 消されるな この想い 忘れるな...      眼鏡な優男、けど怒ると怖いみた... >>