人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 06日
PSU上級職条件など
■[PSU] 上級職条件、及び装備品等の詳細(berangkat?さん)
 早売りゲーム雑誌情報ということですから、明日には店頭で確認出来る情報だとは思いますが、紹介です。
 赤文字が必要スキルLVです。

■上級タイプ:ファイガンナー(HU5+RA3)

■上級タイプ:ガンテクター(RA5+FO3)

■上級タイプ:ウォーテクター(HU5+FO3)

■上級タイプ:フォルテファイター(HU10)

■上級タイプ:フォルテガンナー(RA10)

■上級タイプ:フォルテテクサー(FO10)

■上級タイプ:プロトランサー(HU5+RA5+FO5)


 その他、装備可能な装備品リストやランクの詳細は、リンクの先である「ほうれん草とハムのココット」さんで各自ご確認ください。

 また、同じく「berangkat?」さんのところで紹介されていましたので。

■[PSU] 『Xbox360版』の実機映像 - 解禁待たれるスライサーと思しき存在も
 扇状の、ラッピーファンのような武器がXBOXで確認出来る=12/14までに実装?って予測なんでしょうね。
 また記事で紹介されている動画では中盤と最後に「右手:クロー 左手:ファン」の装備で確認出来ますが、攻撃はしていないため、どんなアクション&判定になるのかは今だわからない様子。
 ともあれ楽しみの1つのようですね。


 さらに追加。これも紹介しておくべきなのかな。またも同じく「berangkat?」さんからです。

■[PSU] フレームスキップでブレスの多段HIT数が変わる?
 環境設定によってここまで変わるのは……。ただ「フレームスキップ0が多段のデメリットだけではないと思うよー」ともリンク先の方は言っておられますので、是非PSUユーザーさんで知らなかった方は一読してみてください。
 まあ、スキップ1あるだけで操作感全然違いますもんね。PSOしかわからんけど。まあ、フレームスキップしないとまともに動かない私のような人は、蚊帳の外だな。^^;


今日の気になった事
■北海道いじめ自殺:遺書拝読を拒否 滝川市教委の部長
■<小6女児自殺>校長遺書写した 遺族「いじめ把握のはず」
■女児遺書の内容は「いじめ」…北海道・滝川市教委
■女児自殺「いじめ」隠し問題、滝川市長らが遺族に謝罪
 ”自殺”を”事故”、”遺書”を”手紙”と言って来た、行動と発言に一貫性がない教育委員会。そんな行動から、今回の謝罪を見てもまったく誠意が伝わらない謝罪行動、言葉に見えます。もう亡くなって1年ですから。
 泣いて謝る映像見てもなーんにも伝わってきません。それこそ正直よく家に入れたと思いましたよ。そりゃ本人の前で謝罪して欲しいでしょうけど、私なら入れないでしょうね。でだからといって帰るようならば「その程度か」くらいに思ってやりますわ。

■「サイコロキャラメルの謎」さん GKハルヒバニー 誌上限定通販決定(e-flick.netさん)
 確かモデグラの巻頭WHF2006特集では、こちらの「翠星石と蒼星石」が紹介されていたでしょうか。なんにしてもハルヒバニーはその完成度でネットを賑わせたキットです。
 なお、原型師さんサイトでも言われておりますが、この誌上通販はPVC等の完成品ではなく、レジンキャストキットです。お間違えのなきよう。

 あとちょっと気になった事を。

 「e-flick.net」さんで言われてるのですが「まことしやかに聞いてた、『WHF横浜で角川書店版権全滅』の噂はどうにもマジの模様。ハルヒだけかもしれないけど。」ってのは、なんでなんでしょう。
 ZANさんあたりどうでしょう、ご存知じゃないですかね?

■植草容疑者起訴、事務所からセーラー服も
 自分で買うほどの域ですので世間一般としてどう思われるかは別として、別に趣味趣向の中にセーラー服がある事自体は許しましょう。ただ、そういう行動に見られる性的欲求が現実の犯罪にまで伸びちゃ、そりゃアホとしかいいようがないわけで。

by far_gaia | 2006-10-06 01:36 | PSO・PSU


<< 【009-1】      楽しい夢 >>