人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 14日
繋ぐ音、紡がれる曲
 リンクも貼らせてもらっているERIKAさんに触発されて、久々に着メロを携帯でちまちまと打ち込み始めました。本当久々なのですが、やっぱり音を1音1音追っていく楽しさ、それを複数パート合わせた時の原曲のような綺麗な和音を奏でる喜びは、いつになっても変わりません。

 復帰というのもおこがましいし、そこまで習慣的にはならないと思いますが、「久々だから短い曲にしよう」と思いつつも「けどかっこいいのがいいよな」と、個人的に思うにはちょいと複雑な曲を作り始めるあたりは、自分に飽きれるとこだったりもします。^^;

 作っている曲は「あの曲」です。古参WAファンなら聴いた事はあるんじゃないかな?
 短いけど印象的な曲です。
 ちなみに出来上がったとしても、ここでは公開しませんのであしからず。「こんにちは、JASRA……」が来ちゃいますからね。w

 とまあ、こう話してはいるんですが、作っているといっても採譜をしてるだけですから。

 採譜だって今のところは音の動きと和音を調べてるだけですからね。ここから音の長さの調整だとか、一番の肝である音色とか、やらなくちゃいけないことはごまんとあります。
 とりあえず、まずは完成するかがわかりませんのでー。けど採譜は楽しいわー。w



今日の気になった事
■鉄人28号 白昼の残月 07年3月劇場公開(HK-DMZ PLUS.COMさん)
 おお、「白昼の残月」来るのか!!!

■PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
>SCE広報担当者「(前略)~音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。」
 「はいはーい!音がゲームの半分を占めてる人もいますー!!(・`ω´・)ノ」
 とまあ、それは別段重要じゃないのでおいておいて、誤解を招きそうな発言は控えたほうがいいとは思いますけどね。確かに自分たちが頑張ってるとこもアピールしたいでしょうが。

■HGUC ギャプランTR-5 電撃HM11/25発売付録「プリムローズ」と連動(シャア専用ブログさん)
 ヘイズルに使用してる画像があるんですが、よーく見ると「ヘイズル&プリムローズ4機」と書いてあります。
 あのねぇ……付録連動は良しとしましょう。けど4冊買わないと出来ない形態ってなに?TR-5はプリムローズ1機で十分遊べる仕様でいてくださいね、本当。( ´・ω・`)

■MAX FACTORY & GOOD SMILE COMPANY 社長座談会(kansaiteiさん)
 座談会の内容は、フィギュア製造についての中国の旧正月の話など、まあ読んでてなるほどと思うところもあるんですが、気になったのはそこではなくて。
 あれ?MAX社長、元に戻った?ってとこでして。

 最近の模型誌は立ち読み程度でスミからスミまで読んでない、本屋さん泣かせでごめんなさいな私なのですが、MAX氏、いつからこんな昔のように戻ってたっけ?
 というのも、最初のMAX氏の印象、そうですねー1994年あたりでしょうか。そこら辺は、まさにこんな感じのMAX渡辺氏だったんですよ。それがオオゴシさんとの連載を持つようになったくらいの時かな、記憶違いでなければ「ボディービルディングにはまった」との事で、劇的に身体を絞った、頬がこけたといってもいいくらい?のMAX氏になったんですよ。そしてその印象が続いたんですけど。
 何時の間に……。

by far_gaia | 2006-11-14 00:10 | 音楽


<< 姉さん、事件です      教育とは、生きる事全てである >>