人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 22日
カリカリのバゲットをポタージュに浸す喜び
 最近まで全然Amazonを使ったことがなくてですね。いや、通販というものを使ったことがなくて、基本的に足を使い自分の目で吟味して買うスタイルだったんですよ。とまあ、それで最近Amazonを少し使ってたんですが、初めてキャンセルを喰らいました。といえこれはセール品だったんで別にそんなに痛くはないんですが、セールでなくても激戦商品はあるわけで、そこからこのキャンセルメールがくると、確かに安心は出来ないんだなぁーと思ったのでした。


 あとはあれだね、やっぱり通販怖いね。ボタン押すだけで買えるのは、本当にやばいと思う。


 今日の「ワールドビジネスサテライト」で「カード支払いのOKを出す時に、端末の上に置いたとこから一定の圧力を与えることでゲージを増減させられ、お金を使った重さを感じさせる」技術が紹介されてました。
 確か少ない金額ならそこそこの、大きい金額なら大きな圧力を与えるという仕様になっていたはず。金額の大きさを体感できるのはいいことだと思うのですよ。



今日の気になった事
■携帯3社、有害サイトへの接続規制強化へ…総務相要請
■<携帯電話>3社が「有害サイト制限」の強化を発表
 個人的には生ぬるい。未成年が使用する携帯なら、フィルタは全て導入すべきだと思うな。

■慶応大と共立薬科大が合併へ…08年目指し協議
 確かにどの小中高大、定員割れとかもあるんですよね。母校が無くなるって寂しさはあるよなぁ。

■<自殺志願男>車奪い衝突 助手席の女性巻き添え死亡 京都
 寂しいからだれかと共に逝きたいというのなら、それは逝きたくないって事だってわからないんでしょうか。

by far_gaia | 2006-11-22 00:59


<< この手を離すもんかっ!      片手に3,000円握り締めて駆... >>