人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 11日
吹奏楽と私01:出会い
 予定していた「呪文と踊り」については明日以降にお話をする事にして、まずは何故私が吹奏楽に足を突っ込むことになったのかから、ちょこちょことお話してみましょう。

 まず音楽自体には興味があった事はいうまでもありません。ピアノ教室(正確にはエレクトーンになりますが)は幼稚園からしていたわけですし、小学校でも運動会のマーチングとかにはリコーダーではなくスネアとかでも参加してた…と思います。
 で、小学校の音楽室にも楽器は色々並んでいて、先生に「中学校に入ったらやればいいじゃない」的な事はいわれていたんですね。小学校時代は何故やらなかったのかといわれると、よくわかりませんけど。w
 あ、でも小学校時代は音楽室のピアノを昼休みに借りて3,4人で連弾とかしてましたよ。ドラクエの「王宮のロンド」とかね。w


 で、中学に入って部活を選ぶことになって悩んだのが「吹奏楽部」と「科学部」だったんです。「吹奏楽部」はいいとしてなぜ「科学部」?と思われそうですが、実は科学部は出来たばかりのPC室があてがわれておりまして、さらにそこでPC触り放題&DTMが出来る環境があったんですよ。
 なのでDTMというプログラミングで音楽をするか、実際の楽器を使って音楽をやるかという選択だったわけです。



 そして私は「吹奏楽部」を選んだわけですが、その理由にはある恐怖があったのでした……。



 次回を待て!



今日の気になった事
■出光にて 「ウルトラ出光人」展開開始
 オリジナルウルトラマン、「ウルトラマンHotto」「ウルトラマンMotto」「ウルトラマンKitto」が登場するCMが展開してるとの事。こちらの3人はM78星雲「光の国」ではなく、Z95星雲「ピカリの国」。かつて同じく出光で展開した極度の潔癖症ウルトラマンこと「ウルトラマンゼアス」と同じ国からの使者だそうです。
 その設定も踏襲して凝っていますが、デザインも結構かっこよく仕上がっています(服下のボディラインは、それぞれH、M、Kを取り入れた胸部ラインになってます)。顔も髭つき?ウルトラマンというと、アニメ:「ウルトラマンUSA」の「ウルトラマンチャック」(ウルテルボウズさん)以来かな。

 このCM展開だけではなくゼアスみたいに映画になってくれてもいいなーと思うんですがね。Webコミックは13日から連載開始です。メモメモ。

 
■劇場版・機動戦士ガンダムSEED 2007年12月予定?(おねがいガイガーさん)
 3/4ほどスクロールしたところにあります。ガンダム展開って、アニメはSEED系ではなくてまた別にあるとか聞いた記憶がありますけど、どうだったかな?(ユニコーンとも別と記憶)。けどSEEDの映画ってどんな総集h…ゲフンゲフン、内容になるんでしょうね。

 と、それよりもここを見て気になったのが一番上からすぐのところにある「シベリア超特急6」の文字ですよ!!やっとくるか!!!また新宿で本人と会いにいかねば。wwww
 一応6をもって完結と謳われている(けど構想は11まであると確か言っちゃった)「シベリア超特急」、個人的最高傑作の2を超えるか、今から楽しみです。^^

by far_gaia | 2007-01-11 20:53 | 音楽


<< 吹奏楽と私02:入部動機      甦る吹奏楽熱 >>