人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 15日
玩具とかアニメとか
 コンクールの話は執筆中です。なんだかんだと結構な量になってしまって。^^;

■さて、今日は例の如く3ヶ月に一度の「神羅万象チョコ」発売日。今回は第二章完結編ということで普通のレア2種に加えてさらに金箔押しのスーパーレアが入っているという事。どんな具合なんだろうと情報を集めてみると、なんと1カートン(10箱=200袋)で1~2枚というまた凄い封入率の様子。……こりゃ出たらめっけもん、出なきゃいらないやと思っていたら……

 出ちゃいました。Σ(゚Д゚;

 けど普通のレアカードが出ない……。_| ̄|○ もうちょっとチョコは買わなくちゃいけないようです。^^;

■それと同時にXENAさんのところでも紹介されているリボルテックを購入。コンボイ&ウルトラマグナスと、ジャイアントロボなんですがどれもいい出来で満足ですな。一部リボルバージョイントが出ちゃってる場所があるんですが、ジョイント切るのも面倒なのでそのままになってます。

■さらに中古ではありますが、定価ではどうしても買う気が起きなかったMOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号(仮面ライダー THE FIRST)が半額で売っていたので衝動買い。うん、やっぱりこのアレンジデザインはかっこいい!!欠品もなく半額だったので大満足です。^-^

 ふう、散財したなぁ……。

 _| ̄|○



 と、ここまでは玩具話。
 ここからはアニメ話。




■最近始まったものでMoEがあると聞いたのでどんなアニメなのか見てみようと思ったら、物凄いアニメでした。Σ(゚Д゚;
 関連:マスター オブ エピック~The Animation Age~ テレビ東京公式サイト
 あそこまでプレイしていない人をおいてきぼりなアニメは初めてです。しかも内容といえば電撃PSの付録であるような4コマ漫画のような内容。凄まじいアニメがきたと思いました……。そのわりに、一番最初の前説の声優さんがクリリン&ブルマでビックリ。w 次にはサタンまで出て来るんだもんな。ww
 多分もうみないですけど、衝撃だった事だけは書きたかったので。^^;


■同時に衝撃だったのが、その直前にやっていた「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」。全然チェックしてなかったんですが、これがまたかわいいキャラが動く動く!!内容的には、んーまあほんわか日常系なので、特別面白い事があるわけでもないとは思いますが、こういう「まほらば」のようなハートフルアニメ(「まなびストレート!」をこのジャンルにしていいのかは分かりませんが)は好きなのでこちらはこれからチェックしていこうと思ってます。
 絵柄も髪の毛のグラデーションが、POPさんの塗りのような綺麗さでグー。これがアニメで動くんだもんな。CGも結構オサレに使ってるんじゃないんですかね。

 ただ1つ気になったのが、多分キャラクターソングCDなんだろう商品のCM。本編とかけ離れた手抜き度というか、同人CMというか(そもそも同人CMってなんだよ)、そんな出来だったのがポカーンでしたが……。


■あとは皆さんもよくご存知のアニメ版「のだめカンタービレ」もチェックしてますよ。派手さが押えられたけどオサレ度が上がった感じ?ともかくこちらも面白そうなのでチェックしようと思います。

 アニメはこんなところかな。


■あとは来週「仮面ライダーカブト」最終回なんですが、今週はなんか1週見逃しただけで随分と置いてかれた気分でした……。そして来週からはモモタロスが最初からクライマックス!wな「仮面ライダー電王」が始まります。
 ……とりあえず動いてから、動いてから。あわてない、あわてない……。



今日の気になった事
■コトブキヤ「ワンコインフィギュア 女神転生 悪魔召喚録 -第5集- BOX」のサンプル展示(萌えよ!アキバ人ブログさん)
 女神転生好きな方は結構いますよね。ラインナップについていいのか悪いのかは私にはわからないんですが、良かったら購入予定に入れてみるのもいいと思っての紹介です。

■SDガンダムガチャポン戦士将棋(とらのあなWeb)
 私の青春、「カプセル戦記」のアイテムなんですが将棋……。駒をいれるためのカプセルなんでしょうが、正直携帯するにははっきりいって邪魔ですし、なんだろう……そそられない。^^;

 ちなみに私のいう「カプセル戦記」はディスクシステムではなくファミコンカセットの方です。弟と同盟!?を組んで半分ずつ収入が入るように占領してから200ターンほど空ターンで資金稼ぎまくり、MS生産しまくりで遊んでました。w
 私のお気に入りMSはクイン・マンサ。アイコンの横顔がまたかっこよくてね。(だって、ガンダム系のアイコンは角なんだもん……)

by far_gaia | 2007-01-15 23:23 | 趣味(玩具中心)


<< ブルマの時間稼ぎはいらないね      久々の同人誌 >>