人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 07日
効力は3人まで
 フィロさんが何故かわかりませんが「もうチーム名『チャットかむかむ』でヨクネ?」って書いてあってw、それを見た時にドラえもんの秘密道具「カムカムキャットフード」を思い出したんですけど、これが元ネタだったりするんでしょうか?

 本人に聞かないところがミソ。w



今日の気になった事
■アンパンマンができるまで その1~4(愚仮面さん)(ゴルゴ31さん)
 続きとしてその4まである記事です。非常に面白い記事だと思いますよ。読んでない人は是非。 やなせ先生の人生について断片的にエピソードを知ってはいましたけど、全部を詳細には知りませんでした。あとで「アンパンマンの遺書」読みたくなりましたよ。

■ついに出たッ! これで何でもシャア専用となる「赤いアンテナマスコット」が登場!(アスまんが劇場さん)
 これを見た時に思ったのは、「こりゃTAMAOさんの頭にもくっつけられる……かな?」ってことなんですけど。3倍早く動くTAMAOさんは、確かにそりゃ脅威なんじゃないでしょうか?ふふふ。^-^

■ユージン SR ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 全4+1カプセル
■バンダイ アルティメットソリッド THE DARK HEROES 全5種(おねがいガイガーさん)
 両方とも5月発売予定のガシャポンで、1回300円の商品です。ここらへんの出来は集めた事がないのでわからんですが、アルティメットソリッドはいいはず。ゼルダも原型ではなかなかですよね。フィロさんあたり、どうでしょ?w
 DARK HEROESのシークレットについてですが、「科学戦隊ダイナマン」に登場するダークヒーローといえば、あいつしかいませんよね?
 こっちは狼鬼のポーズがほぼ素立ちで不満ですが、それ以外は集めてもいいなーとか思ってます。まあ思うだけならタダだもんねー。w
 
■グッドスマイルカンパニー 中国&工場よもやま話(アキバblogさん)
■フィギュアブームの終わりと、フィギュア生産者の憂鬱
 上はダイキャストが高騰化してるのか!?的な話も含めて中国話。下は、浅井さんの掲示板での発言を引用したお話です。別にフィギュアだけの話じゃないとは思っているわけですが。
 対価に見合った性能・クオリティは保ってるんじゃないですかね。近年のフィギュアについていうなら、原型から製品になるまでの精度は「多分」昔の比じゃないでしょうし、塗装なりも「多分」昔より綺麗で緻密になってると思います。(「多分」ってのは、フィギュアを追っかけてないので、昔とかを知らないので^^;)
 ただ、最近はフィギュアについて乱発しすぎたんではないかと。ある程度のニーズがあれば出していたフィギュアのニーズ基準をもう少しあげて製品を厳選するとか、それこそ他企業との競合の中であまりかぶらないものを……。難しいかな。

■タイトー、ゲーム40店閉鎖へ…希望退職者も
 タイトー公式の店舗検索を調べたら、数え間違えなければ全国に221店舗あるっぽいです。ということは約2割減るってことですね。高崎は駅構内のあそこだけか。あれは……閉鎖するかもなぁ。^^;
 けど、アーケードにあった3店舗もモンテカルロだけになってたし、ちょっと離れたエスペランサも壊されてたしで、本当にアーケードゲームの時代が終わりに近づいてるのかなぁ……と、しみじみ感じてしまうのですよ。(凄い地元話w)

by far_gaia | 2007-02-07 00:58 | その他


<< 時間が欲しい      ガンダムホビー情報 >>