人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 22日
今月の模型誌+ハセガワチャロン情報:GFF想像通りじゃないかッ!!
・MGシャアザク2.0テストショット ・MGシャアゲルググCAD
・MGペガン TVカラーバージョン 7月3,150円
・HGUC陸ガン試作
・エクセレントモデル RAHDX G.A. ロラン再販
・ハイコンプロ 暁フルセット仕様 7月5,460円
 ザクIIJC 6月2,100円トゲ付きシールド、パンツアーファウスト、武器手首新規パーツ

 さほど私には重要ではない情報は上にまとめて、その他を下に。
 
 ちなみに「ペガン」とはこの「MG RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079」(ガンダム パーフェクトウェブ)の通称らしいんですが、なんで「ペガン」なんでしょう。知っている方いましたら教えてください。m(_ _)m
 と書いたんですがどうやら「開発段階ではペガサスガンダムと呼ばれていたから」らしい事が分かりました。へぇ~、バンダイナムコのゲーム関連アイテムだったからでしょうか。なるほどです。

 さてMGは上のシャアゲルググVer.2.0でNo.99みたいですね。ここでこのTVカラーVer.なんてカラバリにNo.100の名誉を受けさせるとは流石のバンダイもしないだろうと思うのですが、そろそろ情報が出てもおかしくない時期になってきました。 本命は5/17~20の「静岡ホビーショー」での発表ですから本当待ち遠しいです。
 個人的にはMG:001としてガンダムが登場しMG:100でここまでを総括するという意味も込められますし、そろそろMG:∀ガンダムが出てもいいと思っているのですが皆さんはNo.100に何を期待するでしょうか?^-^


・HGUC BD1号機 7月発売予定 1,575円
 戦慄のブルーは7月ですよー。ちょっと話は違うんですが先日発売されたBD2号機、肩アーマーは1対しかなかったんですか。金型を工夫してでも青&赤を作った後でも選べるように肩アーマーは2対入れていいもんだと思ったんですが、優しくないというか多々買い推奨というか、さすがバンダイさんですね。^^;
 という事はこのBD1号機、EXAM発動&非発動の顔は2つ作れるんじゃなくて1つの顔の選択式かもしれませんね?
 あくまでこの発売情報のみを聞いた私の想像ですので、25日発売の各模型誌、さらに後の情報でチェックしましょう。

GFF#0035 武者ガンダム無双バージョン、武者ガンダムとのコンパチ
 はい、やっぱり来ましたGFF武者ガンダム。ガンダム無双でVer.Kaのデザインが出た時から出るだろうなーとは思ってましたから予想通りですね。そしてコンパチってのは大河原Ver.(プラモ狂四郎Ver.)って事でしょうか。
  私は当時期待して買ったGFF#0001に心を折られてからGFFは買ってないんですが、これだけは買わないといけない気がしてます。けどGFFなんだよなぁ……。(´・ω・`)

・ハセガワ バーチャロン 「フェイイェン with PH&BH」限定生産版 6月発売予定 3,360円
 そして模型誌情報ではないんですがハセガワのバーチャロン:プラモキットにボウガンのパニックハート、大剣のブルーハートが登場!「限定生産版」ですので気をつけて。
 勿論武装は新規ランナー追加のほか、頭部ツインテールが大小2種、キット色は通常キットのピンクとは別のブルーで登場。
アファームドの限定版は正直今でも店頭で見ますが^^;、シャドウテムジンは見かけません。フェイイェンはアファに比べればw人気機体だと思いますし(ゲームとしても、プラモキットとしても)、早めに購入する事をお勧めします。
 目指せ!ライデンキット化ッ!!!o(≧▽≦)○
 関連:ホビーサーチ ハセガワ 限定生産版 フェイイェン with PH&BH 予約ページ




今日の気になった事
■NHK-FM 4/30(月・祝)「今日は一日アニソン三昧」
昨年、約12時間ぶっ続け、さらにその放送内容は有名ソングだけではなく「ハッピーマテリアル」等も流す、まさに新旧アニソンからのチョイスな放送が今年も登場!みたいです。
 関連:NHK-FM「今日は一日『アニソン』三昧」でハピマテが流れる!(「猫とネギま!と声優さん」さん)
 今年だったら「ハルヒ」とか流れるんでしょうね。熱い曲はどんなのがあったかなぁ。なんにせよ要チェキですッ!

■「糞ボルト@落書道場」さんでガンメン祭りになるかな?
 そんな大きな流れは今のところ感じないんですけど、色々なネタを含んだ蝶・上質な絵が見れるので、祭りがなくても楽しいです。
 にしても色んなガンメン?の絵を見ててSD大好きっ子な私はグランゾートみたいな印象も持ってたんですが、それだけでは何か物足りない意味がようやく分かりました。グレンがグランゾートなら、ラガンは「タマロイド超Cガンダム」を思い出すんだわ。

■シミュレーションRPGとなってPSPに登場! 『ワイルドアームズ クロスファイア』
 うお、またますますワイルドアームズっぽくない印象を……。^^;

■DS「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」 シクレED、追加召還獣等を紹介したムービー公開
 ギルガメッシュ、バハムートが登場。またシークレットEDも1シーンだけ登場。……もうね、パンネロがかなりお気に入りなので気が気じゃないんですよ、今作は。DS持ってないからしませんけど。^^;
 あとはムービーを見る限りヴァンがようやっと主人公らしくなりました。まあFF12の主人公はヴァンじゃありませんから、当然ですかね。w

by far_gaia | 2007-04-22 23:07 | 趣味(玩具中心)


<< 本当は優劣などない      WILDARMS XF ウェブ... >>