人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 18日
春夏秋冬
■平年より8日遅く、沖縄梅雨入り…ゲットウの花が見ごろ

 何を忘れてたって、「夏の前に梅雨がある」事ですよッ!!

 先日真夏日なんか記録しましたし、全体的に暑い日も続いていたので、このまま夏が訪れるものとばかり思ってしまっていました。では去年はどうだったのかな?と思い、ちょっと調べてみましたよ。
 関連:気象庁 2006年(平成18年)の天候

 なるほど、今年は日照も悪くありません、それこそ真夏日を記録もしちゃったくらいですし、去年とはちょっと違うかな。ただこれからこの暑さがずっと続いて降水量が少なくなるのもまた夏の水不足を引き起こす原因になりますし、何事もほどほどにお願いします、お天道様。^^
 



今日の気になった事
■渡辺裕之が最高齢仮面ライダー
 特撮を見てない人には「ファイトー、一発ーッ!」でお馴染み、特撮好きな方なら我らがコマンダー(ウルトラマンガイア)や、我らが父、冴島大河(GARO)なども演じておられますね。ああ、実写版「クロマティ高校」のフレディでもいいですけど。w
 内容は今年の夏に公開の「劇場版 仮面ライダー電王」の敵役として「仮面ライダー牙王」に変身するとの事。立ち位置は去年の「劇場版 仮面ライダーカブト」の武蔵選手です。そしてデザインは金色をベースにティラノの閉じた口をイメージしたようなギザギザモールドが各所にあります。……アバレンj(ry。

 この映画にはヒロインとしてほしのあきさんがゲスト出演。
 関連:ほしのあき 巨乳封印で時代劇初挑戦 劇場版仮面ライダー電王
 私にとってはこんなヒロイン役はどうでもよく(申し訳ない)、早く渡辺さんの演技が見たくてたまらなくなってしまったのでした。 


■強盗強姦:女性客を監禁、容疑のステーキ店長ら逮捕 大阪
 一昨日の続報です。どうやら容疑者から『ぜひ委託経営で』と言われ4月から開店したお店の様子。という事は、開店するところから計画の内だったと考えられるでしょうね。あくどいわぁ。そしてそんな羊の皮を見破れなかったペッパーランチはHPの謝罪と共にこんな事も。
 関連:ペッパーランチ 公式サイト
     店長強盗強姦:ファミマが「ペッパー」との商品発売中止に
 まあ、当然こうなりますよね。
 加えて他店舗としても女性客が入りづらくなる等の影響はあるでしょうし、積み上げた信頼を崩すのは一瞬ですな。これは別に企業とかに限らず人として当てはまるところなので、私も誠意を持って人と接する事を改めて誓いますよ。

■<ブルドックソース>スティールがTOB開始
■ブルドック反撃もホワイトナイトはスティール思うツボ
 立てこもり事件の裏でこんな事になっとったですか、ブルドック。失念したのがなんとも情けないですが、先日なにかしらの改正で現金ではなく株券でなにか出来るようになり、TOBなどがしやすくなった、外資系からのM&Aに注意しなければならない~なんて見た覚えがあるんですが、その影響もあるんでしょうか。
 しかしなんだったっけな……。忘れてる自分が情けない。(´・ω・`)

■GFF #0035 真武者頑駄無(9月下旬発売 5,040円) 広告画像(ホビーショップミドリさん)
 静岡ホビーショーで原型も展示されていたそうですが(ついでにいうとこれの前にGFF サイコガンダムが出るとかでしたっけ?)うーん、どうしようかなぁ。やっぱりGFFクオリティは我慢ならなそうだから……スルーしたいんだが、やっぱり武者頑駄無だしなぁ。(´・ω・`)
 (追記)
 すぐ下にGFFサイコガンダム画像ありました。^^;メタルコンポジットというやつらしい。…なんだっけそれ。w 新シリーズっていうからこれが初なのかな?
 関連:GFF メタルコンポジット サイコガンダム(8月下旬発売 10,500円) 広告画像(ホビーショップミドリさん)

by far_gaia | 2007-05-18 22:53 | 日常生活


<< ねんがんの ガンメンを てにい...      MG No.100 ターンエー... >>