人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 29日
ジャーーック・スパロゥウウウ!!
 「違う、『キャプテン』ジャック・スパロウだ」

 はい、日曜洋画劇場にて初めて「パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」を見ました。
 楽しかったですよ。^-^
 ……今日は書く時間がないので「もし」書く時間が出来たら感想書きますね。


 
 さて、これを見ると現在公開中の「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」も見たくなりました。


 『が。』


 「デッドマンズ・チェスト」見ないとだよな~ッ!けどPS2ちゃんがDVD読み込んでくれないんだよな~ッ!!!(´・ω・`)

 どうしましょうね。w
 (けちけちしないでDVDプレイヤーの1つでも買えッ!って言葉がどこからか聞こえてきます……)




今日の気になった事
■水谷&寺脇の「相棒」映画化、公開は来年
 フィロさーんッ!紅茶の用意ですよーッ!!o(≧▽≦)○
 土曜ワイド劇場からの映画化は初との事です。(連ドラ化前は土ワイだったため)

■ZARDボーカルの坂井泉水さん死去 病院の階段から転落
 朝の衝撃ニュース。私と同世代の人ではまさに「青春時代のアーティスト」なはずです。「まけないで」や「揺れる思い」を始め、その他多くの曲もドラマタイアップなどで多くの人に聞かれていると思いますし、アニメではスラムダンクより「マイフレンド」、ドラゴンボールGTより「Don't you see!」があります。特に私は後者の「Don't you see!」は非常に印象的な曲で、イントロに入る直前のダン、ダン!ってリズムがいいですね。
 ツアーの予定もあった事から若くしてなったガンと懸命に戦っていたのでしょう。「何故高い場所にある手すりに座った?のか」なんて正直もやもやが晴れない部分もありますが、3mという高さからして自殺願望はないものと考えられます。
 そのルックスに対してメディアにとことん出てこないという神秘性が魅力の1つだった方でした。
 謹んでご冥福をお祈りします。

■疑惑の中、松岡農相自殺 林道談合・ナントカ還元水…
 夕方の衝撃ニュース。多くの疑惑に対して無回答のままだったところが、同情や哀悼よりも拭えない疑惑・不信を強く印象付けてしまいました。
 責任から逃れるという意味ではありませんが、ここまでして何故辞めなかったのか。はたまた何故辞められなかったのか。何か強い力が働いている政界を考えずにはいられません。

 と、ここまで。亡くなられたという事実は愛した人達にとって非常に辛いものです。
 謹んでご冥福をお祈りします。

■芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ
 プロダクションは「アーツビジョン」。声優に無知な私でも聞いた事のある会社名ですし、私も知ってるくらいの有名声優さんも所属していたりします。 被害の大小に関わらずこういうフィクションのような強要を現実でやっちゃうTOPのおかげで、これから所属している人達の活動が狭められなければいいな、と。
 関連:アーツビジョン(wikipedia)
     :さらしる(Tentative Nane.)さん 5/28色々とお話が書いてあります。

by far_gaia | 2007-05-29 00:01 | 日常生活


<< この画面の向こうの貴方は 元気...      特撮情報もいっぱい出てきました >>